Dress You Up

V-Stromで小さな冒険に出る!🏍=3=3=3
キャンプツーリングはいつも過積載、すれ違うライダーの視線が痛い>_<

十三夜🌔の放課後キャンプ⛺

2022-10-16 14:56:31 | キャンプ・野営
ちくさ放課後キャンプ場

月見キャンプから1か月経った十三夜の三連休、当初信州へ遠征の予定だったけど、天候が思わしく無かったため急遽先日下見で訪れた「ちくさ放課後キャンプ場」で秋のキャンプツーリング

自宅を出てしばらくは少し暑く感じるほどの気温、でも山間部を走ってると肌寒くなりやっと秋らしい感じ
福崎町熊野神社の秋祭り

福崎では秋まつり🏮真っ最中で集落ごとに色違いの神輿を曳いてて賑やか、お祭りの交通規制により早目に家を出たのに集合に遅れてしまった(;'∀')

なぜか先に着いた

食材を購入後コンビニでタバコ🐪を買うため一旦別れたが、何故か先にキャンプ場に到着してしまったので受付を済ませてしばし待つ事に

フリーサイトは自分たちだけ

この日は私たちの他には3組(5人のグループ、レンタルテントの女子2人とわんこ連れの家族)が区画サイト利用
バイク3人組の自分たちは区画サイトから離れたフリーサイトです

乾杯

設営⛺完了後は乾杯🍻と遅い昼食

サイトも秋の装い

お日様が山に隠れると寒くなるので焚火の準備と続けてキャンプ飯🍽の支度

十三夜月

日が落ちると程なく十三夜の月が昇ってきました
寒くなるこれからの季節は体が温まるお鍋が一番なのでキムチ鍋が今夜のキャンプめし
唐辛子🌶の効き目で身体の中からポカポカ🔥です

宍粟牛のビーフジャーキー

キャンプで一番落ち着く時間は食後
焚火🔥にあたり宍粟牛🐄のビーフジャーキーなどをつまみながらアルコールタイム
美味しいおつまみにお酒🍶が進みます

薪ストーブ

夜も更けて各自テントに戻った後は燃え残った薪をストーブに入れてテントを温める
テントから満天の星空を眺めていると星が流れてました🌠

翌朝は曇り空

翌日の朝、薪ストーブの薪はすっかり燃え尽きていたけど曇りのせいか冷え込みは無かった
午後から雨の予報が出てたので寝床を先に片付けてから朝食

朝ラー

朝ごはんは鍋の〆に入れる予定だったラーメン🍜

ローストビーフサンド

それからローストビーフサラダで作ったビーフサンド🥪手抜きやけど見た目も味も抜群でした👍

下校時間

撤収完了後に料金を精算して下校
雨の帰り道

帰りは福崎から雨が本降りになり濡れながら帰宅、雨具を持って来なかったので寒かった🥶

■旅の終わり
野クル新メンバー😁

校庭でのキャンプ経験は初めてでゆるキャン△の野クルのメンバーになった気分です
久しぶりにキャンプ場を利用して設備が整っている所の快適さをしみじみと感じました
管理人たちとは家が近所なのも驚きで、また機会があれば利用してみたいと思います

■ツーリングメモ
日時: 2022/10/08 10:40 - 10/09 13:40
天気: 曇り/晴れのち雨
気温: 6℃~18℃
距離: 272.5km/40024km
燃費: 31.9km/L

■「十三夜🌔の放課後キャンプ⛺」のアルバム


最新の画像もっと見る

コメントを投稿