Dress You Up

V-Stromで小さな冒険に出る!🏍=3=3=3
キャンプツーリングはいつも過積載、すれ違うライダーの視線が痛い>_<

日本一低い山に登山

2012-06-02 14:37:31 | 旅行記
日本一低い山に登山 登山道案内図
所用で大阪市港区へ行ってたので寄り道して日本で最も低い山『天保山』に登ってきた(^_^)v

天保山には海遊館や仕事で何度も来た事があったけど、山の存在が記憶の中には無い

現地に着いてクルマでぐるっと周辺を走ってみても山らしい物は見当たらない

スマホで「天保山」をググると天保山ハーバービレッジの東にある「天保山公園」内にあると判明

天保山公園に入ってみると目の前に小高い丘

「これがそうか?」って勝手に判断して階段を上る

しかし、そこはただの見晴台だったorz

周囲を見渡すと登山道の案内板があり それによると「明治天皇行幸記念碑」のそばに山頂と記されていた

見晴台から下りて数分 遭難事故も無く日本一低い山天保山登頂に成功した^◆^

日本一低い山に登山 天保山 山頂二等三角点

初めてみる天保山

想像以上にぺったんこ過ぎて拍子抜けしてしまった ミニチュアでもいいのでこんもりとした物でもあれば雰囲気出るのになぁ

ちなみに天保山でも登山証明書(10円)が発行されます

日本一低い山に登ったネタとして登山証明書もらおうと思い、下山後「山小屋」へ行ってみると休業していた>_天保山山岳会(喫茶 山小屋)
〒552-0021 大阪市港区築港2-1-13  天保山山岳会事務局
電話 06-6573-7800 (なるべく、午前中に)
天保山商店街加盟店
喫茶・軽食「ロマン」
お菓子工房「ドルチェ」
カフェレスト「馬酔木」
お食事処「かどや」
洋食「ビーハイブ」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿