Dress You Up

V-Stromで小さな冒険に出る!🏍=3=3=3
キャンプツーリングはいつも過積載、すれ違うライダーの視線が痛い>_<

家で手作りうどん「いえうどん」

2008-01-17 20:15:47 | 通販・買い物
いえうどん去年タカラトミーから家で作る手打ちそばメーカー「いえそば」が発売されてました。今年は家で作る手打ちうどん「いえうどん」が6月に発売されるそうです。

見たところ「いえそば」と同じような形で、市販の小麦粉と食塩水を材料を投入、これを混ぜ合わせ、薄く伸ばし、麺を切る作業を一台で行なう。また、麺の太さが細い(2.2×3.1mm)と太い(4.5×3.1)の2通りに設定可能になっている。

自宅で簡単に手打ちうどんを楽しむ「いえうどん」

手作りが好きなんで、こんなハンドメイドツールにすごく興味があります^◆^

そば⇒うどんと来たので来年はラーメンかスパゲティー・メーカーが登場するかな?

いえそば(タカラトミー)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた あたしのココロをくすぐる一品ですなぁ~~ (ゆうこ。)
2008-01-18 11:53:01
またまた あたしのココロをくすぐる一品ですなぁ~~
返信する
ゆうこもこんなん好きやろ^◆^ (to ゆうこさん)
2008-01-18 23:41:22
ゆうこもこんなん好きやろ^◆^

ホウレンソウうどんやら、イ草うどん作ってみる?
返信する

コメントを投稿