Dress You Up

V-Stromで小さな冒険に出る!🏍=3=3=3
キャンプツーリングはいつも過積載、すれ違うライダーの視線が痛い>_<

再度山紅葉散策

2011-12-07 08:00:00 | 旅行記
雨上がりの日曜日 麓から見た再度山は紅葉しているように見えるので、青空のもと諏訪山神社から上りった 境内や登山道の楓・銀杏・もみじなどを楽しみながらふらふらと散策

金星台からみた諏訪山


大師道を猩々池まで歩き、去年きれいな紅葉が楽しめた二本松林道に期待しながら西側へ進んだ

しかし、まだ7・8分目 まだ少し早いのかな?

少し歩いてると綺麗に紅葉している所もあるけど全体的に色が薄いような気がする

枯れたような色の葉もあるし…

二本松林道のひふみ園跡地から再度公園まで上り休憩 修法ヶ原池周辺にはたくさんの人がお弁当を広げて紅葉を楽しんでいた

再度公園から大師道を下り、猩々池から二本松林道の東側を歩いて市章山経由で下山

所々綺麗な紅葉もあったけど、わぁーっと感動するような情景は残念ながら見られなかった

もしかしたら今年の紅葉は不作かも

諏訪山公園から下りてきた頃、ちょうどおやつ時に差し掛かってきたのでケーキ屋さんの「フーケ」でケーキを買って帰り 美味しいティータイムを楽しんだ^^

メモ
日時:2011年12月4日10:50~14:00
天気:晴時々曇
気温:不明(15℃くらい)
ケータイの歩数計:18,099 Step
距離:12.307km

「再度山紅葉散策」GPSログマップ(ヤマレコ


コースタイム:諏訪山神社(10:50)~二本松林道(11:32)~再度公園(12:10-12:26)~二本松林道(12:47)~市章山(13:23)~錨山(13:28)~ビーナスブリッジ(13:40)~諏訪山公園(14:00)

「再度山紅葉散策」のアルバム
</object>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿