Dress You Up

V-Stromで小さな冒険に出る!🏍=3=3=3
キャンプツーリングはいつも過積載、すれ違うライダーの視線が痛い>_<

スーツを風呂で洗ってみた

2010-06-05 14:25:06 | うんちく・小ネタ
スーツを風呂で洗ってみた

スーツをクリーニング店に出すとキレイになるけど、そこそこ高くついてしまう。最近は既製品の安物しか買ってないので数回クリーニング店に出すと本体よりも高くついてしまいます。

それやったらダメ元でお風呂で洗濯してみた(・∀・)

用意したのはホームクリーニング用の中性系洗剤。注意書にもスーツは洗えないと書かれている。

でもそんなのは気にしない(-.-;)y-~~~

取りあえず生地がビックリしないようぬるま湯を作って洗剤を混ぜてからスーツを浸けてみた。

すると段々お湯に色がついてきた。

もしかして染料が溶けてる(゜o゜;)

もう後には引けないのでそのまま暫く浸け置きしとこう。

スーツはこの後どうなるかなぁ?
その後は型崩れしないよう、折り目正しくハンガーに掛けて干し、パンツプレッサーや軽くアイロンをかけて完成!

心配していた型崩れも無く、手間はかかったけどまたキレイに着れるスーツになりました(v^0^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿