Dress You Up

V-Stromで小さな冒険に出る!🏍=3=3=3
キャンプツーリングはいつも過積載、すれ違うライダーの視線が痛い>_<

山の日の避暑キャンプ

2019-08-15 17:55:01 | 旅行記
異常な猛暑の山の日の3連休 あまりにも暑いので少しでも涼しく過ごそうと標高の高い所で野営してきました
神子畑選鉱場跡


暑い街中を早く抜け出したいので高速道路に乗ったけど、盆休みの渋滞にはまりノロノロ運転
山間部に入ったら昨年の西日本豪雨災害で道路の復旧工事で思うように走れない
国道429号も通行止め 林道ダルガ峰線通行止め


でもやっとの事でたどり着いた標高1000mを超える野営地は天国のように爽やかで涼しかった

ランチはクイニーアマンとカフェオレ

ランチはクイニーアマンとカフェオレ
この暑さなので傷みやすい食材を避けてランチは甘いパン
疲れた体に甘さが染みる

お腹が膨れたら薪集めと湧き水で洗車
熊の生息域なので明るいうちに木の枝を集めるけど周辺にはあまり落ちてなかった
戻ったら絶えず流れている冷たい湧き水で水浴びついでにバイクも洗車 カラダもバイクもさっぱり

キャンプ飯は揖保乃糸「龍の夢パスタ」 さっぱり柑橘香る醤油パスタ

キャンプ飯は揖保乃糸「龍の夢パスタ」
そうめんで有名な揖保乃糸が作った手延べパスタはゆで時間2分半!
普通のパスタと違いすぐに茹で上がるので暑いときに重宝します
パスタの後はデザートにスイカを食べて涼しさ倍増

野営地の夜

満天の星空
台風の影響か風も強まり寒くなってきたので焚き火で暖をとる
一切人工的な明かりが無い山の上は真っ暗やけど月明かりがまぶしい
ペルセウス座流星群の極大が近いので期待して空を眺めてたが、どんどん雲が増えて月も隠れてしまった
残念ながら流星群は見れなかったけど満天の星空が見れたのでOK

夜明け前は19℃

寒さで目覚めた朝
真夏なので荷物を減らして蚊帳とタオルケットのみで寝てたけど明け方寒くて目が覚めた
気温は19℃ここまで涼しくなるとは思わなかった
山を下ると灼熱地獄の下界が待っているのかと思うと気が重い
いつまでも留まれないので涼しい間に帰ることにする


妖怪ベンチ 河童 妖怪ベンチ 雪女

福崎の妖怪ベンチ
休憩がてら妖怪ベンチの探索
福崎駅で将棋をうつ河童と福ふく温泉の雪女と透明人間のベンチを見て、走行しながら猫またと鬼を発見!これで合わせて5体見つけた(v^-^)
あまりにも暑いので残り8体は涼しくなってからまた探しに来よう

墓参り渋滞
順調に帰ってきたと思ったら普段あまり通らない帰り道で墓参り渋滞に捕まった
暑さでボーっとしてしまって予想できなかったみたい

夏の黄昏時

旅の終わり
今年の夏キャンプは避暑の目的を満足に果たせて夏の間ここから離れたくない程のフィールドでした
でも、帰ってきて気が付いた虫刺されは変に腫れていまだに治らない>_< 小さな虫やったけど何やろ?

次の連休はどこへいこうかな?

ツーリングメモ
日時: 2019/08/11 09:10 - 8/12 11:30
天気: 晴れ
気温: 19℃~37℃
距離: 341km/17195km
燃費: 36.9km/L

「山の日の避暑キャンプ」のアルバム


最新の画像もっと見る

コメントを投稿