Dress You Up

V-Stromで小さな冒険に出る!🏍=3=3=3
キャンプツーリングはいつも過積載、すれ違うライダーの視線が痛い>_<

犬がお医者さんになる?

2005-08-30 08:58:53 | テクノロジー
東京大学と野村証券は共同で50年後に実現しそうな科学技術を展望した未来生活を描いたコンピューター・グラフィックス(CG)を9月に東大の安田講堂で上映する。
【50年後には犬が病気診断?東大と野村が未来技術研究】

今発表されている内容によると、嗅覚(きゅうかく)で人の病気を診断する犬、地震の揺れを吸収する砂粒状のセンサー、宇宙ステーションと地球をつなぐ軌道エレベーター、その人の肌の状況に応じて自動的に配合される美容液など約20。

犬の嗅覚で病気を診断してくれるアイデアは面白いけど苦手な人はどう検診するんかな?こんな夢のある科学技術っていつみても楽しみになります。
【東京大学未来プロジェクト・シンポジウム】


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおお、なんだかわくわくしますねーvv (cuhasi)
2005-08-30 19:26:20
おおお、なんだかわくわくしますねーvv
ボクサー犬とかだとちょっとこわそうだあ
返信する

コメントを投稿