Dress You Up

V-Stromで小さな冒険に出る!🏍=3=3=3
キャンプツーリングはいつも過積載、すれ違うライダーの視線が痛い>_<

生野高原 狗鷲桜(イヌワシ桜)

2014-04-16 21:25:59 | 旅行記
生野高原 狗鷲桜(イヌワシ桜)


朝来市の桜スポットで案内されていた最近名前が付いた桜

名前の由来は生野高原はイヌワシのえさ場で桜の根っこががっしりと岩を掴んでいるイメージから連想して「狗鷲桜」と命名されたそうです

3週間前下見に来た時は場所がわからなかったけど、今回は引き寄せられるように狗鷲桜にたどり着いた(v^-^)

大きく枝を伸ばし、岩を抱え込むように根を張った桜は力強さを感じる 見る角度によっては9本の幹が岩の上から伸びているので同行者の○さんは「ヤマタノオロチより強そうなキュウマタノオロチやなぁ」ってつぶやいてた

4/12の開花状況は「つぼみ」

開花はもう少し先のようです GWにもう一度来てみようかな

生野高原 狗鷲桜(イヌワシ桜) 生野高原 狗鷲桜(イヌワシ桜) 生野高原 狗鷲桜(イヌワシ桜)


但馬桜ツーリングキャンプ
一週間後の狗鷲桜(2014/04/19)
満開の狗鷲桜(2014/04/26)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿