Dress You Up

V-Stromで小さな冒険に出る!🏍=3=3=3
キャンプツーリングはいつも過積載、すれ違うライダーの視線が痛い>_<

林道へちょっと寄り道

2015-07-30 19:28:31 | 旅行記
三室高原からの帰り道K8でまっすぐ帰るはずでしたが、坂の辻峠を越える時に雪彦峰山林道の入口が目に入ったのでちょっと寄ってみた

森林基幹道 雪彦・峰山線案内板

広域基幹林道雪彦・峰山線は以前から気になっていたけど、まだ時間に余裕があるのでこの機会に突入してみた!

林道に進入してみるといきなり苔の道(・ω・)
それに道幅は狭くてクネっているうえに、所々で未舗装の路面も出現スクーターにはちとツライ状況かも
このまま走って始点までたどり着けるか不安になってきた(;゛゜'ω゜')

森林基幹道 雪彦・峰山線の景色

不安なまま進んでいくと瀞川氷ノ山林道で見かける「●●駅」が出現
林道の駅に各駅停車していたら意外と時間を取られてしまった (;^ω^)

ひたすら慎重に林道を南下し雪彦山キャンプ場に到達してやっと緊張が解けた

ちょっと寄り道のつもりで気軽に進入した雪彦峰山林道、探索しながら走ったんでかなり時間がかかってしまった

でも、初めて走る道は冒険心が刺激されて楽しい!
雪彦山展望駅前


■広域基幹林道雪彦・峰山線
 起点: 雪彦山キャンプ場
 終点: 県道8号線 坂の辻峠
 距離: 19.1km

個人的な見どころ
賀野神社

「賀野神社」
林道に入ってから誰にも会わないし、どんどん日が暮れて寂しい気持ちになった所に現れた神社
そんな気持ちで出会った神社は見た目以上に立派に思えた
境内に立つとヒグラシの寂しげな鳴き声が静けさを際立たせ寂寥感がハンパない
でも、真正面の雪彦山を望んでいると山からのパワーを感じる聖地に思えた

明石海峡大橋眺望駅

明石海峡大橋眺望駅
明石海峡大橋?まさか兵庫県のほぼ中央の山奥で明石海峡大橋が見えるとは思えなかった!
目を凝らすと少し霞んでいたけどなんとなく見えているような気がする
空気が澄んでいる季節に再び訪れて確認しようかなぁ

林道の駅: 6駅
ミニ登山駅(雪彦峰山林道) 「流輝」の碑駅(雪彦峰山林道) 明石海峡大橋眺望駅(雪彦峰山林道)
ミニ登山駅、「流輝」の碑駅、明石海峡大橋眺望駅

牛神駅(雪彦峰山林道) 雪彦山展望駅(雪彦峰山林道) 起点 雪彦山駅(雪彦峰山林道)
牛神駅、雪彦山展望駅、雪彦山駅


夏色ツーリング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿