Dress You Up

V-Stromで小さな冒険に出る!🏍=3=3=3
キャンプツーリングはいつも過積載、すれ違うライダーの視線が痛い>_<

赤西渓谷デイキャンツーリング

2019-06-15 12:57:22 | 旅行記
妖怪ベンチ 子泣き爺
 
予定していた仕事がリスケになってしまい一日空きが出来てしまった
貴重な梅雨入り前の快適な気候を無駄にしたくないので、波賀の赤西渓谷へ元上司を誘ってデイキャンプツーリング
待合せは福崎のコンビニ、通勤時間帯なので渋滞を想定して早目に家を出た
 
福崎町の妖怪ベンチ
 
妖怪ベンチ 子泣き爺
 
池から出現する河童から始まって、今では町内で十数体の妖怪が置かれている福崎町
集合場所に行く途中子泣き爺を発見したので記念撮影^^
マップも公開されているのでいつか妖怪ベンチを見て回ろうかな
 
道の駅みなみ波賀
 
本わらび餅をお土産に
 
休憩を兼ねてお土産を物色
鳥取産の大きなスイカ(祭りばやし)が並んでた!スイカ好きやけどバイクで持ち帰るには勇気がいります
お土産は帰りに元気なおばあちゃんが販売していた本わらびもちに決定!
 
赤西森林広場
 
赤西森林広場
 
平日なので貸切を期待して訪れた赤西渓谷
苦手な砂利道を3キロ走り到着するとまさかの先客
大阪ナンバーの軽バン4台で2組5人がキャンプしてた
穴場で気に入ってたのに案外知られている?
 
旅の終わり
 
新松か井の水
 
ハンモックに揺られそのまま野営したくなったけど、まだ平日なので仕方なく帰る
赤西渓谷から抜け出すと途端に暑さが戻ってきた>_<
帰りは余韻に浸りたいのでお気に入りの県8で田舎道をトコトコ行く
久々の日帰りツーリングやったけど、自然を満喫した一日でした
 
 
 
 
ツーリングメモ
日時: 2019/06/13 08:00-18:10
天気: 晴れ
気温: 21℃~29℃
距離: 279.7km/16,071km
燃費: 36.3km/L
 
「赤西渓谷デイキャンツーリング」のアルバム
 
赤西渓谷デイキャンツーリング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿