Dress You Up

V-Stromで小さな冒険に出る!🏍=3=3=3
キャンプツーリングはいつも過積載、すれ違うライダーの視線が痛い>_<

但馬桜ツーリング(2週目)

2014-04-23 22:12:37 | 旅行記
春うららかな週末 家で引き籠っているのは勿体無いので糸原のみづめ桜と気になっていた林道を探索するために出かけた

猪篠川のしだれ桜

思いつきで出発した気ままなツーリングの訪問先は…

・生野高原の狗鷲桜
 町道栃原穴粟線へ突入する前にまた狗鷲桜に立ち寄った、花のつぼみは一週間前よりも膨らんでチラホラと咲き始めてた⇒つづく

・町道栃原穴粟線
 進入してみたもののダート区間にさしかかると道は荒れていてスクーターではとても走行できない>_つづく

・森林基幹道「千町・段ヶ峰線」
 千町・段ヶ峰林道が昨年開通したのを思い出して走ってみた
 曲がりくねってるけど、交通量が少なくてのんびり散策気分でいくのに最適⇒つづく

・家原遺跡公園と御形神社
 遺跡公園は工事中だったので古民家の見学のみ
 御形神社の正福寺桜は見頃が過ぎていたけど、大杉の麓で変わった鈴を鳴らして願掛けしてきました⇒つづく

・一宮町倉床「ふれあいの水」
 咲き乱れる桜に引き寄せられて立ち寄った所が名水「ふれあいの水」が湧く公演だった
 湧水の側には水仙も賑やかに咲いていて春らしい気分にしてくれる場所でした⇒つづく

・明延鉱山探検坑道口と一円電車
 道路沿いにぽっかりと開いた坑道口とおもちゃのような一円電車につられて立ち寄った
 洞窟や坑道って冒険心をかきたてられます⇒つづく

・秘境のミツバツツジ回廊とみづめ桜
 ツツジの花回廊に導かれてみづめ桜までプチ登山
 静かな森の奥で凛とした白い花を咲かせたみづめ桜は羽衣をまとった天女のようでした⇒つづく

・須留ヶ峰林道
 宮本から森の峠で工事中のバリケードが撤去されていた須留ヶ峰林道
 喜び勇んで進入した先は…⇒つづく

その後も寄り道しながら家路に向かい、帰着したのはすっかり日が暮れてからだった
ノープランの自由気ままなツーリングで春の一日を満喫してきました
「但馬桜ツーリング(2週目)」の走行地図
<iframe width="400" height="350" frameborder="0" scrolling="no" marginheight="0" marginwidth="0" src="https://maps.google.co.jp/maps/ms?msa=0&amp;msid=207609563218403222359.0004f776040c485801990&amp;brcurrent=3,0x3554f2615f27aea1:0x1f1ef3a42cae0aa1,0&amp;ie=UTF8&amp;t=m&amp;ll=35.187278,134.755554&amp;spn=0.392823,0.549316&amp;z=10&amp;output=embed"></iframe>
より大きな地図で 桜ツーリング(2週目) を表示

「但馬桜ツーリング(2週目)」のアルバム
</object>

但馬桜ツーリングキャンプ
恩原高原ツーリング(桜ツーファイナル)