Dress You Up

V-Stromで小さな冒険に出る!🏍=3=3=3
キャンプツーリングはいつも過積載、すれ違うライダーの視線が痛い>_<

震災から15年

2010-01-16 23:56:03 | 日記・エッセイ・コラム
もうすぐ阪神大震災から15年。テレビでは節目ごとにニュースやドラマが放送される。普段は思い出す事は無くなったが、それを観ると今でも当時の事を色々と思い出してします。

震災の時、数日前に亡くなった父親から引き継いだ貿易会社が大阪にあった。

災害に遭ったから何日も休むわけにいかず、翌日渋滞の市街地を避けてあちこちが崩れている六甲山を縦断しながらなんとか大阪まで出た。

そこで見たものは戦地のような状況の神戸と大違い。まったく平和そのもので普段の生活がそこにあった。

人は自分の環境が何ともないと被災した現場の状況は全く気にならないようです。

そのギャップの違いに驚いた事が今でも鮮明に記憶に残っています。

その時普段通り仕入れの請求が回ってきたのには驚いた。

父の死と震災のダブルの消失で落ち込んでただけにきつかったなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿