Dress You Up

V-Stromで小さな冒険に出る!🏍=3=3=3
キャンプツーリングはいつも過積載、すれ違うライダーの視線が痛い>_<

SSTR 2022 完走(*^^)v

2022-05-27 21:12:58 | 旅行記
今年はアニバーサリーイヤーって事で、2年ぶり4回目のSSTR2022に参加してきました
初回参加時は1,000名弱だったのに今年は1週間の期間で約9,000名のビックイベントに

神戸ハーバーランドからスタート

今回は難易度を少し上げて追加ルールの20カ所以上道の駅立寄りに挑戦
いつもと同じハーバーランドのスタート地点に着いたが、今年は下見に来た人が居ただけ
ポートタワーが改装中なので他の人はメリケンパークからが多いみたい
家を出てから雨がパラついて朝日は望めな状況の中、5時に千里浜へ向けてスタート!

06:00 道の駅淡河

ハーバーランドを出てから有馬街道を北上して最初に立ち寄った道の駅は淡河
そこでは神戸から同じ時間にスタートした参加者に数名出会う
5/21の出走者は3700名らしいので行く先々でも参加者を見かけた
同じ方向へ向かってると顔なじみも増えてきて楽しい

10:50 道の駅河野

道が空いている午前中に出来るだけゴール近くまで進みたかったので、道の駅での滞在時間を縮めて所々高速も使い、道の駅河野には予定より1時間早く到着
今までの経験上福井から金沢までの間は市街地を走ると結構時間をロスする
そのため今回は少し遠回りになるけど渋滞の心配が無い山間部を通るルートにした
おかげさまでストレスなく走れて、気持ちよくツーリングも楽しめた

16:38 千里浜にゴール

晴れて暑くなることを見込んでメッシュジャケットを着てたけど、雨で一日中ヒンヤリしてたし不安定な空模様だったのでゴール直前までレインウェアを脱ぐ機会は無かった
そして、追加ルールの20カ所以上道の駅立寄りミッションをクリアして、計画していた時間より1時間半早く千里浜にゴール(*^^)v

千里浜のサンセット

ゴール後はいつもだとお祭りの屋台を冷やかしに行くのですが、テント設営場所を確保するためSSTRの受付を済ませてすぐに休暇村能登千里浜へ移動
キャンプ場で一息ついた頃、奇跡的に太陽🌞が顔をのぞかせたのでビーチ迄移動し砂浜から感動的なサンセット🌇を眺める

お疲れさまでした(*>∀<)o🍺

夕陽に感謝してゴールの祝杯🍻
食事をとらないまま1日走り詰めだったのでスーパーのお寿司が最高に美味く🤤感じた

テントに潜り込んで(つ∀-)オヤスミー

前夜は寝坊して出発に遅れるのを気にしてたので寝付けなくて1時間ほどしか眠れてない
テントに戻り横になった途端すぐに眠ってしまいました(つ∀-)

キャンプ場で解散

翌日はスタート時と違い朝から快晴
普段より荷物が少ないので片付けも楽勝ですぐに完了(*^^)v
朝食後はキャンプ場で解散して各々目的地に向かって家路につきました

高速でまっすぐ帰宅

アフターSSTRでシーニングポイントの宝達山へ向かおうと思ったが、ナビで検索出来無かったため諦めて高速道路に乗りまっすぐ帰宅しました

SSTR 2022のログ

■旅の終わり
コロナ時のMySSTRは千里浜を走ってても寂しかったけど、今年は日程を絞って従来方式に戻ったので日没前は千里浜に参加者たちが続々と集まって大変盛り上がりました!
SSTRはやっぱりこの一体感が醍醐味です
ハードルを上げたミッションもコンプリートしたので今回は充実した達成感にひたってますヾ(≧▽≦)ノ

■ツーリングメモ
日時: 2022/05/21 04:45 - 05/22 15:55