Dress You Up

V-Stromで小さな冒険に出る!🏍=3=3=3
キャンプツーリングはいつも過積載、すれ違うライダーの視線が痛い>_<

恩原高原 岩井滝

2014-04-26 21:48:01 | 旅行記
恩原高原 岩井滝
岩井滝は恩原高原の北にある裏見の滝 滝の裏には不動明王が祀られてます

滝までの間に日本名水百選に選ばれた「岩井の名水」が岩の下からこんこんと湧き出ている この水は「美と健康・子宝に恵まれる水」として語られていてここで一息つくのにもいい

岩井滝への登り口に立って考えた事は、もうすぐ5月になるというのに雪山をハイキングするとは(゜д゜;)・・・

上ってみると登山道は雪に埋もれてどこを歩けばいいのかわからない かろうじて残っている足あとを頼りに慎重に進んだ

歩きだして15分弱で滝の落ち口に到着 予想以上に時間を取られてしまった

目の前の岩井滝は雪解け水がしぶきを上げてマイナスイオンたっぷり振り撒いてた 上りの冷や汗が気持ち良く引いていく

残雪の登山道を岩井滝に向けて踏み出す 日本名水百選に選ばれた「岩井の名水」 裏から見た岩井滝


ツーリングの下調べでは恩原高原はかなり寒そうな所で今年最後の桜を期待してやってきた

実際に来てみるとキャンプ場の桜が満開でそれ以外でもまだ花が残っている

それよりもあちこちで雪がまだ残っているし、自然も多く白樺の林があったり恩原湖の眺めが素晴らしかったり高原のイメージにぴったり

周辺の道は走り易いのでツーリングするのにも最適 夏にまた来てみたい場所です

うたたねの里 キジ発見! 恩原湖


恩原高原ツーリング(桜ツーファイナル)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿