N101系・301系 画像集
N101系・301系の廃車も近くなったので、定期運用を載せておきます。
まだ、お分かりでない人のために作りました。
平日定期①
武 99:99→飯 99:99 回送 飯能 9999レ
飯 7:53→池 8:49 通急 池袋 2510レ
飯 9:47←池 8:57 急行 飯能 2113レ
飯 9:59→池 10:58 準急 池袋 4106レ
飯 11:57←池 11:10 急行 飯能 2123レ
飯 12:19→池 13:08 急行 池袋 2136レ
飯 14:17←池 13:20 準急 飯能 4131レ
飯 14:29→池 15:28 準急 池袋 4124レ
飯 16:27←池 15:40 急行 飯能 2141レ
飯 16:38→池 17:32 急行 池袋 2154レ
飯 18:32←池 17:40 急行 飯能 2149レ
飯 18:48→池 19:39 急行 池袋 2172レ
指 20:26←池 19:45 準急 小手 4231レ
車 庫 入 庫
平日定期②
指 8:01→池 8:46 通準 池袋 4660レ
指 9:32←池 8:52 準急 小手 4217レ
車 庫 入 庫
指 17:40→池 18:19 快速 池袋 3206レ
飯 19:21←池 18:25 快速 飯能 3109レ
飯 19:28→池 20:27 快速 池袋 3118レ
指 21:16←池 20:35 準急 小手 4237レ
武 99:99←指 99:99 回送 武蔵 9999レ
車 庫 入 庫
基本的にはこのパターンであるが、たまにイレギュラー運用につくこともある。
武 99:99→飯 99:99 回送 飯能 9999レ
飯 5:36→池 6:30 快速 池袋 3104レ
飯 7:29←池 6:33 準急 飯能 4107レ
飯 7:42→池 8:42 急行 池袋 2112レ
飯 9:38←池 8:47 急行 飯能 2111レ
飯 9:49→池 10:38 急行 池袋 2126レ
飯 11:47←池 10:50 準急 飯能 4121レ
飯 11:59→池 12:58 準急 池袋 4114レ
飯 13:57←池 13:10 急行 飯能 2131レ
飯 14:19→池 15:08 急行 池袋 2144レ
飯 16:17←池 15:20 準急 飯能 4139レ
飯 16:28→池 16:27 準急 池袋 4132レ
指 18:08←池 17:35 快速 小手 3201レ
車 庫 入 庫
平日イレギュラー②
指 8:01→池 8:46 通準 池袋 4660レ
指 9:32←池 8:52 準急 小手 4217レ
車 庫 入 庫
指 16:40→池 17:19 快速 池袋 3202レ
飯 18;20←池 17:25 快速 飯能 3105レ
飯 18:28→池 19:27 快速 池袋 3114レ
指 20:09←池 19:35 快速 小手 3209レ
武 99:99←指 99:99 回送 武蔵 9999レ
車 庫 入 庫
平日イレギュラー③
指 8:01→池 8:46 通準 池袋 4660レ
指 9:32←池 8:52 準急 小手 4217レ
車 庫 入 庫
指 17:33→池 18:12 準急 池袋 4218レ
指 18:50←池 18:20 急行 小手 2255レ
指 19:01→池 19:42 準急 池袋 4224レ
飯 20:41←池 19:50 急行 飯能 2159レ
飯 20:58→池 21:56 準急 池袋 4140レ
指 22:46←池 22:05 準急 小手 4249レ
武 99:99←指 99:99 回送 武蔵 9999レ
平日イレギュラー④
指 8:01→池 8:46 通準 池袋 4660レ
指 9:32←池 8:52 準急 小手 4217レ
車 庫 入 庫
指 17;03→池 17:42 準急 池袋 4216レ
指 18:20←池 17:50 急行 小手 2253レ
指 18:31→池 19:12 準急 池袋 4222レ
指 19:50←池 19:20 急行 小手 2259レ
指 20:06→池 20:39 急行 池袋 2254レ
指 21:26←池 20:45 準急 小手 4239レ
車 庫 入 庫
<注意など>
・上記のようにまとめましたが、もし、違うところがあればコメントにておねがいします。
・小手指を出庫した編成は、明日は武蔵丘を、武蔵丘を出庫した編成は明日は小手指を出庫します。
・人身事故などがあればまた別の運用にはいることがあります。
・回送などはあくまでも推測です。
・99:99や9999レは不明という意味です。
休日定期①(野球なし)
武 99:99→飯 99:99 回送 飯能 9999レ
飯 6:39→池 7:29 急行 池袋 2110レ
飯 8:33←池 7:40 快速 飯能 3105レ
飯 8:39→池 9:32 急行 池袋 2122レ
球 10:19←池 9:40 快速 球場 3353レ
球 10:27→池 11:23 各停 池袋 5352レ
豊 11:39←池 11:26 各停 豊島 5453レ
豊 11:45→池 12:00 各停 池袋 5454レ
保 12:31←池 12:04 各停 保谷 5723レ
保 12:43→池 13:08 各停 池袋 5738レ
豊 13:25←池 13:13 各停 豊島 5467レ
豊 13:30→池 13:45 各停 池袋 5468レ
球 14:48←池 13:52 各停 球場 5357レ
球 14:57→西 15:03 各停 西所 6156レ
球 15:18←西 15:12 各停 球場 6155レ
球 15:27→池 16:23 各停 池袋 5362レ
豊 16:39←池 16:26 各停 豊島 5493レ
豊 16:45→池 16:59 各停 池袋 5494レ
保 17:29←池 17:05 各停 保谷 5755レ
保 17:41→池 18:07 各停 池袋 5770レ
豊 18:26←池 18:12 各停 豊島 5507レ
豊 18:31→池 18:45 各停 池袋 5508レ
保 19:16←池 18:50 各停 保谷 5765レ
保 19:44→池 20:12 各停 池袋 5780レ
指 21:08←池 20:17 各停 小手 5227レ
車 庫 入 庫
休日定期②(野球有)
武 99:99→飯 99:99 回送 飯能 9999レ
飯 6:39→池 7:29 急行 池袋 2110レ
飯 8:33←池 7:40 快速 飯能 3105レ
飯 8:39→池 9:32 急行 池袋 2122レ
球 10:19←池 9:40 快速 球場 3353レ
球 10:27→池 11:23 各停 池袋 5352レ
豊 11:39←池 11:26 各停 豊島 5453レ
豊 11:45→池 12:00 各停 池袋 5454レ
球 13:03←池 12:06 各停 球場 5273レ
この後は、その時の状況による。
休日定期③
指 14:50→池 15:28 準急 池袋 4224レ
飯 16:27←池 15:40 急行 飯能 2139レ
武 99:99←飯 99:99 回送 武蔵 9999レ
車 庫 入 庫
<注意など>
・上記のようにまとめましたが、もし、違うところがあればコメントにておねがいします。
・小手指を出庫した編成は、明日は武蔵丘を、武蔵丘を出庫した編成は明日は小手指を出庫します。
・人身事故などがあればまた別の運用にはいることがあります。
・回送などはあくまでも推測です。
・99:99や9999レは不明という意味です。
・3連休の場合、2日しか運用に入らないことが多いです。
のこり少ない期間なのでN101系・301系を撮影しまくりましょう。
長々と更新をほったらかしてまことに申し訳ございません。
最近いろいろと忙しくて、定期的な更新が厳しい状態に陥っています。
西武鉄道ニュースペーパーの更新を楽しみに待っておられました方々には大変ご迷惑をおかけしてしまったをここにてお詫びいたします。
更新につきましては
10月26日
から行います。
また、今日の団体臨時の写真はちゃんとありますので更新をお楽しみください。
これからも西武鉄道ニュースペーパーをどうぞご覧ください。
西武鉄道ニュースペーパー管理人2012.10.21
定期小手指出庫運用に1303F
がそれぞれ運用に入っていました。
1309Fは小手指でずっと271Fと連結していたため、運用なしです。
~定期小手指出庫運用~


引いてもう一枚

~小手指車両基地・武蔵丘検修場~
14時頃の小手指→271F+1309F・1241F・281F+285F・1303F
武蔵丘→295F
15時頃の小手指→1303Fが出庫
武蔵丘→そのまま
16時頃の小手指→そのまま
武蔵丘→1303Fが入庫(295Fと連結している筈)

271F+1309F

1241F

295F
また、32104F+38112Fもいました。


~臨時高麗行き~

※只今、ブログの更新頻度を落とさせていただいております。
申し訳ございません。
定期武蔵丘出庫運用に295F+1303F
がそれぞれ運用に入っていました。
~定期小手指出庫運用~




271F
また、レッドアロークラシックとも並びました。
~定期武蔵丘出庫運用~






※久々の昼間撮影でした。普段は、夕方に撮っていたので暗い写真ばっかりでしたが、明るい写真も撮れたので良かったです。
夢の軌跡の方もお忘れなくご覧ください。
今日は、定期小手指出庫運用に271F+1309F
定期武蔵丘出庫運用に295F+1303F
がそれぞれ入っていました。 小手指出庫を撮影中に大雨がふってきて、写真大丈夫かなと不安に思いつつ、どうにか撮影できた範囲です。
~定期武蔵丘出庫運用~
~定期小手指出庫運用~
雨が降ってきて・・・
9月30日の横瀬イベントの臨時列車の時間が出ました。
http://www.seibu-group.co.jp/railways/enjoy/event-campaign-info/event/1194404_2619.html
N101系(非ワンマン車)の全廃が近くなったので、西武鉄道日記の管理人さんと合同でブログを作成しました。
狭山線の写真でも載せておきます。

西所沢駅
明日は写真をいっぱい載せます。
前25前田
ヘディングで決めました。
これで、ブラジルW杯に大きく近づきました。
今日はN101系の写真はありません。
お腹がボヨンの人について考えてみます。
もし、朱雀大路ぐらいないと通行困難くらいのお腹を持つ人がいたら・・・
テニスをすること
→汗ですべるため、ラケットが持てない
→できない
野球をすること
→守備ではお腹のチカラでホームベースまで届くのでいい。
攻撃は、腹がでかすぎて常にデットボールになる
→最強
サッカーをすること
→腹のデカさでゴールが埋まる
→ゴールキーパーなら最強
電車の車掌さん
→乗務員室にはいれない
→絶対無理
工事現場の人
→夏はすごく汗をかいてしまい、汗の海になる
→いままでの工事がすべてパーになる
→絶対無理
料理人
→料理に汗が入ってしまう
→無理
カメラマン
→多量の汗でカメラが故障する
→絶対無理
※こんな人はまずいませんので安心してください
2012年3月2日 取材班:1班 撮影場所:千川通り
今日は101系ツートンが日曜日に西武新宿→西武秩父の臨時停車の4連に入る都合で101が見かけられませんでした。そのため、撮影練習の写真を載せます。
38110F。この電車は前まで落書きされていました。
<トーク>
今日、東長崎3号踏切で撮影していて2000の更新車を撮影していた時のことです。
踏切から乗り出して撮影していたので踏切のバーが上がったときにうでにぶつかり、ゆれてしまい、写真がブレてしまいました。この悲しい気持ちわかるでしょうか?
最後の言葉えみきりばん
唐揚げチャンピョン もしもし
~補足~
7班のスローガンはピンク辰弥です。
理由:ピンクのように綺麗に、辰のように強くなり。弥生土器のように硬くて丈夫な班にしたいからです。