天国からの手紙

愛よ届け

元教え子たちへ

2020年04月18日 14時55分01秒 | 天国からの手紙

故人からのメッセージです

 

                             

私は元小学校の教師をしておりました

宮城県で9年前まで教鞭をとっておりました、女性教諭です

 

当時の子供達も成長し21歳

花巻の子供たちへ

 

皆、立派に成長してくれて先生は誇らしいです

地元に残る子達、進学で親元を離れて暮らす子達

皆それぞれの道を、しっかりと地に足つけて歩んでいますね

志を持ち、思いやりのある素敵な大人になっています

 

皆さんは、世界の変革期の渦の中で大変な時に居ます

先の見えない事態に心配ですよね

が、今しばしの辛抱です

明けない夜は無いように、この事態も霧が晴れる様に終息していく時が来ます

あの苦難を乗り越えた君達だもの、

一人一人が、今出来る事に向き合って過ごしていれば大丈夫!

仕事もみつかる!人々も活力を取り戻し、様々なことに需要が産まれる!

 

皆の優しさが、世の中の人に役立ち、活躍の場があることを先生は知っています

どの子にもです

自分の可能性は、枠にはめない限りはどこまでも広く、選択することができる

自分を信じ、仲間を信じ、協力し合える有り難さを胸に

それぞれの幸せを掴んでいってください

先生はどこまでも皆を応援しています。

 

                                    2020年4月記

                                    2011年3月にて他界

                              

 

 

 

 

☆お読み下さった方へ

      

このマーク内の紫文字は故人からのメッセージです

      

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿