近況中況遠況

今の話、少し前の話、昔の話を気の行くままに書いていく。

17週目

2015-08-16 08:34:00 | 日記

今契約しているWifiは7GBで速度制限がかかるのだが、windows10やyoutubeを大量にダウンロードしたりで既に6.6GB使用していて、又3日間1GB以上使用での速度制限もかかっていて、満足に使えない状況になっている。画像非表示にしているがそれでも閲覧するのにものすごいストレスを感じる。

と言うわけで今月中はテキストのみでの発信になる。画像は来月まとめてUPする。

アメリカフヨウは今朝1輪開花した。1ヶ月振りの花である。残りのつぼみの状況から見ると毎日は無理なようだが1日おき位の開花は期待できそうである。

あさがおは今まで小さい鉢の株だけの開花であったが、ここに来て花数に翳りが見えてきた。約2ヶ月で700輪ほど咲かせてきたので無理も無いと思うが、代わりに大きい鉢の株が葉を茂らせてきているのでこちらに期待したい。

みょうがの2株が根元から折れていた。自重で倒れたのか猫に踏み荒らされたのか不明。全ての株の中ほどにロープを回し直立させたがどうなることやら分からない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿