ひーたの休日

続々編「ひーたの休日#3」
https://blog.goo.ne.jp/heata3-p-p

ゆっくり更新中!

【動画】ピアノで「小さな旅 ~光と風の四季~ 」を弾きました

2016年07月01日 21時56分56秒 | ひーた。ピアノを弾く 2016

明日の早朝、1泊2日の小さな旅?に出発。



6月26日に録画して、YouTubeで公開。
寝不足&疲れで調子がイマイチな私のピアノ演奏を (-_-)zzz



【3分00秒】

ピアノスタイル2007年6月号より
小さな旅 ~光と風の四季~ / 大野雄二
(NHK紀行番組『小さな旅』テーマ曲)




2013年に放送された・・・

小さな旅 山の歌 秋
ほら、空が近くに
~福島県安達太良山~


くろがね小屋で寛いでいた父親を含むクラブのメンバーは映りましたが、私は・・・
平日の例会だったので、山行に参加できなくて (T_T)


それはそうと明日からのクラブ山行。




梅雨の真っ最中だから雨が降るのはしょうがないけれど・・・




できればこんな空の下で、山歩きを楽しみたい!




ちなみにこの素敵な空が広がっていた6月19日分の記事は、帰宅後・・・
いや、たぶんヘトヘトになりそうなので疲れが取れた数日後にアップし始めます。


では、明日は早起きしなければならないので・・・おやすみなさい。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大野雄二の (takezii)
2016-07-01 22:36:22
ゆったりした曲調大好きです。余りテレビは見ない方ですが 日曜日の朝の「自然百景」「小さな旅」は 良く見ています。
音楽+自然の風景、って いいですね。
安達太良山の放送は見ていませんでしたが・・・、そうなんですか。
ピアノ演奏、拍手です。
返信する
ひーた様へ (池 千之助)
2016-07-02 18:52:55
ピアノ演奏、素晴らしいです。
きめ細かい滑らかな指の運び………、
とても男性の手と思えないくらいです。
「小さな旅」大好きな曲です。
これからも、機会がありましたら、
是非、Youtubeで見せていただきたいと思います。
返信する
takeziiさん (ひーた)
2016-07-03 21:07:10
拍手をありがとうございます♪
かなりの筋肉痛をこさえて夕方帰宅しました。
「自然百景」は山歩きに出掛けない時限定で観ていますが、
「小さな旅」は「野菜の時間」にチャンネルを変えられてしまうことが多いんです。
安達太良山の放送・・・
出来れば全クラブ山行に参加したいところですが、さすがに難しく(-_-;)
返信する
池 千之助さん (ひーた)
2016-07-03 21:18:10
コメント、そしてお褒めの言葉をありがとうございます。
ピアノ歴だけは長く(^^ゞ
1オクターブがやっと届くような右手。
小さめの手?で頑張って弾いています。
これからもピアノ演奏をYouTubeに公開していきますので、その時はまたご視聴よろしくお願い致します。
返信する