ひーたの休日

続々編「ひーたの休日#3」
https://blog.goo.ne.jp/heata3-p-p

ゆっくり更新中!

今日から3年生。そして新しい仲間♪

2014年03月18日 07時08分30秒 | ごあいさつ

新しい仲間



何が3年生?
学年ではなくて・・・ブログ2周年で今日から3年生になりました。




ブログを始めた頃はブラックボディー&ブルーグリップのペンタックスK-xで撮っていましたが
一昨年の10月末にペンタックスK-5が仲間入り

そして・・・




ついこの間まで所有していたレンズは

K-x ダブルズームキットの
smc PENTAX-DAL18-55mmF3.5-5.6AL
smc PENTAX-DAL55-300mmF4-5.8ED

K-5 レンズキットの
smc PENTAX-DA18-55mmF3.5-5.6AL WR

3本でしたが・・・新たに




ある方から、とっても素敵な
smc PENTAX-DA35mmF2.8 Macro Limited
を譲り受けて4本になりました。

もうこれは親から引き継いだもののように!?
大事に大事に使わなくてはなりませんね!

ちなみに・・・
単焦点レンズは初めてなので35mmの画角に早く慣れるように
この日撮った写真はズームレンズであっても全部35mm!


さて・・・




午前中、とある用事を済ませて、さあ撮りに出掛けようと思っていた午後からは無念の雨
風も強くて傘を差しても濡れるのは必然

それならばと思って




レンズフードを伸ばしてみたり

・・・

ペロリの洗礼を受けた跡が (-_-;)
(もちろん、すぐに吹き取りましたとも)




嬉しかったのでイロイロと




普通に撮るだけではなく
さらにカメラが格好良く見えるようにデジタルフィルターを掛けたりして




50分ほど時間をかけて撮影してました。



2014年3月16日撮影



第1の余談ですが・・・
この日、このレンズで初めて撮った写真はまだ載せてません
(これは別記事で)


第2の余談ですが・・・
この日、仲間入りしたものがもうひとつ
(これも別記事で)


第3の(どうでもいいかもしれない)余談ですが
最近、ピアノ関係の記事が御無沙汰だから・・・殆ど無いけれど
ちゃんと弾いてますよという事で

だいぶ昔?に習いましたが、お気に入りで今でもよく弾いている
(弾けているのか弾けていないのかは別として)




BEETHOVEN
Sonata no.23 in f miner,op.57 “Appassionata”


・・・

ベートーベン
ピアノ・ソナタ第23番ヘ短調作品57「情」

私の名前はこの「熱情」の字を英語読みで

“Passion”

・・・嫌というか恥ずかしい

ならば「熱」で

“Heat”

からの

Heater

さわってもそんなに熱くはないんですけれどね (^^ゞ

こんな説もあるよ・・・という事で _(._.)_



ご訪問くださった皆様によって
ブログに慣れるにつれて
自分、いろいろと良い方向に・・・心理的なものとか?変化が出てきていると思います。

これからも宜しくお願い致します。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとー♪ (森のなかま)
2014-03-18 20:24:37
3年生おめでとうございまーす♪

自分達だけでは見られない風景や話はもちろん、「あーっこんな風にも見えるんだよなぁ」といつも楽しんで読ませてもらっています。ブログっていいですね。

学生だったら留年しましまくりですが(笑)5年生、10年生と福島の自然を、そしてジョンコさんを魅せて下さいね!

P.S.
K-5カッコ良くとれてますね。レンズに映っているのはいつもの鉄塔でしょうか?
森のなかまさん (ひーた)
2014-03-18 21:43:24
ありがとうございます♪

ブログって本当にいいもんですね。
人との繋がりが増え、知識も増える。
わからない事があればいろいろ調べたり、そこからどんどん深みにはまっていったりして・・・ある意味学校みたいなものだと思うんです。
でも、学校は(^^ゞ

果たして何年生まで進むことができるか?
これからも?これからは?「見せる」だけではなく「魅せる」ような写真を撮れるように精進。
頑張りますが、無理はせずに(^_^)

正解!けぶるような(でもないけれど)風雨にさらされるいつもの鉄塔です。