ひーたの休日

続々編「ひーたの休日#3」
https://blog.goo.ne.jp/heata3-p-p

ゆっくり更新中!

水林自然林にスプリングエフェメラルを探して(2016.3.20)その2 天使の梯子

2016年03月23日 23時05分32秒 | 2016年のお散歩

磐梯吾妻スカイラインの除雪が始まっていますが、積雪は例年の半分。
「再開通は4月中旬を予定している」そうです。



水林自然林にスプリングエフェメラルを探して(2016.3.20)
その1」の続きです。


水林自然林だけを散策するつもりでしたが、お隣の四季の里も一寸だけ。




クリスマスローズはもちろん、




その他にもいろいろな花が咲いています。
咲き始めています。


駐車場が施錠されるまで残り1時間30分。




水林自然林に戻って花探しの続きを。




アオキ(青木)の雄株か雌株かわからないけれど、その蕾。
「クローズアップすると紫がかった上品な花」
雄花ってちゃんと見たことがないような?


マンサクの花はすでに色褪せ、他に何か咲いていないか必死の捜索!?




結果こんなのまで目に入るようになり (^^ゞ
風に揺れる枝に付いた・・・これは蛾の卵?

そうそう、蛾と言えば1月17日に見つけたあのウスタビガの繭もツリバナの枝に付いたままでした。


とりあえず林内のカタクリがある場所を一回りしてきましたが、花はまだ。
なので・・・もう帰ろうと再び堤防に出てみれば、天使の梯子がクッキリと♪




安達太良連峰の箕輪山と鬼面山。




吾妻連峰の高山と吾妻小富士。




撮った時は、いち早く芽吹いた木だと思っていましたが?




一切経山も見え始めました。









微妙に七色が・・・写っていませんね。




小富士橋。









現在、吾妻山の火山警戒レベルは2。
早くレベル1に下がってと願い・・・


駐車場に戻って散策終了 16:20



これでおしまいです。


最新の画像もっと見る