ひーたの休日

続々編「ひーたの休日#3」
https://blog.goo.ne.jp/heata3-p-p

ゆっくり更新中!

「SLふくしま復興号」試運転(2012.7.22) その1 往路

2012年07月25日 07時08分07秒 | にわか撮り鉄

前日に引き続き「SLふくしま復興号」の写真を、場所を変えて撮ってきました。


21日夜に久しぶりに食べた200gのステーキ・・・なんだかお腹の調子が

正露丸を服用して、地図を見て決めていた荒川左岸の撮影ポイントへ徒歩で向かいました。




最近ペイントされた福島ガスのタンクの「ももりん」を背に待ちます。

このポイントには、50分前に着きましたが・・・すでに20人ぐらいの方がスタンバイ
最終的には地元の見学の方を含めて(私も地元)・・・堤防にズラッと並びました。

駅付近のマンションベランダにも住民の方・・・28,29日はどうなるの?




手持無沙汰に新幹線を




そして、だいぶ前から汽笛が聞こえていた「ふくしま復興号」がやって来ました。












「ふくしま復興号」が行ってしまうと、皆あっというまに退散・・・やっぱり追いかけるんでしょうね。




帰り際に、信夫橋から

ミニチュアフィルター&コントラストアップ・彩度アップをかけてみましたが
俯瞰撮影した画のほうが、ミニチュアらしく見えるようです。

これじゃブレ写真・・・



信夫橋で話し掛けられたオジサンに
午後、7月1日に土合舘公園の帰りにロケハンをしておいた・・・
東北新幹線の福島トンネルの近くで撮影することを話したら
「あそこは早く行かないと撮影場所が限られているからいっぱいになるよ」とアドバイス。

素直に諦め、上り列車は家の近所の踏切で撮影しました。


この時は、まだお腹の調子がなんとなく悪かったもので・・・



次は、その牽引された上り列車をアップします。


最新の画像もっと見る