hihroブログルメ 

美味しいもの食べて ストレス発散!

今日は、何食べた?

明日も 美味しいもの食べようよ(^^)

秋桜 (コスモス)

2013年04月29日 | グルメ大阪
大皿定食@1200円です。
これが、安いか高いは、食べに行って判断してみてください。

小さなお店で、ご主人お一人でやられているので
行かれる時は、電話で予約をしていった方がいいですね。
行って入れない事もありますから
中は、カウンター3席テーブル8席です。

いつもですと、写真はアップで撮ることが多いのですが、
これは、写真に全部入れることができませんでした。
何回かやって見るも、今一、いい写真が無く
自分の腕前の悪さを痛感したのです。

以前、何回か来たのですが、お休みでしたので
頂くことができませんでした。
お休みは、不定休ですので電話で必ず確認をした方がいい!

今回ふとしたことから阪急宝塚線の曽根で降りる事になり
それならば、こちらで、大皿定食を頂こうと電話を入れ行ったのです。

中に入りカウンター席で、待つこと10分
なんせお一人でやっているので、

大皿に盛られた定食が出てきました。

品数を数えると、ご飯と飲み物を除いて、
28品目ありました。
ほとんどが、一口か二口で食べてしまう量です。
これが、安いか高いかは、おまかせいたします。
写真に入り切れませんでした。

なんせ一口か二口で食べてしまうので、
美味しいと思う前に、無くなってしまいます。
沢山あるので、食べきれないかと思いましたが
女性でちょうど良いぐらい、男性だともう少しほしいかも、
最後に、ローズティーが出てきました。

夜もやっているので、お酒を飲みながらいただくのも
お酒のアテに話が弾みますね(^^)


店名 秋桜 (コスモス) [ HP]

最寄り駅 曽根駅、岡町駅
ジャンル 創作料理
住所 大阪府豊中市曽根西町1-4-22 曽根ハイホーム 1F (地図を見る)

TEL 06-6841-8554
営業時間 12:00~14:00(L.O.) 17:00~21:00(L.O.)
備考 12/29~1/4 休みカウンター3席テーブル8席



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

クラフトビアーハウスモルト (CRAFT BEER HOUSE molto)

2013年04月28日 | グルメ大阪
阪急32番街がリニューアルオープンしたのです。
ちょっと覗いてみたくなり、行ってみました。

新しいお店が、何軒か入っておりましたが、
前と変わったか?と言われると
ちょっと困ります。

このお店は、31階にあり夜は素晴らしい夜景が見られます。
しかし、3時ぐらいから日没までは、
西からの日差しが厳しく 結局、日除けをし
外は、見ることはできない状態です。

この日は、5時すぎまだ太陽は沈んでいません。
窓際カウンター席も良かったのですが、窓際は、暑いので
今回は、テーブルにしました。

さて今日は、30度を超え暑かったので、
まずは、ビールをいただくことにした。

嫁さんが、『1階でもらったこれ使えるかな~』と
お店の方に聞くと、ビール1杯サービスだそうです。

頂いたサービスのビールは、ハートランドです。
他に
 ビールの肴10品盛り2人前   @1200円
 トマト好きのトマト好きによるトマト好きの為のブルスケッタ @480円


 3種類(各140ml)のビール飲み比べ @1300円
  (本日は、箕面ビール ヴァイツェン、ベルエール、スタウト)の3種

☆トマト好きのトマト好きによるトマト好きの為のブルスケッタ が先に出て参りました。
  まず一口 しょっぱい 
  トマトのしたにあるブルスケッタ(パン)もしょっぱい
  どれがしょっぱいかというと、ドレッシングである。
  それゆえ、トマトとブルスケッタもしょっぱくなったのだろう。
  他の方の食べておられたがしょっぱくなかったのだろうか?
  一応お店の方にしょっぱいむねを伝えてたが
  確認には、来なかった。


☆ビールの肴10品盛り
  早く出てくるだろうと思い、頼んだがなかなか出てこなく
  嫁さんが、『前菜の10品盛りまだですか』と尋ねるも
  『今やってます』の返答
  
  しばらくして出てきたが、これもまた、しょっぱいのです。
  ん~味を見てないのか、しょっぱいものが連続で
  味覚が変になりそうです。

他のお客さんは、そうでもなかったのでしょうか?
それとも、残されていたのでしょうか?
それを確認することなく、出ることにしました。

ちなみに、ビールの飲み比べは、最初に頂いたハートランドがよかった。(爆)

店名 クラフトビアーハウスモルト (CRAFT BEER HOUSE molto) [ HP]

最寄り駅 梅田駅(大阪市営)、大阪駅、梅田駅(阪急)
ジャンル イタリアン、ビアバー、バル・バール
住所 大阪府大阪市北区角田町8-47 阪急グランドビル 31F (地図を見る)

TEL 06-6809-2641
営業時間 【ランチ】 11:30~15:00(L.O.14:00) 【ディナー】 17:00~23:30(L.O.22:45)
オープン日 2012年7月12日
備考 【Facebookページはコチラ】最新ニュースをお届けします!! http://www.facebook.com/beerhousemolto 【本日のクラフトビール ★ラインナップ情報★】 http://craftbeerhousemolto.blog.fc2.com/blog-category-5.html



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クラブハリエ B-studio Osaka (CLUB HARIE)

2013年04月26日 | グルメ大阪
バームクーヘンをちょっと勉強しましょう。

  "Baum"は標準ドイツ語では ドイツ語発音: [baʊm] と発音する。
  また、"Kuchen"は「クーヒェン」と表記されることもあるが、
  これは発音規則の誤解であり、正しくは[kuːçən]ではなく ドイツ語発音: [kuːxən]
  である。したがって「バウムクーヘン」のほうが現地音に近い表記であるといえる。
  バウムクーヘンは製法が特殊なため普通のオーブンでは作れず、
  バウムクーヘン専用のオーブンが存在する。
  専用オーブンは生地を巻きつけるための芯と芯を
  自動的にあるいはハンドルを使用して手動で回転させる装置が上部にあり、
  下部に生地を焼き上げるバーナーが据え付けられている。
  (このオーブンは、見たことがありますが場所を取りますね~)

レビューをメモ代わりに使って申し訳ない。


こちらのバームクーヘンは、直径10センチぐらいの物が2つ入っておりました。
外側が甘く感じ中の方は、ふんわりという感じです。
最後の仕上げに 甘い物をぬったのでしょう。
他のバームクーヘンとちょっと違う
この甘さとフワフワ感で
『あ~もうちょっと食べたい』と思うのは、言うまでもない
しかし、2個しかない。
1個は、嫁さんが食べたので、また、買いに行くしかないですね。

美味しく頂きました。
もう少し食べたいという気分になるのは、私だけでしょうか?
ちょっとした贈答品なんかには、もってこいです。

あ!いただき物ですので2個でおしまいです。
今度、大阪に行ったら寄りたいですね。

店名 クラブハリエ B-studio Osaka (CLUB HARIE) [ HP]

最寄り駅 梅田駅(阪神)、東梅田駅、大阪駅
ジャンル 洋菓子(その他)
住所 大阪府大阪市北区梅田1-13-13 阪神百貨店梅田本店 B1F (地図を見る)

TEL 06-6348-8631
営業時間 10:00~20:00 ※水~土は地下1階は21時まで


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

和酒 吟蔵

2013年04月24日 | グルメ大阪
こちらのカウンターは、L字型8人掛けとI型4人掛けの二つがあります。
入口を入ると6人掛けのテーブルその向こうにL字型カウンター
そのL時カウンターの向こうにIカウンターがある。

本日は、このL字型カウンターに陣取りました。
ちょっと変わった店内です。

それに、驚くのが日本酒の多さです。
メニューには、お酒のメニューが別にあります。
約8ページに渡ります。

まずは、ビールで喉を潤して
メニューを見て 前菜盛り合わせ(1000円)お刺身盛り合わせ小(1280円)を
いただくことにした。

  前菜盛り合わせ
     ☆セロリのきんぴら

     ☆里芋の煮っころがし

     ☆バイ貝の旨煮

     ☆トマトとえのきの塩ナムル

     ☆茄子の煮浸しとろろ掛け

     ☆大根のいかわた煮

  お刺身盛り合わせ小
     

☆あおりいか

     ☆すずき☆鰹
 
      ☆平まさ ☆平目
     

前菜の味付けは、少し味付けが濃いめでしたがお酒がすすみます。
お刺身は、小じゃなく中の方が良かったかな
量がもう少し欲しい感じですね。

冷酒をみると沢山の一升ビン その中に+20というのを見つけました。
超辛口です。

今までに、飲んだ物では、+10が最高で
この+20 ばくれんをいただくことにした。
飲んでみると辛口にしては、飲みやすくきれのある辛口といった感じ
思っていた辛口では、なかったです。飲みやすいお酒でした。
写真を撮ろうとした時、グラスの横にばくれんのラベルを貼ったビンを
置いてくれた。
ちょっと逆光になったけど 嬉しい心遣い

お酒を飲むとアテがほしくなり 
    ☆クリームコロッケ(450円)

    ☆自家製干し蓮根のポテトサラダ(480円)

    ☆さつま揚げ(?円)
どれもお酒のアテにバツグンです。

自家製干し蓮根は、店先で毎日干して作っているそうです。
味は、たべてみて~!

このお店は、前からBMしていたのですが、なかなか行くきかいがなく
ついこの前、マイレビュアーさんの癒し九平次さんが行かれました。
それを見た時、ますます行きたくなり 行ってきたしだいです。
美味しくいただきました。


店名 和酒 吟蔵 [ HP]

最寄り駅 新福島駅、福島駅、中之島駅
ジャンル 居酒屋、魚介料理・海鮮料理、日本酒
住所 大阪府大阪市福島区福島1-6-14 (地図を見る)

TEL 06-6457-6630
営業時間 11:30~14:00 17:00~23:30(L.O.23:00)
オープン日 2011年1月11日
備考 和酒吟蔵公式Facebookページあります http://www.facebook.com/washuginzo


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マラサダドーナツのお店

2013年04月21日 | グルメ大阪
マラサダドーナツごめんなさい。
聞いたことなかったのです。

ですから、嫁さんが買ってきてくれた時は、
まサラダドーナツ へんな名前のお店やな~
なんて読んでしまいました。

マラサダドーナツは、ハワイでは人気のお店のようです。
ここでインターネットからつまみ食い

Malasada(マラサダ)とは・・・
ハワイに何回か行ったことがあれば一度は食べたことのある?ハワイではとても有名なお菓子。
元々はポルトガルの家庭菓子で、ポルトガルからの移民がハワイへ伝え、
ローカルスイーツとして定着したらしい。。
日本人にはどこか懐かしい揚げパンのような、卵たっぷりの揚げ菓子です。

懐かしいというか美味しかったですよ
  ☆カスタード
  
☆抹茶

☆きなこ
  
☆チョコレート

おすすめは、やっぱりカスタードですね(hihro調べ)
きなこには、求肥も入っておりました。

なぜか心豊かになったのは、私だけでしょうか?
ハワイでは、こんなお店無かったが最近なのでしょうか?

美味しくいただきました。

店名 マラサダドーナツのお店 [ HP]

最寄り駅 塚本駅、十三駅
ジャンル スイーツ(その他)、パン・サンドイッチ(その他)、洋菓子(その他)
住所 大阪府大阪市淀川区塚本3-4-10 (地図を見る)

TEL 06-6885-5075
営業時間 10:00~19:00
オープン日 2010年6月18日



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

酒場 やまと

2013年04月20日 | グルメ大阪
ある日の週末大阪にいた。
32番街で何か食べようと行ったのですが
今一居酒屋さん風なところが無く ほかに探そうと思ったときに
富国生命ビルの地下に居酒屋さんがあったのを思い出した。

行ってみると 8組ほどが並んでいた。
女性グループもおられます。
時刻は、18時30分を回っていたが
17時ぐらいに入った人がそろそろ出るのではと思い
待つことにした。

あれやこれやと話をしていたら、50分 やっと入れることになった。
ここは、すべてカウンターで、ほぼ四角のカウンターです。
入り口の反対側奥に着席すると
お隣のお客さんが、『海老美味しいよ食べみて』と言ってきた。
お礼を言って ビール(380円)とマグロの中落ち(480円)と車えび(180円)を2尾
頂くことにした。
お隣の男女は、常連さんで店員さんみなさんの名前を知っておられました。

マグロの中落ちとビールが出てまいりました。
マグロの中落ちは、スプーンで取りもうすこし少なく小さいのをイメージしていたのですが
これは、中落ちどころか普通のマグロのお刺身と言ってもわからないくらいです。


車えびは、塩焼きで焼いていただいた。
頭からがぶりといけいい感じでした。
海老好きは最後まで残さずいただけ、嬉しい逸品です。


するとお隣の常連さんが、『おでんの盛り合わせもええよ~』と言ってくれ
無視するのも悪いのでおでんの盛り合わせを頂くことにした。

お隣の常連さんは、『のんちゃん』という女性の方です。
嫁さんと意気投合して話ばかりしております。
嫁さんも調子に乗りのんちゃんにおすすめを聞き金太郎鰯(380円)を注文
また、ワイン(380円)も注文してしまった。

ワインは、もりもりの表面張力もで入れてくれます。
動かすとこぼれますので、口をグラスに持っていくしかないけどね~(笑)


赤生が気になり飲んでみることに、トマトとビールだそうです。
少しすっぱい味、やっぱり普通のビールが美味しいな~
黒ビールもありますので黒赤黄とのみ比べしても面白いかも

初めは、明石焼きもいただくつもりでしたが
この時点でお腹がいっぱいになり明石焼きを食べる余裕はなく
明石焼きは、この次にいただくことにした。

お店のお客さんは、待っているときから女性の方が多く
女性のお一人さんもおられました。
ここは、行く価値ありですよ

店員さんも気さくで、常連のノンちゃんが
『ブログに載せるんやて~写真撮ってもらい~』と店員さんに言うと
『どんな格好しょうか悩むな~』なんて言って
ブイサインで撮らせていただきました。
あっという間に時間がたちました。
ありがとうございました。


店名 酒場 やまと

最寄り駅 東梅田駅、梅田駅(大阪市営)、梅田駅(阪神)
ジャンル 居酒屋、おでん、明石焼き
住所 大阪府大阪市北区小松原町2-4 大阪富国生命ビルフコクフォレストスクエア B2F (地図を見る)

TEL 06-6312-3955
営業時間 12:00~23:30 (ラストオーダーは23:00)
オープン日 2010年12月9日


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アンリ 牧落店 (Anri)

2013年04月19日 | グルメ大阪

嫁さんが、ケーキの勉強にとシホンケーキを買ってきた。


シホンケーキの大きさは、12センチぐらいです。
フワフワした手触り
なかなか見た目はいいようです。

香りはというと、ん~シホンの香りがしない。
食べてみるとやはりフワフワなんですが、
いかんせん、香りがない。
これでは、ん~シホンケーキというのは?です。

普通のスポンジケーキであれば、いいと思いますが
シホンケーキとうたっているので
やはり香りのないシホンケーキで シホンケーキいうのは、無理があるように思う

嫁さんは、ケーキ作りは、素人ですが
やはり初心者ほど基本に忠実であるように思う

シホンケーキといって売り出しているのですから
もう少し基本に忠実であってほしいものです。

味が悪いとか形が悪いとか言うのでなく
シホンケーキと呼ぶにはちょっと違和感がある。

しかし、シホンケーキのフワフワ感は、バツグンに良かった。
このフワフワ感は、素人にはマネができない感がある。

シホンの香りがあれば いいシホンケーキと感じました。
後もう一息 がんばれ!

店名 無添加工房 アンリ 牧落店 (Anri) [ HP]

最寄り駅 牧落駅
ジャンル パン、パン・サンドイッチ(その他)、洋菓子(その他)
住所 大阪府箕面市西小路5-1-5 (地図を見る)

TEL 072-725-6700
営業時間 09:00~19:00



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ケーニヒス クローネ 阪神百貨店

2013年04月17日 | グルメ大阪
年末 田舎に何かお土産を持って帰ろうと思い
阪神百貨店に来てみた。

世間は、クリスマスも終わり正月気分ですが
お土産も買ってさあ帰ろうとした時
ケーニヒス クローネ 阪神百貨店 さんの前を通った時
嫁さんが、缶入りのセットに気がつき
『荷物になるけどこれ買ってもいいかな』という

中身は、お菓子の詰め合わせとひざ掛けが入っています。
売り場の所に見本がでているのですが
ひざ掛けで缶のほぼ半分以上のスペースを取ります。

私 『お菓子の量は、少ないしひざ掛けなんかはあるのでやめとき』と
言ったのですが

嫁さん 『ここの美味しいしこの缶ほしーねん』と

ここの袋なども家にありますが、気に入っているようです。
しかし、使わないのでたまっているのが現状です。
はっきり言うと整理にこまります。

缶の中は、大半がひざ掛けが占領してお菓子は、少ないのですが
中にスティック状のお菓子が美味しく2人で取り合いです。
当然数が少ないのですぐに無くなりました。
大きな缶では、ありますが、もう少しお菓子の量を増やして頂きたかったな~

お気に入りのお菓子があるかもしれません。
この缶入りは、限定品かもしれませんので
一度お店の方で確認をお願い致します。

缶は、さて何に使うのでしょうか?


店名 ケーニヒス クローネ 阪神百貨店 [ HP]

最寄り駅 梅田駅(阪神)、東梅田駅、梅田駅(大阪市営)
ジャンル ケーキ、洋菓子(その他)
住所 大阪府大阪市北区梅田1-13-13 阪神百貨店梅田本店 B1F (地図を見る)

TEL 06-6348-9017
営業時間 [日~火・祝] 10:00~20:00 [水~土] 10:00~21:00
備考 テイクアウトのみ。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

道頓堀くくる 阪神百貨店梅田店 (どうとんぼりくくる)

2013年04月14日 | グルメ大阪
阪神百貨店地下1階にある

道頓堀くくる 阪神百貨店梅田店 さん

明石焼き@262円
明石で食べると20個600円か700円
こちらは、4個262円少し割高ですが、明石まで行く
交通費を考えるとこんなものでしょう

出汁が美味しいのでこの値段でも納得すると思います。
もう少し食べたいと思ったが、今から食事に行くので
ここで我慢 またのきかいにすることに

後で聞いたのですが
嫁さんは、大阪に出た時は、よく寄っているとのこと

旦那が働いているのに、嫁さんたこ焼きを食べている。
ん~
なんか わりに合わない  (爆)ま~いいか美味しくいただいたから(^^)


店名 道頓堀くくる 阪神百貨店梅田店 (どうとんぼりくくる) [ HP]

最寄り駅 梅田駅(阪神)、東梅田駅、梅田駅(大阪市営)
ジャンル たこ焼き、明石焼き
住所 大阪府大阪市北区梅田1-13-13 阪神百貨店梅田本店 B1F (地図を見る)

TEL 06-6348-9258
営業時間 10:00~21:00



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

角兵衛本店

2013年04月13日 | グルメ大阪
嫁さんとの待ち合わせに、嫁さんがなかなか来ないので
ちょっと時間をつぶそうと思い中へ

まだ時間は、オープン直後でしたので
お客さんは、誰もいません。

カウンタ席10ぐらい テーブル3つ
カウンターの写真がどこかにいちゃいました。

ホワイトボードから
鳥取産 剣先いかの造り@480円
   新鮮抜群に美味しいです。
   古いいかは、口に入れてとたんになにかネバ~としたものを
   感じるが
   このイカは美味しい


おでん(ちくわ、ごぼう天、こんにゃく)各@100円
   ちょっと新しい
   大阪で言う『しゅんでる』にはまだまだです。
   でも、好きなものですので美味しかった。

阪急南方すぐ東出口の前のビル半地下です。
ビールが390円(普通の中ジョッキーです)
値段も安いのでいいですよ

半地下ということで入りにくいのもありますが
入ってしまえば1階も半地下も変わりません。

店名 角兵衛本店

最寄り駅 南方駅、西中島南方駅、新大阪駅
ジャンル 居酒屋
住所 大阪府大阪市淀川区西中島1-12-20 (地図を見る)

TEL 06-6304-1794



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

たこ焼 十八番 (じゅうはちばん)

2013年04月12日 | グルメ大阪
阪急南方駅から徒歩30秒のところにあります。

カウンターやテーブル、オープンテラスなどがあり
行ったときは、カウンター以外は、満員でした。

入り口のところには、テレビや雑誌の取材に来られたのでしょう
雑誌で1位をとったとか水野真紀が絶賛とか書いてあります。

中に入ってカウンターへ
先ほど、飲んで食べているので2人で10個にいたしました。

ここは、10個450円
注文後すぐに出てきました。
イメージは、もう少し大きいと思っていましたが、
いたって普通です。
食べてみると ん~やはり普通です。

熱いのでビールもいただきました。
やっぱこうでなくちゃね!
ビールは、500円
先ほど食べていたけれど、10個完食です。

やはり、テレビや雑誌に出たというだけで
美味しいと思うのは、考え物です。

テレビのコメントは、あまり信用していると残念な結果になったとき
悲しいですね。
食べログの私のレビューも個人の意見ですので
あらかじめ、頭のスミにおいといてくださいね。(^^)

写真が保留中でしたすみませんですぅ~


店名 たこ焼 十八番 (じゅうはちばん) [ HP]

最寄り駅 南方駅、西中島南方駅、新大阪駅

ジャンル たこ焼き
住所 大阪府大阪市淀川区西中島3-17-17 (地図を見る)

TEL 06-6306-1853
営業時間 12:00~23:00(祝11:00~22:00)



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さとう

2013年04月07日 | グルメ大阪
先週このお店を訪問したのですが 予約で一杯
時間をつぶしてもう一度行くが空いてなく
今週の予約をして帰りました。

嫁さんが、待ち合わせの時間に来ない。
いつものことですが、時間を守らない(笑)
この日は、病院が長くなっているのか
電話すると
小声で『まだ終わってないから 先にいっといて』と

さとうさんの予約の時間が過ぎているため
一応、30分遅れることを伝えたが何時来るか分からない
お店にも迷惑をかけられないと思い先に行くことに

阪急南方から徒歩2分新大阪日大ビルの地下1階にあります。

ここの地下は、他にもお店が入っているので
ちょっと楽しいところです。(立ち飲み、居酒屋ありますよ)

さて、中へ入るとしましょうか。
ドアをガラガラと開けるとそこは、8席だけの特等席がありました。

遅れてきたお詫びをして
嫁さんの到着を待つが、何時になるか分からないので
お先にビールをいただきながら待つことにした。

飲み始めて10分で嫁さんが来たので
本格的にいただくことに

 本日いただいた物

  ☆つきだし(あんきも)

  ☆鰤とひらめお造り@680円
     3種でしたがさわらが嫁さん駄目なので外していただいた。
     鰤は、こりこりとして(表現がうまくできませんが)美味しいのです。
     久々の鰤堪能とまでは生きませんがまた食べたいという気になります。
     実際、嫁さん後から『もう一度食べたい』と言った。
     私が、『他のものを食べよう』と言ったので
     食べませんでしたが
     ひらめも新鮮さが素人の私にも分かるぐらいに
     口の中に入れるとお刺身の甘さ 歯ごたえを感じました。
     まずは、行ったらお刺身ですね

  ☆牡蠣の・・・・・
     牡蠣フライが食べたかったのですが、パン粉がないというので
     こちらは、何とかといってましたが忘れてしまいました。

  ☆甘鯛の白扇揚げウニソースじたて780円
     甘鯛の下にウニソースがあります。
     日本酒に合うような味でした。

  ☆牡蠣の柳川
     隣のお客さんが先に注文されておられ横から見ていると
     美味しそうで嫁さんいただくことにした。
     ごぼうなどは、美味しかったのですが、牡蠣の存在が
     なくなったようでした。味は、美味しかったのです。

  ☆・・・・唐揚げ

  ☆うなぎまむし@680円
     やくみをいれて食べる。
     薬味を載せて食べる。
     お出汁を入れて食べる。
     このお出汁を入れていただくのが、美味しかった
     最後にいただいたのだが、完食致しました。
     おすすめ致します。

  ☆ボジョレヌーボ
     @500円解禁しましたね~
     家の近くで先日買おうとした
のですが入れ物がペットボトル
     ワインにペットボトルん~と思い買わなかったので
     見つけるとやはり飲みたくなる。(爆)
  
  ☆ビール@450円
  
  ☆〆は、抹茶セットで!(サービス)

外に出ると11月とは思えない気温
このままの気温で12月を迎えるのだろうか?
などと思い帰路につきます。

店名 さとう

最寄り駅 西中島南方駅、南方駅、新大阪駅
ジャンル 割烹・小料理、和食(その他)、焼酎
住所 大阪府大阪市淀川区西中島3-18-9 新大阪日大ビル B1F (地図を見る)

TEL 06-6305-1606
営業時間 [火~土] 17:30~24:00(最終入店22:30、L.O.23:30) [日] 17:00~23:00(最終入店21:30、L.O.22:30)
備考 お通し代500円



コメント
この記事をはてなブックマークに追加