hihroブログルメ 

美味しいもの食べて ストレス発散!

今日は、何食べた?

明日も 美味しいもの食べようよ(^^)

ケンタッキーフライドチキン 武庫之荘駅前店

2012年07月31日 | グルメ尼崎市



ケンタッキーフライドチキン 今TVでやっているゆず辛チキンを食べたいと嫁さんが言い始めたので
たまるさんの帰り阪急武庫之荘駅前のケンタッキーフライドチキン 武庫之荘駅前店 さんへ

カーネルおじさんも元気なようで サンタさん衣装でした。

さて中へ入り ゆず辛チキンセット610円とアイスコーヒーをいただくことにした。

ゆず辛チキンセットは、ゆず辛チキンが2 ポテトSがセットになっておりますが、
ポテト?あらま~食べてないよ 嫁さん1人で食べたんだ~
お酒が入っていたので 完全に忘れてました。

ゆず辛チキンは、なぜかゆずの香りはしなかった。
チキンとしては、良いのですがゆずの香りということでは、今一です。
チキンは、外側パリパリで中ジュウシー 
外側は、辛いです。これがゆず辛なのでしょうが
ゆずの香りを期待したので ちょっとイメージが違いました。

店内は、分煙になっているのですが 上も下も空いている仕切で
仕切っただけですので 果たして分煙になるのかと心配します。
この日は、9時を回っておりましたのでお客さんも店内1人でした。
禁煙席におられたので、分煙になるか わかりませんが
店内は、タバコの匂いは してませんでした。



店名 ケンタッキーフライドチキン 武庫之荘駅前店 [ HP]

最寄り駅 武庫之荘駅
ジャンル レストラン(その他)
住所 兵庫県尼崎市南武庫之荘1-1-1 (地図を見る)

TEL 06-6434-2095




コメント

阪急ベーカリーショップ あまがさき阪神店 (焼きたて100円パン)

2012年07月30日 | グルメ尼崎市
これら口コミは、hihroの主観的な意見・感想であり、お店の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これら口コミは、hihroが'11.4月に訪問した当時のものです。


病院の帰りJR尼崎駅で途中下車しました。
飲む前に明日のパンを買っとかないと と思い

駅前にあるココエに行きました。
阪神百貨店の一角に100円パンを見つけましたが
今ひとつ気に入ったものがなくて 阪神百貨店をうろうろ

結局いい物を見つけることができないまま
ここ 阪急ベーカリーショップ あまがさき阪神店さんにもどってきました。
時刻は、閉店前 先ほど見たときは、無かった看板が
3個200円とのこと

流石にほしいパンは、ほとんど無いのですが
それでも選んで頂きました。


☆明太フランス
   少し小さめですが味は、良いです。
   良くを言うならば、もう少し明太が多い方が良いですね。


☆パンの上にクルミをちりばめたもの
   パンの上にクルミのスライスがのっておりますが、中には
   何も入っておりませんでした。


☆クリームパン
   やはり100円だからでしょうか?
   もう少しクリームが多ければと感じました。
   もう少し多ければ また、雰囲気も変わったのでは、無いでしょうか

ねらい目は、閉店間際

時計とにらめっこして買ってみた下さい。
毎回行っているかは確認しておりませんので
お店で確認してください。


店名 阪急ベーカリーショップ あまがさき阪神店 (焼きたて100円パン) [ HP]

最寄り駅 尼崎駅(JR)
ジャンル パン
住所 兵庫県尼崎市潮江1-3-1 あまがさき阪神 1F (地図を見る)

TEL 06-6498-9500
オープン日 2009年



コメント

店名 ワールドビュッフェ つかしん店

2012年07月29日 | グルメ尼崎市
これら口コミは、hihroの主観的な意見・感想であり、お店の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これら口コミは、hihroが'12.7月に訪問した当時のものです。






最近食べ物の雑誌がたまってしまい
整理をしていたら つかんしんの食べ放題をみつけた。

嫁さんが『こんなんあるで~』というので見てみると
平日女性は、980円 男性は、1180円
土日は、ディナーの値段が変わります。

会社の近くなのであまり気が進まないのですが、
『いろいろと見たい物が ついでにあるねん』と言うので
つかしんへ車で行くことにしました。
定期があるのですが、今回は、使わずに

昼時もうお店は、いっぱいで待っている人が10組

見慣れない機械にインプット
これで10番目というのがわかる。

20分はまっただろうか?
名前を呼ばれ中へ

中は、240名ぐらい入れる広々とした店内
種類としては、沢山あるが量があまりなくすぐになくなってしまう
それでもいろいろと集めると そこそこな量になる。

味は、ごく普通でした。
やはり値段が安いのでは、冷凍を使っている。
雰囲気としては、良いのですが、


素材感たっぷりのヘルシーメニューが、ビュッフェスタイルで
パフォーマンスキッチンから できたてが出てくる。
と思っていたが、お皿にないのだが
待っていてもなかなか出てきそうにないので
他の物をいただいた。

システムが、よくわからなかったが
『下さい』と言わないと作ってくれないのかと 思ってしまいた。

時間の制限は、ありませんので食べて コーヒーでお茶でゆっくりと出来ます。
雰囲気を楽しむのであれば、ゆっくりとでき
よろしいのではないでしょうか。

今回、携帯からの挑戦でした。


店名 ワールドビュッフェ つかしん店 [ HP]

最寄り駅 猪名寺駅、稲野駅、塚口駅(阪急)
ジャンル バイキング
住所 兵庫県尼崎市塚口本町4-8-1 つかしん西館レストラン街 (地図を見る)

TEL 06-6427-5585
営業時間 ランチ:11:00~16:59(最終入店16:00)ディナー:17:00~22:00(最終入店21:00)



コメント

奴寿司

2012年07月28日 | グルメ尼崎市
これら口コミは、hihroの主観的な意見・感想であり、お店の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これら口コミは、hihroが'12.7月に訪問した当時のものです。









ネタが大きいとかそういったものは、ないけれど 

おちついて食べることができます。

カウンター(12~13人)と

座敷(5~6人ぐらい)

1人でも周りのお客さんと仲良くなれます。

人恋しいときに行ってみてはいかがでしょう。

 玉子は、絶品 運がよければできたてを食べることができますよ。

マスターとママと妹さんでやっているので家庭的

 カウンターが好きなのでいつも予約をしてから行きます。


日曜日が定休日です。
お昼は、やってません。
よく電話があるそうですが、
夜伺ってみてください。


 今日は、特別な日 すこし食べ過ぎ

そして、飲み過ぎてしまいました。




コメント

海産物居酒屋 さくら水産 尼崎南口店

2012年07月27日 | グルメ尼崎市
これら口コミは、hihroの主観的な意見・感想であり、お店の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これら口コミは、hihroが'11.4月に訪問した当時のものです。


☆生ウニ
 どうもウニは私に合わないのか いつ食べても美味しいと思わない。
 値段の高い物を食べても 手頃な値段でも今一美味しいと思わない。
 ですから ウニについては、コメントしにくいです。
 嫁さんは、値段相応とのこと。


☆得とく軍艦巻き3貫
 ウニ、いくら、もう一つはなんだったけな~
 いくらは、100円にしては良いです。


☆たこ唐あげ
 ちょっと量が少ない感じです。
 味は、そこそこビールのつまみにはいけます。


☆マグロ
 刺身の迫力がないのですね~見た目は、厚みがもう少しあれば良いのですが
 味は、ごく普通です。



☆明太ポテトチーズ焼
 これは、そこそこいけますね~ 隣の女の子達も美味しいと言ってましたので
 またビールに良く合います。


☆漬け物盛り合わせ
 ぬかの味がしました。これが私には一番合いましたね。
 しゃきしゃきとした 歯ごたえほのかに香るぬか
 漬け物だけでもビールを飲む私には、答えられませんでした。

お値段低価格いろんな宴会コースもありますので
一度問い合わせしてみては、いかがでしょうか!



店名 海産物居酒屋 さくら水産 尼崎南口店 [ HP]

最寄り駅 尼崎駅(JR)
ジャンル 居酒屋、魚介料理・海鮮料理
住所 兵庫県尼崎市長洲本通1-4-2 レジュールアッシュ尼崎駅前ビル 1F (地図を見る)

TEL 06-4868-4830
営業時間 [月~金]11:00~14:00 16:00~23:30(L.O.22:45) [土・日・祝日]16:00~23:30(L.O.22:45)
備考 ランチタイムは全面禁煙となっております。



コメント

バックハウス・イリエ (back haus IRIE)

2012年07月26日 | グルメ尼崎市
これら口コミは、hihroの主観的な意見・感想であり、お店の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これら口コミは、hihroが'11.1月に訪問した当時のものです。



尼崎の阪急園田駅からちょっと離れておりますが、
どこからともなくここのパンは、美味しいと聞きました。
行くきかいがあっればと思っておりましたが
嫁さんが、買ってきてくれました。

宝塚阪急で時々催しの形で、売っているのです。

クリームパン120円
中には、クリームがいっぱい詰まっておりました。
軟らかかったので断面は、取れませんでした。

きなこパン120円
外側が黄な粉でまぶされており、中にはあんが詰まっております。
どちらかというとあんパンをきなこで包んだといった方が早いような
あんパンを買うならこちらをおすすめ致します。

シナモンパン150円
すごいシナモンの香りが袋の中から致します。
軟らかく特徴のあるパンです。

酒種あんパン220円
少し値段は,はりますが中のあんが上品かつ美味しい
アンパンの高級品です。
酒種?何か入っていたのでしょうか?
特に感じなかった。

買ってきたときは、フワフワでしたが、残業の時に食べようと
翌日まで待ちました。

翌日、美味しくいただきました。
あんパンは、もう少し手頃な値段がいいな~
まぁ いろいろな諸事情がありますので何とも言えませんが
味は、いいのは分かります。

今度は、お店の方に伺ってみたいものです。


店名 バックハウス・イリエ (back haus IRIE)

最寄り駅 園田駅
ジャンル パン、スイーツ(その他)
住所 兵庫県尼崎市東園田町3-27-2 (地図を見る)

TEL 06-6494-6353
営業時間 7:00~20:00




コメント (2)

居酒屋 万 武庫之荘店 (バン)

2012年07月25日 | グルメ尼崎市
これら口コミは、hihroの主観的な意見・感想であり、お店の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これら口コミは、hihroが'10.11月に訪問した当時のものです。




全然こだわりのないこれまでのレビューですが、二百じゃなく万で
こだわりました。

阪急武庫之荘駅南出口から西へ歩いて5分です。

嫁さんが、職場の宴会で使った時に美味しかったので
行こうという事で行ってまいりました。

2階と3階が居酒屋です。
3階は、宴会用かな?
2階に行き靴を脱いで上がります。カウンターを予約しておりましたので
カウンターの中央に
入って左手は、座敷 掘りごたつになっていてスペース
十分に取っておりますので広く感じます。
カウンターと座敷は、仕切られております。

さて、飲み物をお願いして。まずは、ビールでおつかれさま。



つきだし 250円×2
鉄板で焼くというのです。
4種類ぐらいから選ぶことができますが、
私は、さきいか 嫁さんは、じゃこ天をお願いしました。
 あとなんだったか忘れました。
鉄板で焼くというので、熱い鉄板にのってくるのを想像しました。
 出てきたのは、火のついた鉄板、さきいかとじゃこ天は別々でした。
 初めは、食べるだけを鉄板に載せていたのですが、めんどくさくなり
 全部載せちゃいました。
 別に温めなくても食べられるのですが、雰囲気は、いいですね~



ぷりぷり海老のマヨネーズ 588円
 海老の量は、多いです。マヨネーズがどうも印象にないのですが
 その為、食べたっけな~と思い出すのに時間がかかりました。



カキフライ 609円
 嫁さんの定番です。この季節しか食べることがべきませんので
 毎回行くところでいただいております。
 少し揚げ方がたりないようでしたので(嫁さんは、よく揚げが好み)
 先に言うべきでしたね。
 もう少しあげていただきました。いやな顔ひとつせずありがとうございます。



豆腐の梅じゃこサラダ546円
 豆腐の量も多く じゃこをカリカリにしてましたので歯ごたえ十分
 梅野酸っぱさも加わり 良い感じです。
 家でも作れる逸品ですね。


 
造り3種盛 924円
 まぐろ、ほたて、ひらめの3種盛り新鮮でプリプリでした。
 大皿で出てきたのでどれだけ大きいのかと期待しましたよ~。



なんこつの唐揚げ 399円
 焼き鳥屋さんとかでも軟骨2種類ぐらいありますが、こちらの軟骨は柔らかかったですね
 丸い硬いほうを思っていたのでちょっとひょうし抜けいたしましたが、
 なかなかの味です。


ワイン フィロンドール白 1974円
 何回もお願いするのもなんなのでボトルにしました。
 どうも赤よりは、白の方が私には、会っているようなので
 白をお願いした。飲みやすい癖のないワインです。


 
こだわり太麺ソース焼きそば 546円
 麺太麺でしたが、ソースが少したりまい様な気がしましたね
 ソースの味が薄いのもあったのかもしれませんが?



ジャガイモ明太マヨネーズ焼 504円
 ここでもマヨネーズの味が今一でしたが、明太熱を加えると
 パラパラになりますよね そんな感じもしました。

宴会なんかには、十分対応できます。
従業員の方は、元気が良く体育会系のよう カウンターの前には
板前さんがお二人 元気のいい声です。
厨房の奥からも挨拶の声が聞こえます。
ちょっと押さえていただけると、たすかりますね。
お客さんが来られたリ、帰られてたりすると
皆さん大きな声で挨拶をされます。元気があっていいのですが

料理の量も多かった 頼み過ぎもありましたが
美味しくいただきました。
 
店名 居酒屋 万 武庫之荘店 (バン) [ HP]

最寄り駅 武庫之荘駅
ジャンル 居酒屋
住所 兵庫県尼崎市南武庫之荘1-20-15 2F (地図を見る)

TEL 06-4962-6880


コメント

DONQ つかしん店 (ドンク)

2012年07月24日 | グルメ尼崎市
これら口コミは、hihroの主観的な意見・感想であり、お店の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これら口コミは、hihroが'10.12月に訪問した当時のものです。





この日は、まだ行く所があるのでなるべく小さいものにしようと
思ってお店にうかがいました。

店の前で、フランスパンの試食をやられており
つい手が伸びてしまい 食べてしまいました。
これが、少し温めてあったのですが美味しかったので

本日いただいたもの
☆メンタイフランス 220円
☆食パン 240円

始め考えていた時とは、全然違うものを買ってしまいました。
そのためこの後持ち歩いたので 食パンは、変な形になってしまいました。
それだけ軟らかいということですね。

メンタイフランスは、翌日温めて食べましたが、
昔は、もっとメンタイが多かったそれに200円を切っていたように思います。

変形した食パンは、変形はしたものの味は、変わっておりません。
軟らかくて美味しい。
トーストでも美味しくいただきました。
嫁さんが、サンドイッチにしてくれましたのでまた、
一味違った美味しさで いただきました。

店名 DONQ つかしん店 (ドンク) [ HP]

最寄り駅 猪名寺駅、稲野駅
ジャンル パン、サンドイッチ、パン・サンドイッチ(その他)
住所 兵庫県尼崎市塚口本町4-8-1 グンゼタウンセンターつかしんひがしまち南館 1F (地図を見る)

TEL 06-6420-3450



コメント

都そば 第二塚口店 (みやこそば)

2012年07月23日 | グルメ尼崎市
これら口コミは、hihroの主観的な意見・感想であり、お店の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これら口コミは、hihroが'10.11月に訪問した当時のものです。



昔塚口に住んでいたころ このお店には
お世話になりました。
早くて安いので 朝よく利用いたしました。

今回、嫁さんと待ち合わせまで時間があったので
行って見ました。

駅構内にある 阪急そばさんよりは 少し安いです。

何か無性におそばが食べたくなり
天ぷらそば290円をいただくことにしました。

麺を温めること 約30秒それを器に入れ
だしを入れ てんっぷらをのせ
ねぎを入れたら出来上がり
60秒かかりません。

この日は、寒い日でしたので おそばの温かさが
身にしみます。
味は、290円にしてみればいいですよ(言い方が悪いですねごめんなさい)
そんじょそこらの味には、ひけをとりません。

急ぎの時や ちょっと小腹が空いた時などは
安くて早いこんなお店が、長方致します。

ちなみに第2塚口店とありますが
塚口さんさんタウンの中にもあるためです。
塚口も周りがどんどんと変わり新しくなっていきます。
そんな中がんばっているこのお店 高いお金を払って
食べるのもいいが
安くて旨いにこしたことはない。
小さなお店ですが応援したくなります。


店名 都そば 第二塚口店 (みやこそば)

最寄り駅 塚口駅(阪急)、塚口駅(JR)
ジャンル そば、うどん、ラーメン
住所 兵庫県尼崎市南塚口町1-6-9 (地図を見る)

TEL 06-6427-1503
営業時間 06:30~20:00
備考 炊飯器あり,フライヤーなし,ラーメンあり



コメント

ロアール (Loire)

2012年07月22日 | グルメ尼崎市


兵庫県尼崎の阪急武庫之荘駅南にあります。
駅から徒歩1分です。

小さなパン屋さんですので行き過ぎてしまうかも
店内狭いのにパンが沢山です。
今回は,18時30分頃うかがいました。
いろんなパンが並んでいたが
クロワッサンとくるみパンを買うことにした。
いつもパン屋さんに行くと あればクロワッサンを買うことにした。
他のお店とかの比較ができるかもしれないと思い買う

クロワッサン
見た目に焼き色が良かったのでつい取ってしまいました。
特に変わった味ではなくごく普通の味です。

くるみパン
ぎっしりと詰まっており食べ応えもあります。
所々にクルミの実が入っており、それが食感を変えいい感触です。

派手な看板も無くちょっとわかりにくいパン屋さんです。
1ヶ月前、前を通ったのですが気がつきませんでした。

18時を回っておりましたのでお客さんは,一人でした。
パンの種類もそこそこありますので 今度は、
早めに行き購入したいものです。

店名 ロアール (Loire)

最寄り駅 武庫之荘駅
ジャンル パン、サンドイッチ
住所 兵庫県尼崎市南武庫之荘1丁目13-25 (地図を見る)

TEL 06-6438-2728




コメント

十三ラーメン

2012年07月21日 | グルメ尼崎市


阪急武庫之荘(むこのそう)駅北側に出て、左へ20歩
直ぐ近くにある十三(じゅうそう)ラーメンさん
カウンター12席テーブル5~6?です。

昔、九州から出てきた私は、じゅうそうと読めなくてじゅうさんと読んだ記憶があります。
ハハハ今は、読めますけどね。九州で見ている方もおられますので
フリガナを入れちゃいました。(読めないのは、私だけだったかも)

こってりとした豚骨醤油ラーメンが食べられます。
スープは、こってり、あっさりから選ぶことができる豚骨ベースの醤油味。
元の味をベースに元味,
辛味をプラスした赤,
チャーシューの煮汁を加えた黒と
3種類のバリエーションが楽しめる。
元味は、濃い目の味付けで醤油の濃さと旨みはご飯が欲しくなる。
表面には、背脂も浮かびこってりとした味わいです。
麺は、ストレート麺を使用しており やや太目(中太)でムチムチとした食感。
チャーシューは、厚みのあるバラ肉を使用。
厚みがありボリュームもあります。
醤油が効いた強めの味付けは、やはり九州の豚骨とは少し違う。
しかしながら、餃子やご飯にあうと思う。
具は、ナルト,ねぎ,もやし,メンマ,海苔。
(ねぎは、別盛りでも出てきた。)
(海苔は、香ばしい匂いがし食欲をかきたてる。)

このお店は、
阪急そばが始めたラーメン屋さんで 駅前にあるという場所がら
仕事帰りに食べたい時には嬉しい限りです。
電車を利用した後など気軽に利用したいお店です。
3日,13日,23日は、餃子が安いようです。(100円とありましたが?)
一度確認してみてください。

店名 十三ラーメン [ HP]

最寄り駅 武庫之荘駅
ジャンル ラーメン、つけ麺
住所 兵庫県尼崎市武庫之荘1-1-2 (地図を見る)

TEL 06-6433-0739
営業時間 11:00~23:00(L.O.22:30)




コメント

北九州ラーメン一龍

2012年07月20日 | グルメ尼崎市


皆さんは、北九州ラーメンって聞いたことありますか?
すみません私は、初めてでした。
いろんな地名のラーメンありますよね。

北九州ラーメンというのを聞いた事が無かったので
食べてみることにしました。

尼崎のつかしんにある一龍さん
つかしんを通り抜け阪急の稲野駅に向かっていると
つかしんの西出口付近に 北九州ラーメンを発見
一度は通り過ぎたのですが、『北九州ラーメン』食べたことがないと思い
引き返しました。

中に入ると、雑誌に出たのかコピーがはられておりました。
これは、期待が持てますね~。
雑誌にも載っている とんこつラーメンをいただくことにした。

店内 テーブル席が4人×6 小さなカウンター5席です。
かうんたーを撮るには、カウンターに座れないというぐらい小さいです。

とんこつスープは、とんこつとは思えないぐらいのさっぱり感があります。
博多ラーメンのとんこつをイメージしていたのですが
これは、とんこつというのでは 好き嫌いが分かれそうですね。

私は、とんこつは こってりの方がいいが、これはこれで関西の人に合うのかもです。
(人それぞれですが)
麺はストレートの中細と言った方がいいかな
とんこつスープがあっさりなので少し物足りない感じがします。

周りを見たが、しょうがなどは、ありませんでした。
紅しょうが合うでしょうね。 置いてあったのかもしっれませんが
それらしきものは、見つけることはできませんでした。

あっさり豚骨ラーメンご馳走様でした。


店名 北九州ラーメン一龍

最寄り駅 猪名寺駅、稲野駅、塚口駅(阪急)
ジャンル ラーメン
住所 兵庫県尼崎市塚口本町4-8-1 つかしん西まち1F (地図を見る)

営業時間 11:00~21:30



コメント (2)

田丸

2012年07月19日 | グルメ尼崎市


居心地がよくて時計を見たらもう3時間
あなたは、こんな経験ありませんか?

お魚の美味しいお店、そして値段の安いお店を探して

ここは、阪急武庫之荘駅南に歩いて4~5分
カウンター10席ぐらい テーブル4人×2
そんなに広くないけれど なぜか長居をしてしまう そんなお店田丸さん。

いつものようにカウンターでビールをお願いしてメニューを見る
本日お願いしたお料理


よこわのおさしみ 880円
新鮮です。
口の中に入れると溶けていくようなそんな感じでした。
もう少し量があれば 最高です。



おでん5種盛 500円
寒くなってきたのでおでんをお願いした。
1品100円です。よく煮つまっているが (ウインナー、厚揚げ、牛すじ、糸こんにゃく、大根)
選ぶことはできません おまかせです。 
ウインナー、牛すじは、今一 全体におでんは、量のわりには高めですね。



明石産太刀魚の塩焼き 480円
塩焼きは、シンプルですので それゆえ素材が大事
塩加減もよくこれは、美味しい


えびとくりのかき揚げ 780円
見た目は、栗の存在が無いのですが 口の中に入れ噛んでみると
まさしく海老と栗 海老ほくほく 栗あま~い 秋を感じる一品


播州地鶏竜田揚げ 780円
そこそこ美味しい 一緒に付いていたお塩が美味しい
このお塩だけでお酒がすすみます。お塩が一品料理のような良い味です。
お塩の味がインパクトが強かったので 播州地鶏竜田揚げの味を忘れてしまいました。


だし巻き 350円
ん~出汁の味が今一でした アツアツなのですが、出汁がうすすぎる
だし巻きが美味しいということでしたが、ちょっと残念!



熱燗
丹波のお酒辛口です。飲みやすいいいお酒です。
お酒の名前 何とか丹波なのですが 飲み過ぎて忘れました。
普通の熱燗は、55℃ぐらいで出すそうです。
私は、熱燗の熱燗目がいいので アルコールをとばさない程度にお願いすると
65℃で熱燗をしてくれました。(実際に温度を測ってくれました。)
おかげでいいお酒を飲むことができました。
2人でビール3杯、熱燗2合を3本
少し飲み過ぎでした。

お酒、焼酎いろいろと銘柄がそろっております。
お酒好きの方にはこたえられないお店です。
ちょっといいお店見つけました。

店名 田丸

最寄り駅 武庫之荘駅
ジャンル 居酒屋
住所 兵庫県尼崎市南武庫之荘3-36-6 (地図を見る)

TEL 06-6436-5081
営業時間 17時30分~24時





コメント

京絵巻総本舗 イズミヤ昆陽店

2012年07月18日 | グルメ尼崎市


季節限定 栗の麿 麿のお気に入りをいただいた。

職場でいただいたものです。
イズミヤさんで買ってこられたそうです。

独自のカスタードクリームを 八橋風味の蒸しカステーラで
そっと包んだ新しいお菓子です。
栗の麿というので栗が中に入っているのかと
期待していたのですが、中は、カスタードクリームだけでした。
ふわふわの生地に ほんのりと栗の味がするカスタードクリームです。
どちらかと言うと、栗そのものが入っているほうが嬉しいな。
たぶんカスタードクリームにする方が、手間がかかると思うのですが
見た目には、栗が入っているほうが 季節感も感じる。
カスタードクリームで季節感を感じるには、食べてみないとわからない。
その点が残念ですね。

味は、栗と表示しているわりには
栗を感じる部分が無いように思う。
見た目も栗を感じる所は、表示しかない。
中味も栗を感じるのは カスタードクリームだけですので
栗の麿というのは、ん~となってしまう。

味見をして買えるのであれば、多分栗がないと思い買わないと思う。
カスタードクリームでも栗の味が直ぐにわかるのであればいいのですが。

栗の形をしたものだと、いろいろ他にもあるからなのか?
もう少し、考えるといいのではないでしょうか?
生地のふわふわ感を 保ちながらは、大変だと思うが
私個人の意見としては、もう少しがんばってほしいですね。

普通に美味しいという感覚です。

店名 京絵巻総本舗 イズミヤ昆陽店

最寄り駅 甲東園駅、仁川駅、武庫之荘駅
ジャンル 和菓子、甘味処
住所 兵庫県伊丹市池尻1丁目1 イズミヤ昆陽店 (地図を見る)

TEL 072-785-4230



コメント

リトルマーメイド 武庫之荘店

2012年07月17日 | グルメ尼崎市
武庫之荘の病院へ検査に行った帰り
閉店間際に駆け込みました。
リトルマーメイド 武庫之荘店 さん

もうほとんど無かったのですが 目についたこの2つを購入



☆塩バターパン 110円   そう それはそれはずいぶん前のことです。
   パンに塩 『え~』と 言って食べたことを思い出す。
   口にして『へ~これが塩パンか そんなに塩がきつく無いんだ』
   そういう印象でした。
   名前に引かれ食べてみようと思い買ってみる。
   切ってみると中は、きめ細かく柔らかい
   ほのかにバターの味そして、少しだけれども塩の味がする。
   外側は、少し固めパリパリという物ではないが
   美味しい 昔は、素朴な味だったが今回は、良い感じ私好みです。



☆ショコラ 170円
   これは、店内残りのパンの中でこれが一番良さそうだったので
   パンの表面に少し黒い物が見えるので これはレーズンと思い購入
   中は、きめ細かい黒い物は、レーズンではなくチョコレートである。
   名前を見ればわかりそうな物であるが、名前よりも見た目で購入しましたので
   後になりわかるということです。 (^^)ヘェへへ
   食べてみると、パンにかけているパウダーが落ち食べにくいまた、
   チョコレートが所々にちりばめられているので食感的には、面白い
   チョコレートが沢山入っているのでは無いが、チョコレート好きな人にはいいかも。

お店は、とても綺麗です。ガラス張りで中にはイートインコーナーもあり
ちょっとした時間待ちで利用も良いですね。

場所は、阪急武庫之荘駅南に出て大阪方面へ線路沿いを200メートル行くとあります。
18時ぐらいになるとパンも少なくなりますので
早めに行かれることをおすすめ致します。



店名 リトルマーメイド 武庫之荘店 [ HP]

最寄り駅 武庫之荘駅
ジャンル パン
住所 兵庫県尼崎市南武庫之荘1-2-25 1F (地図を見る)

TEL 06-6437-2058



コメント