hihroブログルメ 

美味しいもの食べて ストレス発散!

今日は、何食べた?

明日も 美味しいもの食べようよ(^^)

長崎ちゃんぽんリンガーハット イオン伊丹昆陽店 [

2012年08月29日 | 兵庫
この口コミは、hihroさんの主観的なご意見・ご感想であり、お店の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、この口コミは、hihroさんが最後に訪問した '12/03当時のものです。


ここはジャスコ昆陽店
宝塚から尼宝線を南下伊丹に入ったところにあります。

特にこのお店に行こうと、決めていなかったのでジャスコの中をウロウロ
そうしていると長崎ちゃんぽんの文字
そういえばちゃんぽんは、久しぶりです。
ちゃっと寄ってみることにした。

長崎ちゃんぽんリンガーハットさん
メニューから


チャンポン@550円


餃子5個@240円

ちゃんぽんは、麺増量が無料で値段はそのまま
私は、そのままでいただきました。

注文してできるまでは、適当にぶらぶらしておりました
できると、預かっていた無線機がなります。

さて、お味は ん~普通かな?
一口目に小麦粉の固まりのような味がしたのは、
何だったのでしょうね。
麺が気のせいか短く、豪快に食べるとまではいきませんでした。

餃子は、小さめですが 味は、良いですね。
普通サイズよりも一回り小さいサイズですので
すぐになくなってしまいます。

チャンポンよりも餃子の方をおすすめ致します。

ジャスコ昆陽店フードコートには、10件ぐらいのお店が入っております。
席の方も200席は、あるかな土日祝日は、ほぼ満席になります。
時間をずらせて行ってみてください。
店名 長崎ちゃんぽんリンガーハット イオン伊丹昆陽店 [ HP]

最寄り駅 仁川駅、小林駅、甲東園駅
ジャンル ちゃんぽん
住所 兵庫県伊丹市池尻4-1-1 (地図を見る)

TEL 072-787-8833
オープン日 2011年3月14日



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コーヒーギャラリー ヒロ イオン伊丹昆陽店

2012年08月28日 | 兵庫
この口コミは、hihroの主観的な意見・感想であり、お店の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、この口コミは、hihroが最後に訪問した '12/03当時のものです。



ジャスコ伊丹昆陽店にひさびさに行ってみた。
特にこのお店に行こうというのがなかったが、まず行ってみようと

広い店内は、迷子になりそうです。
3階にフードコートのお店が、そして4階に少し飲食のお店が入っております。
2階は、このHIROコーヒーさん
1階は喫茶やパン屋さんが入っております。

帰ろうとした時です。
場内のアナンスで『先ほどカフェHIROさんで・・・・・・・』
とアナウンスが、
ここにもあったんだと
これは、覗いていこうと思いまた引き返した。

中はほぼ満席です。
中央に2人がけの席が空いておりましたので、ちょっと休憩


ホットカプチーノ@330円をいただくことにした
カプチーノは、@500円ぐらいしたと思うが?

ここは、席までコーヒーなどを運んでくれるが
片づけは、セルフです。

写真を撮って良いか聞くと、すがすがしい笑顔で
『どうぞ』と言ってくれ こちらも笑顔で オッスと言ってしまった。
ちょっと緊張してしまいました。

カプチーノの味は、普通です。ただ気になったのが
カプチーノのアートの中に空気が入りすぎかもです。
その為 空気が潰れるのが早く少しアートが変わっておりましたが
これも愛嬌でしょう。
味が変わるということは、なさそうです。

いつも満席状態ですが、先に席を確保してから注文をしましょう
注文した席を角はするのは、ない時があります。
お席の確認から お願い致します。


店名 コーヒーギャラリー ヒロ イオン伊丹昆陽店 [ HP]

最寄り駅 仁川駅、小林駅、甲東園駅
ジャンル コーヒー専門店、ケーキ、カフェ
住所 兵庫県伊丹市池尻4丁目1番1 (地図を見る)

TEL 072-771-1299
営業時間 10:00~22:00(L.O.21:00)
オープン日 2011年3月



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジョニーのからあげ

2012年08月27日 | 兵庫
この口コミは、hihroの主観的な意見・感想であり、お店の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、この口コミは、hihroが最後に訪問した '12/03当時のものです。



♪ジョニーが来たなら伝えてよ 2時間待ってたと~♪
♪わりと元気よく♪ 出て行ったよと♪


ジョニーと聞くとこの曲が頭をよぎります。
もう古い歌ですが、知っている人はあまり居ないかもしれませんね。

さて、ジョニーの唐揚げは、大分からあげ専門店とうたっている。
昔は、大分、そんなに唐揚げが有名でもなかったのです。
”一村一品”運動が、盛んにやられており
町村が、自慢できる物を県外に発信しようと 始まった運動
今では、成果がでているようですね。

主に大分の県北(中津市、日田市)が、唐揚げで有名です。
きかいあれば地元で食べてみてください。

でも、大分まで行かなくてもここ伊丹でも食べられるんだ~ということで
阪急伊丹駅から約5分大分に行くよりは、ちかいわ~(爆)

休日出勤をおえ行ってきました。
先客は、お一人  中は、カウンターのみ約13~14人で一杯です。
少し座っている後ろが窮屈ですが

注文は、


   生ビール@450円


   ジョニーのからあげ中盛り(4個)@730円

注文後約10分でやってまいりました。
こんがりきつね色?キャベツと一緒にでてまいりました。
メニューを見ると、注文後揚げはじめると書いてある。

中盛り4個でもボリュウムがありますので食べごたえはあります。
外は、カリッと中ジューシー いい感じです。
食べていて やっぱり骨なしの方が、食べやすと思っちゃいましたね~

食べている間も、テイクアウトの注文がはいって
なかなかの盛況でした。

♪ジョニーの伝言♪
知ってるかな~?


店名 ジョニーのからあげ [ HP]

最寄り駅 伊丹駅(阪急)、伊丹駅(JR)、新伊丹駅
ジャンル 天ぷら・揚げ物(その他)
住所 兵庫県伊丹市中央4-3-21 1F (地図を見る)

TEL 072-782-4221
営業時間 12:00~15:00 17:00~23:00



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もち吉 伊丹店

2012年08月23日 | 兵庫
この口コミは、hihroの主観的な意見・感想であり、お店の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、この口コミは、hihroが最後に訪問した '12/01当時のものです。



宝塚のもち吉さんが無くなってしまい。
手ごろなおせんべいが買えなくなってしまいました。
そこで、伊丹まで行き買ったのですが
毎回行くには、遠いのです。

宝塚の時は、帰り道にあったので気軽に寄ることができました。

普段は、何時でも行けると思いほしい物だけを
買うのですが、今度、いつ来るか分からないので
少し買いすぎたかもしれません。

他にせんべいが3種類あったのですが、写真がボケていますので、
今回は無しョ!

ちょっとした時にあると嬉しいですね。

本店の九州は、缶に入れる 入れ放題なる物をやっているようです。
各お店でもやっていただきたいですね。
いつもは、夏とか冬に1500円で安い美味しいおせんべいの詰め合わせがあります。
それとは、違った楽しみ方ができると思う。

ただお店を開ければお客さんが、来てくれるというのは
昔の考え方です。
お客さんを呼ぶという考え方をすると
支店のお店でも缶に入れる入れ放題というのもよいのではないでしょうか。
地域に密着したお店にしてほしい気が致します。
店名 もち吉 伊丹店

最寄り駅 伊丹駅(阪急)、新伊丹駅、伊丹駅(JR)
ジャンル 和菓子
住所 兵庫県伊丹市昆陽東4-1-24 (地図を見る)

TEL 072-785-4535
営業時間 10:00~19:00



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヒロコーヒー 伊丹いながわ店 (HIRO coffee)

2012年08月23日 | 兵庫
この口コミは、hihroの主観的な意見・感想であり、お店の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、この口コミは、hihroが最後に訪問した '11/11当時のものです。



念願かなってやっと行けましたって感じ。

最近、よく見かけるHIROコーヒー伊丹いながわ店さん
日曜日の14時前お邪魔しました。


1階は、ケーキと小物を売っており
2階が喫茶になっております。
左側テラスがある方が喫煙席で、右側が喫煙席となっておりました。
カウンターの中央に座り店員さんの説明を聞く
店員さん、何かちぐはぐな説明でよくわからなかったが
本日のコーヒーとサンドイッチをいただくことにした。

しばらくすると店員さんが来て
『ワンカップにしますツーカップにします』 と聞いてきた。

 『え!車で来てますのでお酒飲めません。』(爆)

店員さん
 『お酒じゃないのですがコーヒーの量です』と

私は、ワンカップ 嫁さんツーカップでお願いした。


カウンター6席 テーブル16席かな禁煙側


本日のコーヒーブラジルとサンドイッチが出てきました。
先ほどの店員さんは、バイトのようですね。



のんびりとサンドイッチを食べながら、カウンターの中に居る男性の店員さんと話をしていると
ワンカップでも、プラス200円でおかわり 違うコーヒーをいただくことができる。
それをはじめに説明をしていただきたかった。

サラダもと注文したのですが、しばらくしてないと言ってきました。
最初からなかったのかな?

コーヒーは美味しくいただきましたが
サンドイッチの方は、特に美味しいとは思いませんでした。

最近いろんな所でHIROコーヒーのことを聞きます。
各お店にも行ってみたいものです。

hihro HIROコーヒーへ行く なんてね!(^^)



店名 ヒロコーヒー 伊丹いながわ店 (HIRO coffee) [ HP]

最寄り駅 北伊丹駅
ジャンル コーヒー専門店、カフェ、サンドイッチ
住所 兵庫県伊丹市北伊丹5-15-1 (地図を見る)

TEL 072-775-1030
営業時間 8:00~23:00(L.O.22:30)



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フランダース 新伊丹店

2012年08月22日 | 兵庫


フランダースと言えばすぐにフランダースの犬が浮かぶ

ベルギーのアントワープ近くの小さな村――。
心やさしい少年ネロは、画家になることを夢見ながら、
おじいさんと愛犬パトラッシュ、そして幼なじみのアロアや友だちに囲まれて、
貧しいながらも幸せな日々を送っていました。
ところが、そんなネロに次々と不幸がおそいかかります。
おじいさんの死、風車小屋への放火のうたがい、絵画コンクールの落選……。
そしてクリスマスの夜――すべてを失ったネロがたどりついた場所は、
あこがれ続けていたルーベンスの絵がある大聖堂だった。

最後にネロが書いた絵(絵画コンクールに出した絵)
たしか、『おじいさんとパトラッシュ』?だったかその絵を見て感動したおぼえがある。
最近涙もろくなり、再放送を見ると感動の涙である。

それゆえ『フランダース』と聞くと、当然思い出すのは言うまでもない。

この日嫁さんが、知ってか知らずかこちらのお店のクッキーなどを買ってきた。
『伊丹のお店やねん』と
こちらのお店は、ケーキで有名なのは知っていたので
何時かは、会社の帰りに寄り道しようと思っていたのだ。
阪急新伊丹ですので、乗り換えなければ行けないので
行けてなかった。

情報としては、ケーキ以外にも美味しいものがあるというのは、
乗せるべきと思いアップすることにした。
なかなかクッキーだけというのは、アップしにくいが
美味しいのには、間違いない。

おやつのおともに いかがですか?
美味しい時間が、来ますよ(^^)



店名 フランダース 新伊丹店 [ HP]

最寄り駅 新伊丹駅、伊丹駅(阪急)、稲野駅
ジャンル ケーキ
住所 兵庫県伊丹市梅ノ木2-1-13 (地図を見る)

TEL 072-778-7700
営業時間 9:30~21:00



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

奥出雲 そば処 一福 兵庫伊丹店 (

2012年08月21日 | 兵庫


今バタバタしているので、早めに免許の切り替えをしておこうと
伊丹の免許更新に来ました。

1時からの受付 時間もあったのでお昼を食べていこうと
JR伊丹から少しの ところの奥出雲 そば処 一福 兵庫伊丹店 さんに。

ちょっと中に入りにくい入口です。
入口から中の様子は、見えません。
中にはいると、カウンター7~8席 テーブル4×3です。

この日は、先客6名
そのうちの2名は、どこかの雑誌の取材です。
その横で私、写真を撮っておりました。(笑)
気がついたのは、そこの店長でしょうか話をして写真を撮ったときです。
初めは、知り合いと思っていたのですが、『駐車場は、どこですか』とか
質問をし始めたからです。

さて、ランチは、天丼ミニそばだったと思います。
ちょっと名前は、忘れました。値段は、900円前後(ごめんなさい)

昔、島根が好きでよく行きました。
4年前嫁さんを連れ 鳥取境港から松江、出雲、松江、米子と回りました。
その時出雲大社の前で出雲そばをいただきましたが
どうも今一だったので 3件はしごした記憶があります。(笑)

ん~出雲そばってこんなんだったっけ~と
ここ奥出雲 そば処 一福 兵庫伊丹店 も 特に特徴があるようには
思えなかった。

悪くはないのですが、出雲そば最初に食べたとき旨いと思ったので
その印象が強いのか美化しすぎているのか?

島根は、いいところです。
はじめて島根に行った時、小学生が帰るときに
知らない人に挨拶をするのを見て『いいな~』と思た。
都会では、知らない人に話しちゃ駄目といっているが
この島根の光景を見せたやりたいぐらいだ。

それぐらい思い入れがあるので
島根出雲そばは、美味しいというイメージなのです。
がんばれ 出雲そば!
店名 奥出雲 そば処 一福 兵庫伊丹店 (おくいづも そばどころ いっぷく) [ HP]

最寄り駅 伊丹駅(JR)、伊丹駅(阪急)
ジャンル そば
住所 兵庫県伊丹市伊丹1-8-22 (地図を見る)

TEL 072-779-8050
営業時間 11:00-20:00



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラーメン四天王 イオンモール伊丹店

2012年08月20日 | 兵庫
この口コミは、hihroの主観的な意見・感想であり、お店の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、この口コミは、hihroが最後に訪問した '10/11当時のものです。



イオンモール伊丹の3Fにある
ラーメン四天王さんに行ってみました。

JR伊丹駅から直ぐです。
JR伊丹駅とイオンモール伊丹の2階がつながっているのです。
3階に上がり フードコートでさて何を食べようかと思い悩んだすえ
四天王という名前につられて、ラーメンにしました。

味噌ラーメンと餃子をいただくことにし しばし待つ
2分ぐらいで出てきたのでそれをフードコート内にある
中央の円形のカウンターでいただくことにした。
円形の中は、こどもの遊び場である。



味噌ラーメン 650円
 中細麺です。中には、もやし、ねぎ、チャーシュー2枚、紅しょうがは、お好みで
 味噌の味が濃厚というかなんというか。
 チャーシューは、軟らかくいい感じなのですが
 もやしとねぎがもう少し多目だといい感じになると思う。
 味噌の味が勝ってます。


餃子7個 250円
 味噌の味が口の中に残っていたので、
 はっきり言ってよくわかりません。
 値段と数からすると7個は、お得感があるはず
 他の所では、6個で250円か300円ですので

フードコートの席数は、100ちかくある。カウンターやテーブルいろいろあるので
楽しいひと時が過ごせます。

四天王の名前の由来
自慢の、麺・スープ・素ダレ・チャーシューの4つの要素がおりなす味
この4つの要素を一体化し、ラーメン本来の味を引き出すという考え方からきています。

店名 ラーメン四天王 イオンモール伊丹店

最寄り駅 伊丹駅(JR)、伊丹駅(阪急)
ジャンル ラーメン
住所 兵庫県伊丹市藤ノ木町1-1-1 イオンモール伊丹テラス 3F (地図を見る)

TEL 072-784-0022
営業時間 10:00~22:00



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

立ち呑み処 つるつるいっぱい

2012年08月19日 | 兵庫
この口コミは、hihroの主観的な意見・感想であり、お店の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、この口コミは、hihroが最後に訪問した '10/09当時のものです。



JR伊丹駅東側徒歩1分もかからない所にある。
立ち飲み処 つるつるいっぱいさんに行ってきました。
つるつるいっぱい福井の方言? 表面張力とのこと!

いつも会社の帰り電車の中から見えるお店です。
食べログを見ると9月にオープンしたばかりという
これは、途中下車をしてみないと
ビール1杯飲んで帰るか~
ついでに伊丹を散策することにしました。

お店に着いたのが5時20分まだ開店したばかり
どなたもおられません。
 
まずはビール400円を注文
すぐに帰る予定なので カンタンなののにするつもり
ホワイトボードを見て 徳島県産本鯛のお造り300円をまず注文
チューリップ唐揚げって? 聞くと鶏の唐揚げです。
じゃあそのチューリップ唐揚げ350円も注文

私 『すいません写真とってもいいですか?』と聞くと 快くOKしてくれた。
そのせいかインターネットの話になり
店主さん 『わ~メチャ緊張するな~』
ホントに緊張しているようで その緊張がこちらにも伝わるほどです。

ブログでも出そうか それともビラを配ろうかと思ったそうですが
ブログも更新するのが大変 ビラはお金がかかるからということで
やっていないそうです。

徳島産本鯛のお造りがきました。
はじめの予想は、3~4切れぐらいと思っておりましたが
なんのなんのその辺の居酒屋さんに引けをとりません。
毎朝市場に仕入れに行っているそうです。
それに、飾り包丁入りです。細かい所ですが
300円ですので 『お~』と思ってしまいました。
いいですね~ 緊張と自信が入り交じってます。
美味しいです。

店主さん良く話をしてくれ
豆腐にもこだわったそうです。
製造されているお店を 何軒も回ったそうで
寒くなったので 『冷や奴も終わりですかね~』と
『湯豆腐がありますやん』と私
店主さん『豆腐が違いますからね~』 と

奥さんと2人でやっているとのこと
奥さんは、OLで仕事が終わってから来られるようで
いつもは、奥さんが揚げ物をやるそうで
下ごしらえを店主さんがやっているそうです。

ま~よくお話をしてくれる
店主さん前は、トラックの運転手をされてたそうです。
いろんな所で美味しいものを食べられているので
味にも物にもこだわりが ちらほら

おっと チューリップの唐揚げを忘れておりました。
鯛のお造りが良かったのでビール1杯がもう1杯になってしまいました。
また、骨付きと思ってなかったので『お~』
味は、良いのですがキャベツにかかっているドレッシング
これは、ちょっと合わなかったな
ドレッシングを3種類ぐらい用意して選択できるようにしたらどうでしょう
まあ 350円ですので
本日の合計


 ☆ビール2杯


 ☆徳島産本鯛のお造り


 ☆チューリップ唐揚げ
      1250円也

店主さんに伊丹の立ち飲みやさんでお刺身の美味しい処を教えてもらいました。
今度行ってみます。(そのお店のお刺身を食べたら他は食べられないそうです。)
となると ここには来なくなっちゃいますよ~ (笑)

店内綺麗です。女性の方にも来ていただきたいそんなお店です。
美味しかったです また行きます。


店名 立ち呑み処 つるつるいっぱい [ HP]

最寄り駅 伊丹駅(JR)、伊丹駅(阪急)、新伊丹駅
ジャンル 立ち飲み居酒屋・バー、居酒屋、日本酒
住所 兵庫県伊丹市東有岡1丁目18-13 サン伊丹駅前ハイA棟 (地図を見る)

TEL 090-3727-1721
営業時間 毎日16:30~23:00迄の来店なら少々延長OK
オープン日 2010年9月1日


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

炭火焼鳥専門店 あみや 伊丹店

2012年08月18日 | 兵庫
この口コミは、hihroの主観的な意見・感想であり、お店の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、この口コミは、hihroが最後に訪問した '10/09当時のものです。


伊丹散策
炭火焼焼き鳥専門店 あみや 伊丹店

炭火焼焼き鳥専門店 あみやさんは宝塚にもあります。
宝塚の店長さんが伊丹店に変わったと聞き大分たつ
宝塚のときに移動するかもと 話は聞いていたが

今日来ているかはわからないが、行ってみないと話にならない。
人の縁という物は、どこにあるのかわからないが
せっかく知り合ったのですから 大事にしたいと思い
行ったから何が変わるものでもない。
いつも そんなに話をしていたわけでもないが、印象は、よかった。
1時間、2時間かかる所でもないので、会社の帰りに行ってみることにした。

JR伊丹駅から阪急伊丹駅まで散策をしながら向かう
このあたり ずいぶん綺麗である。少し薄暗くなってきたのもあるが
岡山の倉敷を思い出してしまった。
阪急伊丹駅付近は、ちょっとごちゃごちゃとしている。
阪急伊丹駅からは、徒歩3分ぐらいの所にあります。

行ってみると忙しくしている。
『久しぶり』の一言しか言うことがない。
『今日は、一人ですか?』と
接客する人数も多いのに なんとか憶えていてくれた。
こちらも 嬉しいしだいである。
『今日は、店長に会いに来ただけやから』
『すみません。移動急でしたので』と言ってくれた。

カウンターに座り注文

本日の注文


☆ビール 441円


☆きも 189円


☆なんこつ 252円
☆つくね 252円
☆かわ 252円


☆とりみ 252円


☆つきだし 200円
 注文は、各テーブル、カウンターに置かれている伝票に注文の品名の横に
 (注文数)を正の字で書いて渡す。


突き出しとキャベツがでてきた。
キャベツは、おかわり自由である。

きも   もう少し焼いてもらった方がいいかな(私の好みです)
つくね  ちょっと小さく思えた?
とりみ  これももう少し焼いた方が 焦げる匂いがしたほうが私は、好きである。
かわ   いい感じです。
なんこつ あれ?写真がない

全体的には、良いのであるが、私好みは、もう少し焼くのがよい
店長でなく違う人が焼いていたので何も言わなかった。(注文時に焼き方を言えばよかった)
今度行った時は、もう少し焼いてもらおう。
焼き方も聞いてくれると嬉しいが、(^^)

お店は、宝塚店と同じか少し大きいぐらいです。
お店の中のつくりは、よく似ています。
阪急伊丹駅に近いのでお客さんも多いです。

30分ぐらい居たでしょうか?
店長が、『お変わりしましょうか?』と言ってくれたが
『帰って食事をするので』 と私
嫁さんには、内緒で来ました。
(帰ったら『自分だけ行って』とぶつぶつと言っておりました。)

日が短くなったのを痛感しながら 夜道をJR伊丹まで歩くのであった。


店名 炭火焼鳥専門店 あみや 伊丹店 [ HP]

最寄り駅 伊丹駅(阪急)、伊丹駅(JR)、新伊丹駅
ジャンル 焼鳥、串焼き、鳥料理
住所 兵庫県伊丹市中央1-5-18 (地図を見る)

TEL 072-778-6814
営業時間 17:00~翌3:00(L.O.2:00)
オープン日 2003年5月1日



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サンブレッド 伊丹店

2012年08月17日 | 兵庫
この口コミは、hihroの主観的な意見・感想であり、お店の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、この口コミは、hihroが最後に訪問した '10/09当時のものです。



兵庫県JR伊丹から阪急伊丹に向かう所にあります。
食べログを見るとクロワッサンが評判である
ならば 食べてみたいのが本心です。

ということで6時を回ったでしょうか?行ってみました。
狭い売り場です。
でもパンは、沢山ありました。

まずは
評判のクロワッサン(115円)をそして
明太フランス(110円)があったので一緒に購入
他にも美味しそうなパンがあるのですが
持ち歩くには、そんなには買えません。

評判のクロワッサンは、甘い香りが漂いフワフワです。
食べてみるとフワフワ感がじつによい
パンの大きさも少し大きいように思えました。

明太フランスは、ガーリックの方を選んでしまいました。
自分としては、明太を取ったつもりなのですが
えらいガーリックに匂いがつよいな~と思ってました。
お酒入ってましたので、間違えちゃったかな? へへへ

ガーリックが強すぎました。
ちょっと私には、合わないかな
味は、悪くないのですが

JR伊丹から阪急伊丹に向かう道が綺麗になっておりました。
特に道は、綺麗にタイル張り 商店も建て方が整っていて綺麗になっており散策が楽しかった。
いろんなお店もありましたが、今回は、サンブレッドさんだけで
もう1件行きたいお店があるので
次回 この辺を散策したいですね。

さて、伊丹散策 もうすこしお付き合いを お願い致します。
次回へ


店名 サンブレッド 伊丹店 [ HP]

最寄り駅 伊丹駅(JR)、伊丹駅(阪急)、新伊丹駅
ジャンル パン
住所 兵庫県伊丹市伊丹2-12-3 (地図を見る)

TEL 072-777-5882
営業時間 8:00~20:00



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アングル (Angle)

2012年08月16日 | グルメ尼崎市


この前、テレビに出ていたお店です。
尼崎の塚口というので見ていたら こちらのビーフシチューが紹介されていた。

場所も知っているし、今度行った時と思って見ていたのです。

そして今回、嫁さんと待ち合わせして行ってきました。

阪急塚口から徒歩すぐの さんさんタウン2番館にあります。
中に入るとΩ型ににたカウンターです。
カウンター席のみ16人ぐらいの席があります。

さて、今回は、ビーフシチューの単品(1050円)とビールも頂くことに

すると嫁さんが、メニューの中にワインがあるのを見つけ値段を見ると
ん!間違いかと思う値段 (しまった写真を忘れてしまった)

赤ワイン@300円?を頂く(350円かも)
けして味の悪い物でなくそこそこのワインです。
この値段では、採算がとれないでしょうと言うと
ワインは、採算とれませんと
こちらのメインは、ビーフシチューやカレーです。

そんなにビールやワインを飲む方は、少ないのでしょうか?
それにしても安い!


ビーフシチューは、何というか?
そう!! 昔懐かしい味です。
ソースが、よく煮込んであり、とろけています。
そうだソースの中にワインが、ですね~。

ちょっと変わったビーフシチューをアテにビールを
頂く これツーの食べ方であります。(エヘ)

店名 アングル (Angle) [ HP]

最寄り駅 塚口駅(阪急)、塚口駅(JR)
ジャンル カレーライス、シチュー、欧風カレー
住所 兵庫県尼崎市南塚口町2-1-2 塚口さんさんタウン2番館 1F (地図を見る)

TEL 06-6426-6900
営業時間 [月~土] 11:00~23:00 [日・祝] 11:00~21:30
オープン日 1978年
備考 地下駐車場は2千円以上利用で1時間無料 --------------------------------------------------- ※平成23年1月1日よりコインパーキング(タイムス)提携解約により終了さんさんタウン地下駐車場は 3000円以上の飲食で1時間分無料チケットサービスと変更になります



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シャトレーゼ 伊丹中野

2012年08月15日 | 兵庫
この口コミは、hihroの主観的な意見・感想であり、お店の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、この口コミは、hihroが最後に訪問した '10/04当時のものです。



嫁さんが、ケーキを作るため
他のケーキも食べてみないと、どんなものかわからないと思い
『ケーキ買ってきて食べてみたら』と言ったら
嫁さん買ってきました。(680円)

シフォンケーキの真ん中に、クリームが詰まって大きさは同じぐらいです。

切ってみる
クリームは、ぎっしりと下まで入っている。
少し、空気が抜けてないようで ところどころに後がみられる。
さて、食べてみる
表示には、ふわふわとあるので期待して 一口
持った感覚は、ふわふわ感ありです。
食べると、今一の感触
ふわふわというよりも、少しぱさぱさ感ありです。
香りは、ない
嫁さんは、紅茶を入れているらしく
食べるときに、ほのかに紅茶の香りがする。

クリームがあるため、生地自体よりもクリームが
勝っているように感じた。

嫁さん曰く
「680円だからいい方 普通は、680円じゃあできない。」
と言っております。

ちなみに、嫁さんのケーキに「値段を付けたらいくら」と聞くと
「材料費かかっているから、1000円じゃ無理」ということでした。
素人が作るケーキですので、言いたい放題です。
作るときは、化学に実験のような
ドタンバタン、ガチャガチャやっておりました。
店名 シャトレーゼ 伊丹中野

最寄り駅 伊丹駅(阪急)、中山寺駅、北伊丹駅
ジャンル ケーキ、洋菓子(その他)
住所 兵庫県伊丹市中野東3-85 (地図を見る)

TEL 072-783-9007




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

黒兵衛 宝塚中筋店

2012年08月14日 | 兵庫


最近は、ラーメンを食べに行くことが無く
いろんなレビアーさんが、餃子とラーメンを取り上げていたので
餃子とラーメンが食べたくなり、久しぶりに行ってみました。

昼時は、満員なので1時を回ったころに行きました。

嫁さんは、チャーシューが食べたいと言うので、
チャーシュー入りのラーメン(くろ玉ラーメン700円)
私は、ちょと変わって野菜ラーメン(750円)と餃子(250円×2)
餃子は、1つ1つが取りやすく皮が破れることなく
食べることができ、外側パリパリです。

野菜ラーメンもそこそこ、いい味でしたが
スープが前に比べ少し薄いような気がしました。
嫁さんのくろ玉ラーメンも もらいましたが、
チャーシューは、前と同じ味、☆抜群に美味しい☆。(^-^)v
近くのお客さんは、
単品のチャーシューをおかわりしておりました。
ビールとチャーシュー合うと思います。

しかし、
こちらのスープも前と違う感じで、
私が、少しスープを美化しすぎたのかも しれません。

看板に九州ラーメンと書いているので
九州ラーメンは、もう少し濃い味だと思うのですが。
(九州の人間ですので)
ラーメンによってスープを、変えている?
(それは、ないか)

店員さんもてきぱきとしていたし、気持ちのいい対応でした。
昼時は、やはり満員です。
余裕を見ていかれると、いいですよ。

あなたは、
チャーシューにしますか?
それとも、
餃子にしますか?
両方を頼みますか? 
                     (@@)

店名 黒兵衛 宝塚中筋店 [ HP]

最寄り駅 中山寺駅
ジャンル ラーメン、つけ麺、餃子
住所 兵庫県伊丹市荒牧4-2-19 (地図を見る)

TEL 072-785-1556
営業時間 11:15~23:00



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

杵屋

2012年08月13日 | グルメ尼崎市
この口コミは、hihroの主観的な意見・感想であり、お店の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、この口コミは、hihroが最後に訪問した '12/07当時のものです。



和菓子で何かを表現するって難しいですね!

今回、尼崎の阪急塚口駅前のサンサンタウンの中にある
杵屋さんに寄ってみた。

塚口駅付近では、和菓子屋さんはここだけですね~
この日は、七夕の前でした。

買うつもりはなかったが、嫁さんが、ちょっとだけ
と言うので



トマト
ちょっと表現が違うような感じのトマト
ん~これが、トマトか~
見えへんな~ どちらかと言うと柿だなぁ~
中は、栗あんでした。


紫陽花
ん~見えへんな~
黄味あん


天の川
ん~難しいな~
中には、梅酒の梅かな?入っておりました。
種も入っているので、食べる時は気おつけて
知らずにかじって歯が痛くなったら大変です。
写真見たら梅が一粒入っていると書いてますね~
(失礼しました)

昔からあるお店です。
1階にあるのですが、最近は、人があまりいません。
このへんでは、和菓子屋さんはないのですが
人の方は、寂しい物です。

今、どこのスーパーでも飲食店が無くなっていっています。
ここサンサンタウンも、例外でなく上階の飲食店は、なくなりました。
そういう中で頑張っているこのお店
応援したいですね。

味は、良いのですが、あとは、見た目かな?
良い和菓子を作ってほしいものですネ。

店名 杵屋

最寄り駅 塚口駅(阪急)、塚口駅(JR)
ジャンル 和菓子、甘味処
住所 兵庫県尼崎市南塚口町2-1 1階 (地図を見る)

TEL 06-6429-1414



コメント
この記事をはてなブックマークに追加