東京寒蘭

11月になると香り高い品のある花を咲かせてくれます。ヤフーブログ閉鎖に伴い、こちらにお世話になることにしました。

第16回東京フウラン展

2022-07-10 02:06:00 | 富貴蘭
8日の金曜日に、出品のお手伝いという名目で上野グリーンクラブにいきました。








お客様はいないので、例年だと、金、土、日の開催で金曜日は慌ただしく準備ですが、今年はみなさんのんびり準備しています。
売り物ものんびりと見る事ができました。
ただし、販売はできませんので、見るだけでしたけど。

この展示即売会は、いろんな富貴蘭業者が上野グリーンクラブに集まる事で、関西の業者さんの所まで行くのは大変だけど、上野グリーンクラブなら行ってみよう、車じゃないと行けないお店だけど、上野なら、と、関東で富貴蘭の人気を高めようというきっかけで、始まったと聞いています。
そして、数年前より、日本富貴蘭会の花物展示会という名目で開催されるようになりました。



私も富貴蘭歴は浅いのですが、この会がきっかけで、富貴蘭をはじめたと言っても過言ではありません。初めて買った金牡丹もここの展示即売会でした。
寒蘭の展示では三十年以上通っていた上野グリーンクラブですから、私にとっては入りやすかったのかもしれません。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿