ありきたりのシアワセ UK

little things in Britain

スフレチーズケーキ

2014年02月09日 18時00分34秒 | food
年明け仕事に戻り早3週間になろうとしています。
もう通常運転に戻ったかな。

と思いきや、我が家の番人(いつも家にいると言う意味)が2週末続けて海外出張というかなり珍しい事があり
改めて旦那Rが家にいてくれるってありがい事なのだな、と実感。


それも明日で終わりの予定、
私もSushi(猫)も一安心。
彼女も思いっきり外出でき、帰ってきたらいつもRがいて相手をしてくれる。


私は私で駅送迎の心配もなく、帰ってきたら夕飯もできているし、外出時の戸締りやゴミ出しの心配もないので
仕事に専念できる。
ありがたや、ありがたや。


明日帰ってくるRの為にチーズケーキを焼いておきました。

レシピはこれ→

今日は1人だったので紅茶を入れて試食。
最近見つけたこの一人用のポットいいわ~、形もぽっちゃりしてかわいいし使い勝手もいい。
もちろんチャリティショップ(新品)。
カップとソーサーはかなり前にブライトンのアンティークショップで一目惚れ→即買いしたもの。




いつもは大きめのマグに紅茶どばっ、ミルクどばっ、んでもってぐびぐびっ
なんだけど、たまにこうしてゆっくり紅茶を楽しむのもいいね。


一息ついて二階の窓から外を見たら夕日が綺麗だった。
早く明日にならないかなぁ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Saori)
2014-02-10 19:00:55
こんにちは~おいしそうなケーキですね!
最近のんびりお茶なんて、、、してないなぁ。
たまにはこういう時間も必要ですよね。
写真のポット、私も似たようなの持ってますよ!
なんだか嬉しいなぁ^^
ティカップとソーサーのセットもステキですね。
あんまり見ないデザインなのがいいなって思います。
Rさん帰ってくるのが楽しみですね!
返信する
Unknown (to saoriさん)
2014-02-12 06:48:56
ケーキ、こういう簡単な、とか失敗のない、とかワンボールでできる、とかに弱いんですよね~笑
お陰様で失敗はしませんでした。
クリームチーズがたっぷりなのでかなりクリームチージーでした。ゲップ(失礼!)
 
このカップ&ソーサーはウエッジウッドのストラッドフォードというデザインの様です。私にしては華奢なフォルムでなかなか新鮮でした。
それとsaoriさんとおそろのティポット!Denbyどす。
一人分+αでちょうどいいですよね~

こういう時間ってほんと大事。
家の中で私と猫だけっていうシチュエーションがあまりないのでかなり満喫しましたよ笑
返信する
Unknown (miki)
2014-02-12 17:09:33
ラブラブっね。
返信する
Unknown (to mikiっぺ)
2014-02-12 18:00:11
先日は留守電どーもー
おーの最後の捨てゼリフに胸キュンだったぜ。
返信する

コメントを投稿