ありきたりのシアワセ UK

little things in Britain

Blue Monday

2009年01月19日 19時08分29秒 | Bon&Kacho
イギリスの心理学者による推定らしいが、

”1年で最も憂鬱な日”は

今年は1月19日(月)だったらしいです

天気もこんなだし、クリスマスも終わっちゃったし、セールで散財した後の給料日前だし、新年の目標(禁煙とかダイエットなど)も結局続けられなかったし、経済もこんなだし、やる気もでないし

まぁ数えたらきりがないなぁ


そんな日を知ってか知らないか1月19日に妹から
甥っ子の写真が送られて来た

私の送った手袋をして何か言おうとしているぼんのかわいいこと、
癒されました



今月の26日で1歳と7ヶ月になるこの人にとって
ブルーマンデーだの経済だの新年の抱負だの全く関係ありませんからね、
元気元気

と思いきや

親子3人仲良く風邪っぴきだそうです


早く治ってスカイプで元気な姿を見せてくれるといいな



イギリスでも風邪が蔓延してますね
あちこちでやられている話を聞きます
みなさんもどうかお大事にしてくださいね


この1番憂鬱な日を過ぎたということは、
後は”そんなに悪くない日々”だろうから
いやそうじゃなくて
2月のバレンタインデー、3月に始まるサマータイム、そして4月のイースターそして私のビッグな誕生日、
5月のサプライズホリデーとイベントも盛りだくさんだろうし、昼間の長さものこの日から長くなっているようだから
なんとかこの1月を乗り越えましょうよ
というまとめでいいでしょうか?(誰に聞いてるんだ?)



こんな1月、できるだけ光を浴びて深呼吸とストレッチをすることにします
それだけでちょっとは違うかな?

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お日さんに (mamaさん)
2009-01-21 02:38:29
当たれば人間も元気が出るらしいよ?
も一つは裸足で芝生を歩く。
プリティウーマンでリチャードギアがやってたように。
返信する
あら夜更かしですか? (to mamaさん)
2009-01-21 02:46:30
リチャードギア
かっこ良かったよなぁ
彼を見て男性の白髪がセクシーと思うようになりました。
同じリチャードでもこうも違うか

お日様が出てると気分も少しは良くなりますよね。朝起きてあちこちのカーテンを開けたい所だけど,開けてもくらいので結局電気をつける
電気と自然光とはやっぱり違いますよね。
私とLEさんのところには特にお日様が降り注いでほしい所です、あっもちろんwakoさんのところにもね!

返信する
Unknown (netherbury)
2009-01-21 07:04:19
私もこの記事見た~。
月曜のお天気は本当にげんなりとしたもんね。駅までたどり着くのにずぶ濡れになったもんね、、、。
そうそう、先週の金曜日の夜、ちゃんと帰れた?私は途中で足止めくらいました。
この時期にありがちなFatalityの事故、、、。これもBlue mandayの前触れってことか、、、、。
この時期は私でさえSADかってくらい、気が沈む時もあるもん。いつもポジティブで行けるように心掛けないとね。そしたら、あっという間に春もやってくるってことね。
返信する
深呼吸・・・ (laurel)
2009-01-21 10:59:58
で、思い出しましたが、

現在 phは インフルもどきが約2名
兄の置き土産です・・・
で、ワタクシは 負けまいと 鼻うがいしてるのですが、
この間、外に出て 新鮮な空気を 胸いっぱい 吸おう!!
と すぅ~~~~っと 深呼吸しました。

ところが なんとも 変なんですねぇ・・・

鼻に入ってくるのは 塩素の香りばかり

推測するに 鼻うがいの しすぎで 塩素成分が 鼻に残っていたのではないか?と・・・

お外の美しい景色を見ても プールの底に漂っている気分なのでした

でも、インフルエンザには負けていません!
恐るべし「塩素」
返信する
逆さになりたい (ダイヤ)
2009-01-21 11:58:53
ありゃ、かわゆい手袋だこと!!
パンダ?ねこ?ん?いぬ?
今会社で見ていますが、思わず自分の顔が横になって逆になりたい
ポーズになって・・我に戻りました。。
(誰も見てないよね


私は子供になりたい時しょっちゅうです。
何も考えたくないとき。
子供の素直なしぐさ。
子供がその辺でおならをした時。。。(ぶはは)
ちび太ちょっと変わってくれーって思うよー
返信する
Unknown (マナ)
2009-01-23 02:37:37
1月19日・・あぁ言われてみるとわかる気がする~ もう年が明けて半月も越しちゃったし、目標はナンだったっけ?って忘れかけてるし・・・(笑 

甥っ子ちゃん、可愛いですね~ 口が可愛い!ひよこちゃんみたいで好きだわ~。 
naokoさん、4月がお誕生日なんだ。私はもうすぐ誕生日。また一年を仕切りなおせそうな気がします(笑 
返信する
こちらにもどって (LE)
2009-01-23 15:47:21
いきなりあの月曜日の悪天候にはげんなりしました~。まだ明け方に目があくんだけれど、7時でもくらい~。あーーーー。

密輸のシラス、近いうちにお渡ししたいです。静岡のよん。あ、でもお好きかしらん?
返信する
Unknown (to netherbury)
2009-01-24 06:50:21
金曜の夜でしょー?!
ありえなーい!!
でも今年に入って禁酒夫婦なのでWJまでRが車で迎えに来てくれるので助かってます。
まったくLMありえませんですよ。

ブルーマンデーも終わった事だし、これから是非上がり調子で行きたいよね~
返信する
Unknown (to laurelさん)
2009-01-24 06:54:20
あっ
私鼻うがいはしないけどその塩素の香りわかる!
私の場合、日本の初夏に良くその香りを感じたのを覚えてます。
ハイターの臭いって私は呼んでたけど笑
きっと自然界のなにかが化学反応おこして塩素と似たような香りになるんだよ,きっと!一人興奮

このまま風邪をひかずに春を迎えたいですね。
返信する
Unknown (to ダイヤさん)
2009-01-24 06:56:21
逆さになろうとしているダイヤさん想像してぷぷぷってなっちゃいましたよ~

でも言われてみるとこれ何でしょうね?
”殴られた犬”が一番近いかなぁ
返信する

コメントを投稿