ありきたりのシアワセ UK

little things in Britain

病み上がりには?

2007年07月30日 19時56分12秒 | food
25日から体調を崩し、昨日辺りからやっと回復の兆し

それも夫婦二人で ダウン
家中 負のオーラでいっぱいでした


二人とも違う症状だったけど、多分ウイルスは一緒
私は肺の辺りの激痛でベッドで寝たきり、片方は体調が悪いと言いながら
酒は百薬の長とばかりにグビグビ
なんだ この違い....


なにはともあれ お陰さまで二人の顔に笑顔が戻りました

病み上がりにはやっぱりやさしい和食
ということでひじきとごはんとお味噌汁

だしのかわりに干し椎茸の戻し汁を初めて使ってみたけど
味がまろやかで疲れた体にちょうど良かったかも
ニンジンはもちろんこれ

しかし、病み上がりには元気の出る肉メニュー希望の方が若干いたので
特別にこってり麻婆茄子丼追加
モリモリ食べていらっしゃいましたそれもビールと一緒に


明日から仕事復帰
4日間休んだ分,取り返さないとね


健康って本当にありがたいです

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~わかるー (mana)
2007-07-31 01:05:01
お体の具合いかがっすか? 負のオーラいっぱいかぁ、わかるなぁその雰囲気。我が家も今、私のみ負オーラが出てます

体調が悪いときはやっぱり和食に限るよね。ちなみにアメリカだと体調が悪いときは、”マカロニ&チーズ”or"チキンスープ”だって。ほとんどの人がレトルトらしいよ

ゆっくり休んでね。病み上がりが大事ですっ。
返信する
Unknown (to マナさん)
2007-07-31 01:27:32
大丈夫ですか?!マナさんまで負のオーラてんこ盛りなんて。。。

マカロニ&チーズ?
ノンノンですよね~
チキンスープよりみそ汁

レトルト?!ありえない!

イタリアは炭水化物、特にパスタだって言ってました(なんでもだろうがー)

お国変われば。。。ですね全く。

私は私の国のご飯が一番好きです。

それよりなにより
早くじっくり?体調回復するといいですね。

健康オーラ愛を込めて送っておきますね
ビビビー
受け取ってくださーい!
返信する
R様に一票 (Aya)
2007-07-31 01:35:17
私も酒で飛ばそうと試みるタイプです。8割方、間違った方法であると思われますが。。
そういう突然の病状って、普段の疲れが何かの拍子に爆発して起こるんでしょうね。。ほんとうにお大事に。
返信する
Unknown (to Aya)
2007-07-31 01:42:52
自称、鉄の胃を持った男
ですから あの方。

マーボー豆腐私も食べましたけどね!

もっと抵抗力をつけなければ!
かたつむりでも喰うかな
返信する
あ。。。。。。 (LE)
2007-07-31 18:05:24
 

この記事を見逃していたために、次の記事になんだかとんちんかんなコメントを入れるはめに。。。。

夏風邪は質悪いというものなぁ。具合の悪いときには、おじや、やうどん、だよねぇ、やっぱり。
返信する
Unknown (to LE)
2007-08-01 06:37:36
風邪ひき 多いですよね 最近。
あちこちで聞くし,咳してる人も多いし。

そうそう おじや いいですね
消化のいいうどんやらも。
やはり 和食なのですよ。

LEさんも気をつけて下さいね~
これから来る夏に備えて。

くればの話だけどね

返信する

コメントを投稿