ありきたりのシアワセ UK

little things in Britain

謎のタピオカ

2007年07月31日 20時48分15秒 | garden
何日か前の私のようにすさんだ庭をせっせと面倒見ようと
あちこちほじくり返していたら
 

これはどう見ても卵
色がつけばいくらに見えない事もない もしくは大きめの数の子
もう少し大きければ亀の卵
でもここは海からずーっと離れたHertfordshire
の小さな庭の小さな植木鉢の中

私が思うに、うちの野菜を食い荒らすナメクジかカタツムリの卵に違いない
こんな所でぬくぬくと子孫繁栄をはかっていやがった

とはいいながらすぐどうのこうのするつもりはないので、とりあえず戻して、と。





墓に見えない事もないけど、小さな生命即座に殺生するほど私も悪党じゃないしなぁ
でも孵ったら、また私の野菜を食べちゃうだろうし
本当、葛藤だよね LEさん!

これがカタツムリだったらRにまかせる事にして
まぁしばらくほっておこうと思います。
それか、どっか他の場所に埋めてこようかなー

病み上がりの働かない頭で考え中




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここにも (mamaさん)
2007-07-31 03:52:54
卵が!最近あちこちで卵騒動ですね。
あちらは冷蔵庫、こちらは植木鉢。
なんの卵なんでしょう?それも大量に。これLadyEさんが見たら気絶するかも。
返信する
いずこも卵受難 (Lady E)
2007-07-31 07:24:45
うわ~、なんだか気持ち悪いね。これが赤だったらいくらだけれど。

我々の農業指南役のオ寒氏によれば、ナメクジ一匹から600個卵がうまれるそうだよ。これはハトに食べていただけば?(笑)

naokoさん、具合悪かったの?風邪?寒いもんなぁ。御大事にね!
返信する
鳥嫌いの私が語るの巻 (to mamaさん&Lady Eさん)
2007-07-31 07:39:32
お二人さん,そろって

いらっしゃーい!!


ってか

600........

うちの庭で茄子の葉っぱをつまみにビール飲んで帰るあいつらの卵の面倒までみれるかー

てな事ですね。

ラッキーにも庭にまだたくさんの小鳥達がえさを探しにくるし、ブラックバードの馬鹿息子(そういう愛称のブラックバードの子供がしょっちゅう来る、かなりドジ)もなかなかえさをとれず、ひなたぼっこのみして帰るし。うちはサンベッド屋じゃないのにな。
庭に出しておいたら、勝手に食べてくれそうな。

うんうん

頭が冴えて来た

あの卵達は無事、食物連鎖の中へ戻って行く事でしょう。これが自然の厳しさと言うものなのでしょう、ふむふむ。

ちょっと掘り返して、チラ見できるようにしておけばいいのか。

しかしあちこと卵づいてますね。
まわりは妊婦が多いし、きっとそんな時期なのでしょう
返信する
Unknown (14melanie)
2007-07-31 20:41:57
私のハーブの鉢の中に、先日アリの卵発見しましたよぉ~!!これとは違う形だったので、コレはアリじゃないですねぇ。でも、正直びっきりしました・・・(苦笑)。
この卵たちの、その後がとっても気になるんで、レポお願いします。
返信する
Unknown (to 14melanieさま)
2007-08-01 07:19:01
ありの卵も小さくて白かったですよね?
少し長細かったような。
小さな頃、ありがせっせと運んでいる姿を思い出しました。

期待しないで鉢をほってて、いきなりそんなのが出て来ると
挙動不審になりますよね

旦那の友人の”その手に詳しい筋”に聞いた所によると
どうやらなめくじの卵らしいです
でも私はカタツムリだと思ってるけど

どうしようかな~

返信する

コメントを投稿