ありきたりのシアワセ UK

little things in Britain

義両親新居初来訪

2010年02月06日 17時55分10秒 | house
2月最後の日曜日に義両親が我が家に来てくれました。

引っ越して既に一ヶ月以上たつのに、まだまだ全く片付かない新居、
もう義両親が来るまで、2人で見える所を綺麗にするだけで精一杯
(タンスや本棚などの家具を買うまではしばらく箱からものを出し入れすることになりそうです


今回の来訪目的のほとんどがDIY
RパパはDIYの達人なのです


壁に穴開けたり
電圧チェックしたり
カーペットはがして床板はずして
床下を通っているケーブルを見てみたり


私には何がなんだか....
家を壊している様にしか見えませんでしたわ



Rママと私は頂いたカーテンの長さを合わせたり
フックを取り付けたりとなかなか大忙し。


しかし、

カーテンがついて、壁に鏡が取り付けられると
なんとも部屋らしくなるものですね。

Rママが持って来てくれたカーテンにはヴァランスと言うものがついていたのですが(あのカーテンの上のフリフリしたもの)、あいにく我が家にはその為のポールがなかったため断念。
Rは個人的にヴァランスは嫌いだったそうで、逆によかったのかな


”これでクッションカバーを作ったらいいわよ、なおこ”
とRママに言って頂いたのですが、お義母様私の裁縫能力を知らないのですよね
そしたら
”大丈夫よ、適当に縫ってまずい所は隠せばいいんだから、それにカーテンとクッションがマッチしていいでしょ”


我が家のクッション、柄もサイズも全部揃っていないのよね、そういえば。
気にならなかったけど、気になる人には気になるのかも。

いつか、
いや次に義両親が来る前に縫ってみるか....いや、その時考えようっと



往復8時間近くかけてやって来てくれた義両親に大変感謝。
クリスマスのプレゼントまで持って来てくれて,本当にあり難い。

Rママ,ただ今編みぐるみに凝っているらしく
とてもスィートな作品を2つ作ってくれました。

いつかこのブログで紹介したいと思います,どうぞお楽しみに。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご両親 (mamaさん)
2010-02-06 09:11:18
優しいね~~
クッションは今あるのに、カバーをつけるだけなら簡単。
手縫いでグスグス縫えばいいだけよ。
mimiさんでも縫ってる(爆)
返信する
DIY (laurel)
2010-02-06 13:02:10
が、できる人 憧れます

いいなぁ~
うちは弟以外DIYは駄目なんですよね

いつだったか
私が作った犬小屋は犬が足を踏み入れた途端!
崩れました・・・・

naokoさん、クッションには安全ピンという強い見方がいるじゃぁないですか!!
だいじょぶっす!
返信する
ciao! (agiubigiu)
2010-02-06 20:11:50
Rパパ、ママ、とってもエレガントでステキな方達ですね~

クッション問題・・・どなかに縫ってもらう。っていうのは如何でしょう?

いつもの私の解決法でーす!

また遊びにくるね~
返信する
Unknown (to mamaさん)
2010-02-07 21:10:09
優しいR両親に大変感謝です。
2人を見ていると、なぜRが優しくて怒ったりしないのかすごくわかります。

mimiさんはだってアーティストですものー!!
でもいつかグスグス縫ってみようかなー
返信する
Unknown (to laurelさん)
2010-02-07 21:14:06
私もー!!

実家の父がlaurelさんの弟さんみたいな感じでした。日曜大工が大得意。
かっこいいですよね。

laurelさんの自作の犬小屋、かなりエキサイティングでしたね笑
ワンこもびっくり
人間用の家じゃなくってよかったですね笑

安全ピン、なるほど。
そこまで考えつかなかったです。でもね、その布を結局切らなくちゃいけなくって、そこはやっぱり縫わないといけなそうなの。でもそこも安全ピンで留めちゃったりして?
安全ピンだらけでパンクっぽくなっちゃうかなぁ
いやならないな、フリルついてるしね
返信する
Unknown (to agiubigiu)
2010-02-07 21:18:39
>クッション問題・・・どなかに縫ってもらう。っていうのは如何でしょう?

か、かしこい!

実はR弟夫婦が来た時に
”なおこ、ミシン家にあるから今度うちまで遊びに来た時に縫いたいもの持って来ていいわよ、どんどん使ってね”
って言ってくれたんだよなぁ。
縫ってくれるとまでは言わなかったけど、彼女なら縫ってくれるに違いない!

ところであきさんのブログとても楽しみにしている1人です。
妹ものぶこにも知らせておきましたー
返信する

コメントを投稿