ありきたりのシアワセ UK

little things in Britain

俺はジャイアン

2006年05月03日 20時49分31秒 | people
先週の日曜日、私たちの友人Mがはるばるロンドンからうちへやってきた
目的はお宅拝見とヘアカット

そう彼は6年前、あのサロンで働き始めた頃からの知り合い
背が高いせいだけではなく、あの人を威圧する雰囲気、態度、言動
ヘアカットにもかなりこだわりがあり、始めの頃は予約が入るたびにおびえていたものです
                 

その日も
自分で決めた時間から90分遅れでやってきたM、
Rがどきどきしながら作った前菜(Mは料理にも結構うるさい)をあまり好きじゃないと
一口食べてテーブルに置き
豚肉をミルクとハーブで煮込んだかなり手の込んだ主菜も
Taste's pork
と斬りR凹む と

でもRとMっていつもこんなんで
男同士って感じ
お世辞も持ち上げもなし
正直、それがRが彼を好きな一番の理由かな と
最近わかってきた

Rがのび太ならMはまさにジャイアン
(実はスネ夫もいる)

この写真はMが私たちの結婚式のBestManを勤めてくれた時のもの。(スピーチをチェック中の図)
全てのものにこだわりがあって、知識豊富で頼りになるアニキって感じかなー
私の友人の中でも古い付き合いの部類に入るし
彼を通してRとも親密になれたし で
そういう意味では大事な友人の一人だね

以前勤めていた大きな旅行会社で 上司と衝突し
向こう3ヶ月分の給料払うから、もう来ないでくれ と言われラッキーとその給与付き余暇を楽しんでいた彼、
でもすぐに次の仕事(もっといい条件の)をみつけるくらい
どんなCVだよ まったく。

そんな彼も最近婚約し、早く子供が欲しいそう
ジャイアンが普通の恋する男に見えた瞬間でした

彼自身、190cm以上あって彼女はそれよりちょい低いくらい
どんなbig babyが産まれる事やら   今から 楽しみ

その日のカットもすんなりいって、その後 お決まりのcanal walkをしながら
について真剣に話し合うRとM

Rの信念の”オーガニックミートはうまい”
にMの質問攻撃
なんで?フリーレンジは肉の何に影響するんだい?
んじゃ 人の手でトリートされたフォアグラはなんでうまいんだ?
この部分の肉はなんていう名称か言えるかい?(知識チェック)
それに対し一生懸命答えるR

きっとこの白鳥親子もそばで気が気じゃなかったに違いない


こんな会話をしながら気づいたらすごい遠くまで来てて
慌てて3人で家に戻りました

その後私が和のつまみを作って(それはおいしく全部食べてくれた
まったりして
よる9時半頃、お帰り遊ばれました
それも
サラダオイルで。


車のトランクを開けたらそこには15-6本のサラダオイルのボトルが.....
それで彼の車は日夜走っているらしい
嘘のようなホントの話

我が道を行く男
MTN






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rachel)
2006-05-04 04:19:42
こんなに男気のある男性ステキー

と思いながら読み進めていたら

婚約されているのね。残念だわ・・・

しかしサラダオイルって。エコロジー?

すっごいお金かかりそうだけど

どうなのかしら?

(そうそう、先日はどうもありがとう

ございました。巻き髪好評でした♪)

返信する
このひとか! (ノリ)
2006-05-04 04:39:59
ウワサの方ですね・・・

すごい・・・どこまでも我が道!!

B型に決まってる!!絶対そう!!(「また日本人は・・・」←Rの声)

奥さんは、彼のこだわりに惚れたのかなー。



肉の熱い話、すごそうだ・・・

きっとダクちゃんたち、怖がってただろうね^^
返信する
to Rachel (naoko)
2006-05-04 04:49:56
ディーゼルオイルとサラダオイルと半々でいいんだって。

そうするとリッター99pが70pくらいになる計算

長い目で見たらお得なのかもね



いやいやこちらこそご来店ありがとうございました
返信する
to ノリ (ナオコ)
2006-05-04 04:54:49
絶対カナルのカモ達、おびえてたと思うよ

RとMのおでこに肉っていう時が見えたもの。

かわいそうにダックちゃん達...



まぁまぁ

明日からのフランス楽しんできてねー!

バリから帰ってきたら また会おうね

いってらっしゃい
返信する
Unknown (フミネコ)
2006-05-04 12:01:16
おもしろい。

彼、こだわりすぎてる。笑

男同士っていいなぁって思いました。



”お料理のR”を想い出しました。

前に、ものすごくお腹いっぱいの時に、そうは断っておいたものの、作ってくれた手料理をあまりいただけないままにいたら、「嫌いなの?」ってスゴイ気にしていて、がっかりしていた。おいしかったんだけど、ほんとに満腹でお邪魔した日だったのだ。

ゴメンナサイね。Rさん。
返信する
to フミネコ (ナオコ)
2006-05-04 17:23:11
男同士ってそっけないけど きちんと芯はとおってて

必要最低限っていい意味で。



Rは料理好きだけど、あんまり自信がまだなくて

食べてもらえるかそうじゃないかって すごく気になるみたい。相変わらず色んなレシピで料理の腕もあがってるみたい。いつか楽しみながら料理ができるようになればいいな。料理中はなんだかかなりストレスフルですごい形相だし、だから鶴の恩返しの様に絶対キッチンに入っちゃ駄目警告が出るもん。絶対料理をする姿は見ないでください って。かわいいというか
返信する
Unknown (もる)
2006-05-04 21:43:22
大爆笑!さすが、ジャイアンMだね。

スネオのところで、更に爆笑。あ、これまたMだね。

Rachelって、あのRachelだよね。

男気というか、実際会ってみたら、分かるけど、

圧倒されると思うよ。。

しかし、彼方の旦那Rの顔が浮かびます。。。

次は、別Mとお邪魔するから、チャレンジャーなレシピ-、宜しくね。

返信する
to もる (なおこ)
2006-05-05 07:00:14
そうだースネ夫もMだー はははー

そうなるとドラえもんは誰って話になるよねー

だからのび太はJでドラえもんはRもしくはどーも君。。

君の旦那は顔なしだったね



んじゃ明日のミーティングよろしくぅ!
返信する

コメントを投稿