ありきたりのシアワセ UK

little things in Britain

Elderflower Cordial

2008年06月14日 06時09分11秒 | food
駅から家へ続く道すがら
elderflowerが満開でとってもきれいだ

この花が夏の終わり頃にこの実をつけ鳥のフンを紫にしたりこのデザートとなって私達の舌を楽しませ、胃袋を満たしてくれる





Elderflower Cordial(エルダーフラワーシロップ?)のレシピ





1、水ですすいで


2、材料(水とドライイチジクと、ライムがなかったのでオレンジをしぼった物)にお花を入れて冷蔵庫で一晩


あら 簡単


お砂糖はドライイチジクの甘さでカバーできるみたいだから
このレシピを選びました


味の方は明日までお預け、っと。

何で割って飲もうかしら....



    ◇◇◇◇◇翌日◇◇◇◇◇

こんな感じで出来ました



トニックウォーターで割って飲みましたが
きちんとお花の香りがして甘さもほんのりあって、ん~夏の味!
すごくフレッシュでお勧めです


これは6月15日夜9時頃の窓から見た空


あまりにも寒くて暖房いれちゃってます
またあの夏日が来ないかなと思っているのはきっと私だけじゃないよね

だってまだ6月だもの

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rachel)
2008-06-15 20:36:18
これって裏の川沿いにたっくさん生えてる、あれ?
違うかな。
Elderberry and bramble crumbleすごいね
写真みただけでおなかなった。。。
シロップはどんな味なんだろう?
返信する
Unknown (to Rachel)
2008-06-15 20:49:06
そうそう
その あれ
きれいだよ~
 
昨夜作ったから,飲み頃は今夜かな?と思い
もう少し我慢の子です
でも、今ちょっと香りを嗅いでみたら
お花のいい香りがしました
これを普通のお水で割ったり、トニックウォーターで割ったり、ジンに入れたりして飲むと
おいしそう!
後で結果報告するね
返信する

コメントを投稿