ありきたりのシアワセ UK

little things in Britain

ほくほくきっしゅ

2008年12月11日 07時30分41秒 | food
旦那Rの作る料理の中で特に好きなものを3つあげろと言われたら

(順不同で)
ラムタジン
レバーとリンゴのソテー
ローストビーフとヨークシャプディング
エビとレモンのパスタ
チキンの赤ワイン煮
バノッフィパイ
オニオンスープ
芋とキャベツのスープ
丸くないピザ

って3つじゃ収まってませんね
本当はまだあるんだけど.....






これもその中の一つ

キッシュ
今夜はスモークサーモンとディルだったようです



パイ生地から作るのはいいのですがキッチンが白くなるのが難点です

まぁ美味しいからよしとしましょう
本当は一晩寝かせた方が落ち着いて更に美味しくなるのですが
我が家は焼きたて10分後にはがっついてます

熱いっつうの 

キッシュの隣りに半端に写っている黒い物体は
クルミの酢漬け
この酸味がキッシュの卵の甘さを引き締めるんだな

今夜は2切れ頂いたので明日は
もう2切れランチに持って行きます
ごちそうさま~




明日は私が食事当番


何作ろっかなぁ


ってもう決めてんだー

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかして・・ (ダイヤ)
2008-12-11 09:10:36
旦那様はどちらのシェフですか?
良かったら教えて下さい!!

ハーブをうまく使っているよね。
(ってか、私は煮干しと鰹節、昆布ってな料理しか頭にない

私もあつあつキッシュ食べてみた~い!!

なによりもいっちばん気になるのは・・
今日は何作るの?
返信する
いいないいないいな~~~~っ!(羨望) (たまき)
2008-12-11 10:54:49
naokoさんって・・・
ほんと、幸せな女子ですねっ
Rさんのようなだんなさまは拝み倒しても入手
できんですよ!貴重!
(2人おこたのコメはすぎですっ)

このキッシュ美味しそう~!
私も熱々派です。パンでもケーキでも。
焼きたてが一番好きであります。むふ。
返信する
Next time (Aya)
2008-12-11 14:56:45
I will order Banoffi pie and this quiche!
返信する
Unknown (to ダイヤさん)
2008-12-11 18:22:04
料理する人にはキッシュって簡単なんですって。
私ももっぱらダシ派ですから。
だっておいしいんですもの~
今夜はですね、
出来てからのお楽しみ!ってまだ材料買ってなーい!きゃー
返信する
Unknown (to たまきさん)
2008-12-11 18:30:04
私も女子だと思います。
それなのに私が彼に返せるのは飲酒量管理ですから、フェアじゃないですよね
昔は不良、スポーツ万能、ロック少年がもててましたが、そのどれでもなかったRの時代が来ましたね。料理できる男性、かなり高得点期待できます。掃除も出来たらもっといいのに、と思ったりもするのですが
昔々付き合った殿方がめちゃ奇麗好きな人で結構いらつきいらつかれたので、料理できれば文句言いません。

私も焼きたて大好き
特にパンのあの焼きたての香り、クッキー、ケーキもう
それとご飯も炊きたてのあの香りたまりませーん。
返信する
Unknown (to Aya)
2008-12-11 18:32:46
いつも肉をオーダーするあやちゃんの異変が起こったね。
でもキッチュ
大賛成
それとバノッフィも便乗します!
あのコンデンスミルクを5-6時間茹でたトフィーをそのまますくってなめたい誘惑にかられますが、危険なのでやめときましょう。
3月が楽しみだジョ、ってイギリスも寄るの?
返信する
イギリス男性は (mamaさん)
2008-12-12 10:29:44
料理好きが多いのかなぁ・・・二人しか知らんけど半端じゃないよね、本格的。
一番恩恵をこうむるのはパートナー。
naokoさんだす(笑)
返信する
Unknown (to mamaさん)
2008-12-12 17:43:00
wakoさんもね
返信する
お久しぶり~。 (netherbury)
2008-12-13 07:15:33
コメントなかなか出来ずにごめんなさい、、、。
Rさん、ホントに料理上手だもんね~。
しかも、このレパートリーの多さが私でさえも見習いたいもの、、、、。

ところで、年末年始、お互い時間が合えばまた会いたいよね~。お仕事はどんな感じ?日曜がお休みだったっけ?また、お暇な日、教えてくださいね♪
返信する
Unknown (miki)
2008-12-13 09:02:36
あ、私のキッシュだ。

来週はコトリ来日。朝起きたら急に「買ってきて欲しいのもがあった。。」と急いでメールした。

そちらのキッシュはクール宅急便で送って下さい。着払いはご遠慮戴けると幸いです
返信する

コメントを投稿