ありきたりのシアワセ UK

little things in Britain

Day 5 土に触れる

2020年03月26日 07時38分28秒 | Bon&Kacho

昨日のヨガでかなり体中がピキピキ言ってる。
そこに来て今日はガーデニング日より、思いっきりスコップを使って畑を耕してみました。

土に触れるって私にとってはセラピー、最高に気持ちいい。
眩しすぎるくらいのお日様の光も、青く済んだ空も、鳥のさえずりも、いつものイギリスの春と変わらなくて、
ウイルスでパンデミックで自己隔離で収入なしで買いたい物がすぐ買えず不安だらけの生活を強いられている、っていうこの状況を少しでも忘れさせてもらえた。 

今日は手始めにパンジーを庭に植えて、野菜の種を巻いただけなのに気づいたら夕方になっていた。


今日は、日本に住む甥っ子の小学校の卒業式。
このウイルスの問題がなければ今頃日本にいて一緒に卒業を祝う予定だったんだよね。

つい最近生まれてきたような?言うのは大袈裟だけど、そんな甥っ子も3ヶ月後には13歳、早いものだ。
次会う時には身長越されているかもね。

左が卒業式用の御衣装を試着した時の一枚、右が4−5歳の頃かな。

これから中学生1年生、どんな中学生活を送るのかな。
ギターとテニス好きなとても優しい男の子、はいいけどそろそろ一人で寝れるようにね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿