ありきたりのシアワセ UK

little things in Britain

Day 6 剪定

2020年03月27日 04時26分23秒 | pandemic

滅茶苦茶良いお天気だったので、目覚めも良かった〜
相変わらずRのラジオ体操が笑けるけど。。。 でも笑うといじけてもうやらないって言いそうなので、見ないふり。

今日はずーっとずーっと、仕事を言い訳に先延ばしにしてきたフロントガーデンのバラとSloeの剪定。(トップ写真は剪定ばさみ、ミニ電動ノコ、トゲも怖くないガーデン用手袋)

これはSloeね


Sloeもバラもすごく立派なトゲがあって、手袋もせずにとっかかった私が甘かった。
ささるささる 血も出てますよ〜。絶対怒ってたね、あの枝達。
結局ガーデン用リサイクルボックスが一杯になったので今日のところはこれまで、明日仕切り直し。
剪定中通りがかったご近所さん達とも(もちろん2m離れて)会話できて改めてR以外の人と会って喋っていなかったことに気づいた。

一昨日のヨガと、昨日の畑仕事と今日の剪定マシーン化で全身がまんべんなく痛い
ので今日はウォーキングなし!

傷だらけの手を消毒して、コーヒー豆を挽いて今日の自分を労いましたよ。

遠くに見える黒い塊は日光浴中のSushi

よし、明日も剪定がんばってみるか。


これは自宅待機、自宅隔離になってからの一日のルーティン考慮中、覚書としてメモしておきます
7:30am 起床、紅茶&フルーツ、ニュース、メール返信
8:30am シャワー、洗濯、二人でラジオ体操
9:30am タスク開始
12pm 実家の両親に2日おきに電話
12:30pm 昼食
1pm タスク開始
4pm ヨガなどの運動、もしくは散歩
5pm コーヒー
5:30pm 夕食の準備、もしくはだらだら
7pm 夕食
8pm 映画、ドキュメンタリー、音楽鑑賞など
11pm ニュース、メールチェック、ブログ、鼻洗浄etc..
11:30pm 就寝



最新の画像もっと見る

コメントを投稿