ありきたりのシアワセ UK

little things in Britain

An apple day

2011年10月23日 17時22分27秒 | welcome to England
去年も行ったApple dayに今年はちょうどイギリスに遊びに来ていた真木ちゃん
N子とMとで行ってきました。


いいお天気!!


この木の下でお弁当を広げてランチ!それもサンドイッチに麦茶って合わね~
でもおいしかった~


いい眺めでしょ~


牛も心なしか気持ち良さげ~



               


アップルフェスティバルの方に行ってみると、


こうしていろんな種類のりんごが売られています。
ここで味見して、売り場の方で買う仕組み。



私たちが味見した中で一番おいしかったのは、あれ忘れちゃった笑
それと他のも合わせてお買い上げです。



他には子供用にりんごを使ったクラフトコーナーも。
これは芋版画ならぬ、りんご版画?
 


そして絞りたてりんごジュースもその場で飲めます。
りんごを砕いて絞るだけのシンプルな工程ですが、フレッシュでまさにりんごを飲むという感じ。


他にもモルドサイダーもありました。
が、なにせその日はイギリスの10月にしては異常なほどの暑さ。
暖かい飲み物より、キーンと冷えた飲み物が喉から手が出るほど欲しかったのは私だけじゃないでしょう。

もちろん帰り道、冷えたビールとワインを買いこみ
おうちでRのおいしいローストビーフに舌鼓を打ったのでした




これは、そこのマナーハウスで見た大きなもみの木。
大きな実がクリスマスデコレーションのようで、もうすぐクリスマスがやってくるなぁ
なんて夏日の中思ってしまったり。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その節は (真木)
2011-10-24 09:40:04
暑い中、お世話になりましたーー!!
りんご、「Lord Lambourne」じゃなかったでしたっけ?

あの日は本当に暑かったので、冷たいサイダーもしくは
レモネードでもあれば飛ぶように売れたでしょうにねぇ。
・・・商売っ気がないのが長所であり欠点かしら。。。<NT
返信する
Unknown (Saori)
2011-10-25 19:26:31
こんにちは^^
去年naokoさんが行かれた記事を読んで今年は私も行ってきました。
あの週末はほんと暑かったですよね~冷えた飲み物、、、うんうんと頷きました(笑)
夫、モルドサイダー買って飲んでましたよ(苦笑)まあまあかなーと言ってました。
ここ景色抜群に良くていいところですよね。
来年もまた行こうと思ってます^^
ちなみに先に家に来ていた予定表にはトフィーアップルを子供たちが実演で作れるって書いてあってとても楽しみにしてたんですが、私が行った日にはなかったんですよ。naokoさんが行かれた日はやってました???
返信する
Unknown (to 真木ちゃん)
2011-10-27 17:13:38
そうそう、それ~
Lord Lambourne
ああやって試食したの初めてだから、楽しかったわ~ りんごソムリエって感じだったね私たち(←勘違い)
返信する
Unknown (to saoriさん)
2011-10-27 17:57:02
トフィーアップリ
私が行ったのは日曜のお昼過ぎ、
でも見なかったような気がするのですけど。さぞかしお子さん達もがっかりされたのではないでしょうか?

ここほんと景色がいいですよね~
お庭も大きすぎないし。
因みにRもあの暑い中モルドサイダー飲んでました笑。
私は炭酸飲料水がぶ飲み状態!

来年は現地集合という事でいかがでしょうか?!
返信する

コメントを投稿