ありきたりのシアワセ UK

little things in Britain

Hughenden Manor ~りんご日和~

2010年10月10日 20時59分21秒 | welcome to England
Hughenden Manor(National Trust)のサイト→

ここは、イギリスの歴代首相の中で唯一のユダヤ人出身者で、
小説家でもあったBenjamin Disraeliのカントリーハウス。


こんな豪邸の持ち主、さぞかしおっ金持ちだったんだろうなぁと思いきや、
この家は借金をして購入したというから驚きです。



私達が行ったその日はちょうどりんご祭り?の日だったらしく
色々な催し物をやってましたわ。


りんごの塗り絵を楽しむ子供達(ほとんど女の子)


りんごの模型?作りをする子供達(ほとんど男の子)


りんごの木にお願い事を書いた紙を吊るす。七夕みたいだわ~


どれどれ、クローズアップ!

プリンセスになりたい~
宝くじが当たったらなぁ
夢があっていいですね。


もちろんりんごの販売もしていましたよ~、色々な種類があってびっくり。



そしてこれは、りんご砕き機?


砕いたりんごをこの圧縮機?ですくい~ず


そしてここからりんごのネクターが出て来る仕組み


味見をさせて頂きましたが、サイダー用のりんごだったようで
普通のジュースとはひと味違い、サイダーの風味が漂っておりました。
もちろんノンアルコールなので風味だけだったけど。




後はハウスの中を見学したり、軽くお茶をした後にお庭を拝見。




この日は本当にお天気のいい日曜日で、青空に赤や緑が映える
まさにりんご日和でした。
美味しい空気を吸って沢山歩いて、すっごい気持ちよかったんだー。

りんごが美味しい田舎を思い出したりして
沢山写真を撮って両親や妹に送信しまくり

ちょいホームシックかも~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相変わらず (真木)
2010-10-11 13:10:09
すてきなお写真ばかりなり~~
青空だけど、空気感はすでに秋ですね。
日本もだいぶ涼しくなったですよ~

男の子と女の子。
誰が教えたわけでもないのに、明確に性差ってありますよね?
本当に不思議。
宇宙に人間が行く時代になっても、解けない謎は人間の中に
あるのかもねぇ?

リンゴの花が満開になってるところ。
一度見てみたいなぁ。
青森だと何月くらいかしら?
返信する
りんご! りんご! (laurel)
2010-10-11 19:39:37
りんごの種類って7500種ほどある・・・って、以前読んだことあります。
全部食べ比べてみたいなぁ~

牛さん かわいいですね、
仲良くて 素敵。。。

空気が 澄んでいるなぁ・・・
返信する
相変わらず (おふみ)
2010-10-11 20:41:21
相変わらず写真が素敵だ。naoは写真勉強したの??っくらい素敵。
収穫をこういう手作り祭りにするのってナイスアイデアだね。私が去年廻った農場で行われていたのと似てる。何でもモデルがあるものなのかなあ。楽しいよね~、こういうの。好き。


さっき朝霧jamから帰ってきました~
初日が豪雨、二日目晴れて暖かと、地獄と天国を経験!最後が楽しくてよかったところ~
日記に書きたいが、眠気に勝てるかしら
返信する
Unknown (to 真木ちゃん)
2010-10-14 05:50:39


日本(京都)に行っているPぽんが
向こうは“暑い”と言っていましたが、ちょっとうらやましいかも。
こちらはもう暖房つけてます......
秋も深まって来ましたね~

私も実はりんごの花の満開の図in青森
見た事ないのです。いつもりんご畑に行くのは、実ってからだったし.....。
きっと5月頃ではないかな?と思っています。
りんごの花って桜の花とまた違ってて、ほほ染めた少女って感じでかわいいんだよね~(感想がおっさんくさい?)
返信する
Unknown (to laurelちゃん)
2010-10-14 05:55:38
7500種.....

昔から好きなりんごは、もっさもさした歯触りの王林でした。
後は焼きりんごにした時にめっちゃおいしい”満紅”。
あぁ なつかしいわぁ

ところで、我家でも猫を飼う予定でいるのでlaurelちゃんところのブログで見たネコちゃんに萌えてしまった!
返信する
Unknown (to おふみ)
2010-10-14 06:03:50
ねぇねぇ
朝霧jam
ってなになに?すごく気になってたんだー!

詳しく聞きたいわ~

この日は写真日和でもあって
光の具合が最高に写真向けだったんだよね~ ラッキーでした。
ここ3ヶ月近くお酒断ちしているので
なんだか気分は穏やかだけど奥底にエネルギーがあるって言う感じ。不思議だわ。
返信する

コメントを投稿