ありきたりのシアワセ UK

little things in Britain

およぐ

2009年05月20日 12時12分01秒 | things
生まれて初めてゴーグルを買った


というのもかれこれ3日前Rが
”そうだ、プールに行こう”
と突然言い出し


彼の為にも運動はいい事なので、すぐさま(自分の)ゴーグルを買いに走ったわけです


Rは20代、私と出会う前は週3度泳ぎに行っていて
今じゃ想像がつかないが、とても体が締まっていたそうな(R談)
遠い目をしながら良くその頃の事を語る


私の水泳歴を思い出そうとするが.....

中学校までは学校にプールがあったので泳いだのは覚えているが、
その後はいつ泳いだのかさえ思い出せない

小、中学生の頃はいつもプールサイドで唇を青くさせ
ぶるぶる震えている血行の悪い子だったし、
あの更衣室のぬるぬる感も苦手だったかも....

そして思春期に入り、母親にそばかすが濃くなるから日に焼いてはいけない、と念を押され
更に、美容師になってから皮膚化学を学びながら日焼けの怖さを知り
それからは(もともと好きではなかった)プールにさえ行かなくなってしまった

20代、社員旅行で沖縄の久米島に行った時も
シンガポールのビーチで水着を着た時も
タオルで体を巻き巻きにし、まるでみの虫状態だったっけなぁ



なので泳げるのか?と聞かれたら
試してみなければわからない と答えていた私

今日は休みの水曜日
朝10時に2人で近くのプール(で10分)に行って来た

多分泳げていたと思う
でも足がつかないとパニクるので
顔が出るくらいのところで息継ぎの練習とビート板で1時間ほどのんびり浮いて来た
Rはがんばって泳いでいたっけ

普段時間に追われて仕事をしていると呼吸が浅くなるらしく
息継ぎの練習はなかなかよかったかも、肺が開く(?)感じを堪能したぞ

それに初めて使ったゴーグルで水の中が鮮明に見えるって
安心するってわかった、目もかゆくも痛くもならないしね
これはいい

さて私が行けるのは毎週水曜日、
でもRには週3日ほどがんばって行ってほしいかな
どうなることやら



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大洪水 (mamaさん)
2009-05-21 01:18:29
になって、部屋で泳げるのかとビックリ!
返信する
YAWN (Rich)
2009-05-21 04:33:03
I get knackered after the first length though!
返信する
大洪水なんて (to mamaさん)
2009-05-21 06:22:30
ぎゃー
mamaさん、怖い事言わないでー
明日ビルダー様が来る予定ですが、
本当に来たらまずラッキーという事で。



返信する
Unknown (to Rich)
2009-05-21 06:26:08
You will be better,if you go three times a week..........

mama-san said that she thought we were swimming in our flooded house
返信する
たいしたもんだぁ (ダイヤ)
2009-05-21 10:59:58
予告なしにプール行こうって言われて
OKし、早速行っているのはたいしたもんでし。

なんでもやってみなきゃ!!
楽しまなきゃ!! だよね♪♪

そんな前向きなnaoちゃんが好き

返信する
Unknown (to ダイヤさん)
2009-05-21 16:35:28
そこまで運動しなければいけない切羽詰まった状態だたわけですよ笑
私に運動した方がいいよ、と言われ続け
やっと重い腰をあげたと言うわけです。

なので、このチャンスは逃しちゃいけないと
普段ぎりぎりまで動かない私が機敏な動きを見せました笑

継続は力なり
その為に私もがんばらなくちゃ。

昨日泳いでまだ筋肉痛が来ません。。。。
もしかして明日?
返信する

コメントを投稿