ありきたりのシアワセ UK

little things in Britain

Good-luck,G

2007年08月14日 18時51分24秒 | work
一緒に働いて4年になるのだろうか
Gがサロンを辞めた...


いつも明るくってめちゃイタリア人でサロンのムードメイカーだったG

なんだかとっても寂しいわ
サロンも静かだしね

”Naoko,僕たちは美容師である前に人間なんだ”が口癖だった。

失礼なクライアントにはきちんと
”僕はあなたのヘアは担当したくない”
ときっぱり言ってしまえるキャラだった。

Gから学んだ事も多かったなぁ

でも彼は今でも彼女とサロンの隣に住んでて、しょっちゅうKTで会ったりする。
もう次のサロンを見つけ、働き始めていると語るGの表情は明るく生き生きしてた。
結構疲れてたもんね、辞める数ヶ月前は。

君の将来にエールを送るぜ





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (netherbury)
2007-08-15 01:45:36
同僚さん、止めてしまって寂しいですね~。私の職場にも一人ムードメーカーがいるのでよく気持ちがわかります、、、。
イタリア人はやっぱりきっぱりした人が多いですか?オーナーさんもイタリアンなんですよね~。じゃ~、この二人が喧嘩とかしたらすごそうですね~。
うちのオーナーはスペイン人なので、かなり気性が激しくてすごいですよ~。めちゃめちゃはっきりしてるから、喧嘩になると半端じゃないんですよ、、、。
ところで、うちはTk MAXXとかHomebaseの近くです。地域ではNorth WDです。
自分のミクシーはかなりほったらかしのがありますが、WDのコミュニティーがあるなんて知りませんでした、、、。ここに日本人が住んでいるとは想像もできませんでした、、、。
KLはたまにおいしいフィッシュ&チップスのお店があって買いにいきます。カナルが近くにあって素敵なところですね~。うちは妙に田舎さもなくって、中途半端でちょっとチャビーなんですよね、、、。
返信する
Unknown (to netherburyさん)
2007-08-15 02:53:46
するどいかも
この二人がけんかしたら なんて。

イタリア人同士は腹にものためないで仕事する傾向があるような気がします、日本人と違いますね。
きっと同じラテンでスペインも似てるのかな。
スペイン人の同僚がいましたが,彼女の
ZをSと発音するのがとてもかわいくて好きでした。
crazy → くれいしー
freezing → フリーシング

WーJにたまにコーヒーを飲みに行きます、何ヶ月か前、日本食レストランを見つけて一人カツ定食しました、まぁまぁでしたよ!
KLのフィッシュ&チップス屋ってハイストリートのお店かなー?今度試してみようかなー

返信する
Unknown (netherbury)
2007-08-15 04:05:56
またまた、お邪魔します~。
うちのオーナーは半分イングリッシュの血が入ってるので英語は完璧イングリッシュですね~。でも、あっちで産まれ育ったから、やっぱ性格はかなりラテンです~。
W-jにコーヒーを?ハイストリートのほうへでしょうか?日本食レストラン、1件ありますよね~。私も1度だけ行きましたよ~。私はなぜかラーメンぽいものとお寿司を食べたような、、、。たしかにロンドン郊外にしてはまあまあでしたね~。ってことはW-Dにはけっこう日本人が住んでるってことなのでしょうかね~。
フィッシュ&チップスの場所はよく覚えてないのですが道沿いのところでした。ハイストリートかどうかは不明です、、、。田舎にあるわりには意外とお客が絶えずに常に忙しいお店でしたよ~。
返信する
Gがタイトルでしたが。。 (to netherburyさん)
2007-08-15 04:38:18
二人の交換日記の最初のページ(自己紹介)となっている事実はこの際
無視してと

交換日記ってしかし 古....

その”はなこ”と言う名の日本食レストランのママさん(はなこさん?)がおっしゃってましたけど,お客さんはほとんどヨーロッパの方々だそうです、味付け、盛りつけ、なるほどうなづけました

コーヒーを飲みに行くのはWFのタウンホール?タウンセンター?車の運転は怖いのでオバァちゃんおじいちゃん達がいっぱい乗っている550番のバスで行きます。カフェの名は”the coffee shop”だったような。んなわけないか?!
いやそうだったような。
KLのカフェはフレンチ雑貨がかわいいけど、まずいので,行かないのです

どっかで会っているのかもしれませんね
なんかそう考えると楽しい


うちはまさに運河沿い
ベッドルームからボートがのーんびり動いているのが見えます。そのかわり鴨もガーガーうるさいけど、ロンドンの騒音よりはいいかな。

まぁこれからもどうぞよろしくです!
返信する
えぇ?! (coco)
2007-08-15 08:57:51
G辞めちゃったのー???
それは本当に寂しくなるね・・・。

でも、自分のステップアップの為に、みんなそうやって自分の進むべき道を探して行くんだろうね。。。

KTで会えるなら、寂しいけれど良し!カナ?


返信する
久しぶり! (to coco)
2007-08-15 17:32:20
そうなんだよー
cocoちゃんのハイライトしたよね

その彼も旅立って行きました。
その他に二人ほどまた辞めて行く予定(ナナちゃん含め)。
同僚としてじゃなくても、友人としてタッチしていけるだろうから、まぁそんなに悲しまなくてもいいんだけど。

そう言う時って、私は何をしているの?なんて考えてしまったりするからね。でも人は人、自分は自分。なんだー。

ってかイギリスの夏、もう終わっちゃったらしいよ?!
返信する

コメントを投稿