ありきたりのシアワセ UK

little things in Britain

Happy Birthday Our Princess "M"

2008年11月09日 11時21分31秒 | food
私が働いているサロンの隣りにはサルディニャ人が営むイタリアンレストランがある。
ここのピッツァはかなりいける!のでたま~にランチにテイクアウトしていたが
9ポンド以上するし”ランチタイムがとれるかとれないかはお客さん次第、運良くとれても最高30分”というこの職業、最近なかなかこの私にとっての贅沢ランチが出来ていない。
やっぱり美味しい料理は時間をかけて食べたいよね~、それともただのケチ?

でもこのお方の影響でどうしてもからすみパスタが食べたくて、つい先日お友達を連れて仕事後に行って来ました~。


以前にも1度オーダーした事はあるのですが、ちょっと味付けが濃くて(多分サルディニャ風?)完食できなかったのだ。
しかし最近シェフが代わったという事でこれは期待大!リベンジも兼ねて同じものをオーダー。
(携帯で撮った写真でご勘弁を)
LINGUINE ALLA BOTTARGA
結果
大成功!パスタはアルデンテだし、からすみも強すぎずおいしい!!見事完食です。
これは魚介類に目がない人にはですね。







       

そして昨日はロンドン8年来の友人M嬢(愛称プリンセス)のお誕生会ディナー
場所はサロンのお客さん、アントニオが経営するレストラン
その名も、Antonio's Ristorante

食前酒Apéritifのストロベリー入りのシャンペンと食後酒digestifをサービスしてくれたアントニオに今度サロンに来た時はスペシャルシャンプーでもしてあげなくちゃだわ

そこでは残念ながらからすみパスタはなかったので、手長海老やら魚介盛りだくさんのスパゲティ。
”ここの麺おいしいわぁ”とM嬢もご満悦。でも麺って(まぁ麺だけどさ)、姉さんここイタリアンでっせ

そしてデザートは


洋梨の赤ワイン煮

他の友達が頼んだスターターもそうだったけど、伝統的なイタリアンにとらわれず
色んな食材を取り入れている感があって、ツナのカルパッチョソースはほんのりごま油の香りがしたり
お醤油がちょっと入ってる?みたいなのもあったし、このデザートのソースもバルサミコビネガーが入ってて
洋梨の自然な甘さやアイスクリームと絶妙なバランスで美味しかったです。
アイスクリームの上に乗ってるのはチョコレートコーティングのされた生のぶどう
秋らしいデザートですね~

食後酒は私の大好きなイタリアのリキュール ”ストレガ” でお腹も心も心地よく満たされて幸せ



あまりに近すぎて今まで私のブログに登場しなかったプリンセスM
実はとっても突っ込みどころ満載な生き物なのである。
その彼女のリクエスト
”なおこさーん、私もブログに載っけて~、でも写真悪用されるの嫌だわ~”
に応えて(仕方ないので)アントニオレストランを出た後の写真を公開


注意:知らない人が見たらただの酔っぱらい写真なので適当にスルーしてくださーい


揃った足並みが美しいMとプリンセス

Mのつけ鼻風本当の鼻


プリンセスMとただのM


モアイとハニワ夫婦


左からN、プリンセスM、アシュラ男爵



プリンセスとR




お粗末様でした~


最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわーーっ (たまき)
2008-11-09 21:30:57
なんか、楽しそう!
美味しそう!!
そうよそうよやっぱりイタリアンよ!(謎)

みなさんの間の空気感、すごく羨ましいです。
一瞬一瞬がかけがえのない奇跡の積み重ねなんだなぁ~って
最近よく思うのです。<死期が近い?!

プリンセスMさん、お誕生日おめでとー!
返信する
Unknown (laurel)
2008-11-09 22:31:51

この顔写真!

昼間会っても、夜会っても
絶対、わかんない。。。

わたしも 真似 させて いただくかもしれません!
返信する
Unknown (Norie)
2008-11-09 23:16:16
おひさしぶりです。
楽しそう&おいしそう!
日本も今日からがっくと寒くなりました!
お二人ともお元気ですか。

ところでイギリス人の女友達がAmershamに引っ越したので、なおこさんとぜひお友達になってくれないかなーと思ってます。

最近どうしてますかー。
私は元気にストレス抱えながらやってますー。
I MISS YOU BOTH!!

メールに返信くださーい!
norie1209@gmail.com
返信する
Unknown (おふみ)
2008-11-09 23:33:08
旨いものあるじゃん~
そして良い友達はかけがいのないものだわ~
返信する
Antonio's Ristorante (Rich)
2008-11-10 00:02:02
Antonio's was nice actually.
返信する
顔は (mamaさん)
2008-11-10 01:10:55
わかんないけど歩き姿がキレイな人。
からすみパスタにはまりそう?ふふ。
影響大だわねぇ。
うちのガレットにもそちらで買ったバルサミコ酢を使ったのよ?美味しいねぇ~~
今度買ってきてもらおっと!!
返信する
わー (LE)
2008-11-10 03:59:03
ここの大判ふるまい~。今度いきた~いっ!!!
返信する
ありがとうございます(プリに代わって) (to たまきさん)
2008-11-10 07:33:13
この2つのレストラン、どっちとも美味しかったですよ~
でも雰囲気も楽しむなら2個目のアントニオズ リストランテ。
薄暗ーいのがお好きなら尚よろしい!笑

私も最近よく思うのですよ、
この時間がまたあると思うなよ
って笑

有り難い
まさにこの言葉ですよね~

このプリンセスともう1人の女性Nとは
ロンドンで一番長く、そして親しくしてもらっているんです。有り難い事です。もしこのロンドンでお互いの身の上に万が一何かあったら
日本にいる両親に電話連絡する様にと、日本の連絡先までおしえ合った8年前

だからいつも会うとほっとする。
RとMが加わっても一緒。
今年の年越もこの面々でできたらいいなと思っています。


たまきさんもイタリアン好きでしょ?
色んな意味で

返信する
Unknown (to laurelさん)
2008-11-10 07:36:01
写真は載せてほしいけど、アイデンティティはね。。。
っていうわがままな友達がいたらこの方法がうってつけです笑
露出高すぎてのっぺらぼうになってしまいましたもの!

これは意味があったのか?!

あっ、ちなみに”ハニワモアイ夫婦”は
私とRでーす
返信する
Unknown (to Norie)
2008-11-10 07:37:57
久しぶりやね~
のりえちゃんがいなくなってからRの日本語は
いろんな退化を遂げています

日本の暮らしはいかがですか?

ってここで長文なってもなんなので
メールしますね。

ブログ見ててくれてありがと
返信する

コメントを投稿