ありきたりのシアワセ UK

little things in Britain

Detox in Tokyo

2009年06月27日 13時00分29秒 | travel
日本の初夏は本当に久しぶり
イギリスのドライな夏に慣れてしまった自分は果たして耐えられるのか?
なんて言う心配は無用でした。


初夏の香りが懐かしい



国立の大学通りを、時間も気にせず好きなペースで歩く
そして後ろから来る自転車にチンチンと鳴らされてハッと我にかえる
その繰り返し



東京滞在初日はデトックス
イギリス住まいで溜まったアカと長時間フライトの疲れをとりに行ってきましたよ。


東京時代の先輩Mさんが経営するアロマルーム
これぞ究極のリラクゼーション!
日本に帰ると必ず足を運んでしまうのはMさんの人柄、そして指命客が後を絶たない彼女のハンドテクニック。
今回は2時間ビッチリ全身くまなく磨いて頂いて
目が覚めたらすごい事になってたんです



くすみがとれたのはもちろん、もしかして顔の筋肉が持ち上がってないかい?!

”あっ 5歳若返る顔筋やっといたから、それとすごいマスクもしておいたわよん
って....



↑そのすごいマスクがこれ え?1枚2500円?

もうMさんごとイギリスに持って帰りたい




Mさん本当にありがとうございました
ちょっと涙もろくなったわ、なんておっしゃってたけど
それは昔からですよ
そんなMさんが好きなんですけどね えへ。



しめに冷たいお花のお茶を頂いてアロマルームを後に。



お顔もボディも磨いて頂いたし、後残るは 頭皮


ここも帰国する度に必ず伺うサロン
ここが私に美容業の楽しさをおしえてくれた場所、そして恩師Nマネージャー


私の原点なのです。


ヘアエステの流れご紹介

頭皮をマイクロスコープで診断(色、水分油分のバランス、毛穴、キューティクル)

そしてクレンジングの為のオイルマッサージ。

精油ベースのシャンプーで表面の汚れを落とす。

還元水+頭皮の状態に合わせた精油で循環器(下の写真)を使いながら頭皮のこりをほぐしつつ、シャンプーではとれない毛穴のつまりをとって行きます。


そして起き上がった後は更に頭皮と首肩のマッサージ もう極楽!



私が働いていた頃もそうでしたが、手が空いている時はお客様へハンドマッサージのサービスがあります。

私の為に生け贄になったのは新人のイケメン君でした
ごめんよ~
でもブローして頂いている間、膝まづく若い殿方にオイルで腕と手をマッサージして頂けるなんてなんて至福なの

お家で留守番しているRごめんなさいっ!
でもまた行きたい!笑

短い時間だったけどNマネージャーと少しお話しする事が出来たし
スタッフさんとの交流の場も設けてくださって本当に良かったです。


疲れも汚れもとれ、みなさんのいいエネルギーを頂き
帰り道の足取りの軽い事ったら!



ボンが寝てしまう前に帰らないとと帰りは早足で家路についたわけです。







さて私のホリデーは始まったばかり

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさ~い! (laurel)
2009-06-29 12:04:16
いいですね~
出毒素(どとっくす)。

2時間びっちりなんて・・・
どーなっちゃんでしょ~
全身のなんて、ここ数年行って無いなぁ・・・

きれいになったお身体で、
お掃除頑張ってくださ~い
返信する
おかえりなさい (hiroex)
2009-06-29 23:23:05
梅雨なんて関係無さそうな爽やかな再会とトリートメント!デトックス、普段から毒ばかり吐いてる気がしますが、やっぱりやってみたいです。そして5歳若返りって魅惑の響きです。
返信する
Unknown (miki)
2009-07-01 11:21:30
やっとネットが繋がった。3DKは広いっすね。畳の香りが心地よう今日この頃。

私もボディートリートメント受けたいな。
長野のお店を開拓しなければ。10年ぶりの地元、浦島状態ですわ。
返信する
Unknown (to laurelちゃん)
2009-07-01 17:42:38
ただいま~

そうそうかなり毒抜きでしたようです
残念だったのは2時間熟睡
起きたときのあのさっぱり感は忘れません...
家に帰って来てほこりまみれになりながら掃除したので、もう既に2度目のトリートメントが必要なよう....

laurelちゃんは毒抜きしてますか~?
パンツ一丁になってまな板の上に乗ると
“好きにしやがれ!”って気になるから不思議

返信する
Unknown (to hiroex)
2009-07-01 17:47:43
でしょ?!
5歳はでかいですよね。

でも鏡を見た時、ずーずーしく”5歳と言わず10歳若返ったと言ってもいいくらい”とのたまった私。
それくらい長時間フライトで見た目10歳増しだったのですよ(←これも怖い
だから見た目年相応になりました!

いいホリデーのスタートをきれたなと
感じた時でした。

hiroexさんの日本滞在期も大興奮で読ませて頂いてます。だって人や所違うと同じ国内でもこうも違うのねというくらい
景色もイベントも違う。すごく楽しいのです

返信する
Unknown (to miki)
2009-07-01 17:51:20
どうよ新居は?
落ち着いた?
引っ越しの前の日まで図書館行っている人が無事に引っ越しできてこれで私はゆっくり眠れるよ

ボディトリートメントはほんと至福の時だよね~
特にその施術者との相性がばっちり合えば
もう天国~

ゆっくり聖地を開拓して行ってね。
いつかRと遊びに行きたいから大きな布団準備しておいて~笑
返信する

コメントを投稿