ありきたりのシアワセ UK

little things in Britain

初XXX

2012年03月08日 19時37分36秒 | Sushi the cat
今朝、外から帰ったSushiが妙に大きな声でなくので見てみると
口に見慣れない何かをくわえておりました。
そしてリビングの真ん中にポトッと置き、それで遊び始めました。



そう、です。



いつかこの日がくるとは聞いていたけど、私が休みの日に来るとは...

慌ててRを起こし、(既に昇天していた)を片付けもらいました。
その後、一所懸命ぶつを探すSushi。

すまん,と言いつつ首輪(鈴尽き)をSushiにつけました。
鈴がついて入れば、ねずみや小鳥も気づいて逃げるだろう、と。

甘いだろうか・・・


あの大きなミャーは、
”獲ってきたよ~”と誇らしさの表れだったのね、きっと。



そんなSushiの記念日、おうちの近くの桜が青い空に映えて綺麗でした。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (mamaさん)
2012-03-10 12:04:07
そんな使い方のためだったのか(@@)
本人確認のためだとばかり・・・
可哀想だけど仕方がないね。
返信する
Unknown (to mamaさん)
2012-03-10 17:08:23
その鈴付首輪が今朝床に、
自分ではずしてしまった様です。。。
返信する
ヤッタネ! (ダイヤ)
2012-03-15 21:14:34
sishiちゃん初のお仕事ですね。
オメデトー!笑

獲ってきたらほめなきゃいけないと聞いたことがある。
「いい仕事したね~」って。。  
だけど実家の猫ちゃんも年に何度か獲ってくるけど、

ちょっと気持ちわるくて「わぁぁぁぁ!!」って逃げちゃう私です。
先月は家の中で放して追っかけっこして遊んでいましたよぉ。
遊びに満足したのか放したまま寝ちゃってw
その後はどうなったんだろー。。。

返信する

コメントを投稿