愛する生きものたちへ

スローライフを楽しむ。

尾が生えてきた!?

2018年01月07日 | 日記

 

尾っぽのないハトが ある日から 我が家の前に。

 

この子 日に日に 尾っぽが長くなってきているような。。。。

 

ねっ? ねっ? 

ポヨッポヨッの毛が 伸びている。

これで 喜んでいたら、この子が とんでもなく キカン坊だった!

 

ご飯を 独り占めしたくて、誰かれとなく 突っかかっていく。

 

仕舞には 頭をかじったり かじられたり・・・

 

 

羽をかじられたり・・・  止めても 離れず 戦い続けている。

 

 

 

あんまり続くので、体を持って 離した。

ハトは 中々人に体を触られないのに、それほど カッカしていたのだろう。

ようやく 離れてくれて、お互いに 違う方向へ飛んで行った。(良かった~!)

 

ハトの怒った目と、片や ヤバイ!っていう感じの目。 分かりますか?(笑)

 

 

数日が経つと このキカン坊が、大人しくなって 隅っこでご飯食べてました。

団体生活を 教わったのでしょうか。 (苦笑)

 

スマホのカメラなので、これで 精一杯でした。 m(__)m ^^;

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿