BMW_E32とBMW_E30の放浪記

愛人“BMW”ならぬ、“愛車”BMWとの日々を様々な視点から綴る見聞録として!
…行けるだろうか?

日産フェアレディ Z “432”

2009-08-10 22:07:21 | 車<プラモ&ミニカー>
“NISSAN Fairlady-Z 432”

車体色は “3倍速い” と言われる “赤” ですねェ~♪
“1969年製” の日本の名車…、“貴婦人 乙 (おつ)”!
いえいえ、冗談ですよッ、冗談 !!



コノ “432” に限っては、赤よりも “黄色のドレス” の方が好きでした♪
同じ “S20型” の心臓を持つ “GT-R” とは…。
吸排気系に “独自性” が在りましたよねッ。


縦配置2本出しのマフラーとマグ・ホイール…。
“日産” と “プリンス” の技術陣がガチンコ勝負していた、懐かしい時代…。
プリンス党 “だった” 小生は、“スカイライン” の方に夢中でした。

…“お盆” を迎えるにあたり、暫く更新はお休みします! (合掌)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは (JOKER)
2009-08-11 05:45:29
確かに3倍速そう(笑)
432は
4バルブ,3キャブ,2カムですよね???
いい感じです。
お盆はお孫さんモードでしょうか??
更新お疲れ様です!
返信する
こんにちわ (エレクラ)
2009-08-12 11:17:05
やっぱりZはいつ見てもいいですね~。
Gノーズ無しの240なんかが好みです♪

夏休み・・ごゆっくり♪
返信する
こんにちは(^^) (MILK)
2009-08-12 16:54:08
暫く更新はお休みされるんですね~
私も今日は、お盆を迎える準備など
しておりました(^^)

長崎の道々には、仕上げ間近の精霊船が
あちこちに出ていますよ(*'ー'*)
返信する
JOKER さん (ひげオヤジ)
2009-08-17 19:27:06
こんばんは! ありがとうございます。

…ですよねッ。 “432” の由来!
ソノ名機も、今や過去のモノ…。 (寂)
当方 “新盆” のため、孫との触れ合いは全く無しでした。

…次回、軽く “5倍” は速いモノで更新します! (笑)
返信する
エレクラ さん (ひげオヤジ)
2009-08-17 19:32:38
こんばんは! ありがとうございます。

…2年連続の “新盆” でした! (汗)
ホントは、ゆっくり&マッタリ過ごしたかったのですが…。
トコロで “S30”。 速さなら、間違い無く240の方でしたねェ~。

…甲高い音色が好きか、図太い音色が好きか? 好みの分かれるトコロであります♪
返信する
MILK さん (ひげオヤジ)
2009-08-17 19:42:22
こんばんは! ありがとうございます。

…ゴメンなさい、自己都合によりお休みしていました!
日本各地で様々なお盆が行われたコトと存じます。
準備から片付けまで…。

…なんとか無事に終えるコトが出来ましたよッ! (ホッ♪)
返信する

コメントを投稿