○○○ …ノスタルジック版は10刷目を迎えました!
1972年3月20日。 スカイラインが “区切り” の “50勝” を記録したマシンの紹介です。
…ワークスの “高橋国光” 車です!
このクルマがあの “激闘のマシン” かは定かではありません !!
小生が高校を卒業して10日後の “富士300km” での快挙です。
生憎コノ日は都内で “下宿” 探しをしていました。
“50勝” を知ったのは、翌日のコトでした!
…中を覗くとほぼ “同じ” コトから、“レプリカ” ではなさそうです!
ココで素朴な疑問が…。 “記念のマシン” を日産が手放すだろうか?
反面…。 ゴーンさんの “村山工場” 整理のトキに ???
疑問は尽きませんが、“展示” されているのは “事実” です。
翌'73年登場の “KPGC-110” と “クニさん” です。
イメージ・カーとしてご存じの方は多いハズ。
“オイル・ショック” が日本を震撼させ、レースへの参戦の無かった “R” でした。
懐かしさの剰り、歳甲斐も無く傍らに佇む “ひげオヤジ” です!
子供心に帰って “憧れ” の “クニさん” になりきっていますねェ~。
色違いの “マシン” が頭の中で “メリー・ゴーランド” してるゥ !!
“ノスタルジック版”。 紹介してきたコノ場所は…。
“伊香保おもちゃと人形 自動車博物館” です!
…“実車” を視に行かれては如何でしょう?
本日 “第6回クラシックカーミーティング” が、ココの主催でおこなわれています!
1972年3月20日。 スカイラインが “区切り” の “50勝” を記録したマシンの紹介です。
…ワークスの “高橋国光” 車です!
このクルマがあの “激闘のマシン” かは定かではありません !!
小生が高校を卒業して10日後の “富士300km” での快挙です。
生憎コノ日は都内で “下宿” 探しをしていました。
“50勝” を知ったのは、翌日のコトでした!
…中を覗くとほぼ “同じ” コトから、“レプリカ” ではなさそうです!
ココで素朴な疑問が…。 “記念のマシン” を日産が手放すだろうか?
反面…。 ゴーンさんの “村山工場” 整理のトキに ???
疑問は尽きませんが、“展示” されているのは “事実” です。
翌'73年登場の “KPGC-110” と “クニさん” です。
イメージ・カーとしてご存じの方は多いハズ。
“オイル・ショック” が日本を震撼させ、レースへの参戦の無かった “R” でした。
懐かしさの剰り、歳甲斐も無く傍らに佇む “ひげオヤジ” です!
子供心に帰って “憧れ” の “クニさん” になりきっていますねェ~。
色違いの “マシン” が頭の中で “メリー・ゴーランド” してるゥ !!
“ノスタルジック版”。 紹介してきたコノ場所は…。
“伊香保おもちゃと人形 自動車博物館” です!
…“実車” を視に行かれては如何でしょう?
本日 “第6回クラシックカーミーティング” が、ココの主催でおこなわれています!
こうしてみるとハコスカって
コンパクトなんですよね。
楽しい写真,ありがとうございました^^
ひげオヤジ様の写真もはじめてみました~
誰にとってもらったんだろう??
…年甲斐もなく“登場”してしまいました。
小生は“無視”して“マシン”だけご覧下さいねッ!
誰が撮ったかは…。 聞くだけ野暮ッてトコロですよォ~ !!
伊香保・・常設なんでしょうか?
後ろのスバルとかも面白そうなので、是非一度行きたいですね~。
…“15”に、そうした経緯がありましたか?
伊香保。常設ですヨ!
…オーナーは“YOKOTA”氏。
是非、出掛けてみてください!
その時にはご一報を !!
繋がりで“オフ会”でも…。
ブルーな KPGC110 に眼が行ってしまいます。
レースに出たらどんな結果になったのか。
クニさんが抱えているメットに時代を感じます。
PS.少し青が多い KPGC10 をアップしてみました。
…時代ですよねッ! 34年も前ですもん。
レースに出ても勝てなかった様な気がします。
スカイラインの50勝辺りからのロータリーはもの凄く速かった !!