gooブログはじめました!

新しいDuo誕生

西武新宿線の上石神井駅を西に向かった所にマナ・コーヒーという豆屋さんがある。高校のバスケの先輩、青木さんがやっている素敵なお店なのだが、このDuoはここで生まれた。同じ高校の友人で世界の笛演奏者の野田とジャズギタリストの小泉清人さんのDuoだ。  

小泉さんが青木さんのギター師匠と言うこともあり、お店でのミニライブに何回か出ておられ、また野田もここで演奏していたのが縁でDuoになったそうだ。結成初ライブは中目黒(狛江と書いたけど、ソコじゃないよの連絡あり・・すんまへん)であったのだが、残念ながら行けなかった。聴きに行った友人のユミちゃん曰く良かったよ。

27日は勝手知った西荻のTerraということでいつものようにバイクで出かけた。ここは満杯になることが多いので予約しておくことにする。 ↓ まずはDuoを紹介しよう。この日は曲のタイトルを紙芝居?表示してくれた。



↓ ギターの小泉さん。Webに掲載許可をお願いしたら『良く撮れている奴にしてね』(笑)。これはどーでしょー?



↓ 中国の笛、巴烏(ばーうー)を使い、オリジナル曲“5000のランタン”を演奏する野田と小泉さん。こういうご時世だからこそ中国の人にも是非聞いて欲しいと思う。



この夜は、二人のオリジナル、スタンダードナンバーを合わせて演奏してくれた。最後は日本の篠笛を吹く野田の写真で締めとしたい。また来いよ~(って、ここは甲子園か?)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライブレポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事