gooブログはじめました!

爪痕を越えて 

『乗り場だけかい!阪急タクシー』とブー垂れながら、遠くに陽炎の揺れるアスファルトの道を歩き出す。ここ阪急富田駅前にあるタクシー乗り場に行くと“普段はここにいないから電話で呼んでや(筆者訳?)”と人をおちょくったような看板が立っているだけだった。18時前はまだ暑い。歩きたくなかったなぁ。

老人に大敵の熱射病を恐れながら富田に出向いたのは、大好きなライブハウスHideawayの4周年記念。ママのナイスなキャッチ“慣れれば近いハイダウェイ”も真の付く季節にはちょっと負ける(笑)。増してや今は真夏ならぬ魔夏!だし。ちょっと水分補給をし過ぎた様で、途中の公園トイレに寄る。入り口に封印がしてあり、溝を覗きこむとコンクリートが大きく裂けて中で崩れていた。先日の地震だな。高槻周辺は大きく揺れ、お店も中がグチャグチャになったという。



HIDEAWAY4周年ライブはクンチョウ(g/vo)、長岡忠治(g)、正木五朗(dr)、天野SHO(B/vo)、八木のぶお(harm/vo)の皆さん。5人編成なのだが、まずはQCというクンチョウさん・忠治さんのDuoでスタート。



そこにHarpの八木さんが加わる。SHOちゃんのベース弾き語りに最も合うHarpistだと思っている。ママ今度Duoも企画して(笑)



最後に五朗ちゃん、SHOちゃんというリズム部隊が加わり、カルテットが完成。この面子でやるってのはそうないと思う。確かメンバーも『初めて』と言っていた気がする。良くこれだけのベテランを集めたもんだ。



昨夜は京都で若手とやっていた忠さん。あれも聴きに行きたかった。一時体調を崩されたが、今は元気、元気。



クンチョウさんとはサウスからの長い付き合いだった五朗ちゃん。Low Lowsでもコンビを組んでおり、クンチョウさんに最も近いミュージシャンの一人。



演奏が乗ってきたら、一人立ってのプレイ、天野SHOちゃん。Hard Rockerの基本ですな。今回、八木さんのHarpがSHOちゃんの歌に絡まって最高という曲を何曲も聴けた。是非Duoもやってもらいたい。



「オッス、久しぶり」と言った僕に『あんた。最近全然ライブ来てくれへんやん』とドスの効いた返しをくれたエミちゃん。そもそもあんたのライブが少ないんや!(笑)。今年に入って3回しか知らんぞ、しかも1回は東京ですぜ。行けるか(笑)。たまたま遊びに来てた小林エミちゃんがステージに引っ張り出される。お蔭で、久しぶりに歌声を聴かせてもらった。やっぱり上手いな。



最後に恒例の撮影会。今更ながら4周年おめでとう!!Hideawayの看板娘??お二人いつまでもお元気で。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひげぼーずのつぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事