gooブログはじめました!

うどん屋で聴いた

最近、ちょっとご無沙汰しているが、神戸には“な也”というライブを聴かせるうどん屋さんがある。珍しいなと思ってたら、浜大津に“どない屋”京都に“天Q”と結構存在していた。有難いことは皆ウドンが美味しい(笑)。天Qはライブ用の名前らしく、外にはまつ井食堂という大きな看板が出ている。最近はストリートビューで確認してから行くので迷うことが減った。便利な世の中ですな。

河原町から天Qのある中立売通に行くバスは3系統あったが、一つがなんか怪しい?ので避けていた。調べたんだからガイドのおっちゃんに聞かなければ良かったのだが『はい。出るからこれに乗って』とせかされた奴に乗ったら、途中のみぶ操車場で降ろされる。『その先で次のバスに乗って』と言われた瞬間、乗るつもりだった46番バスが横を走り去る。おっちゃん・・・どついたろか(笑)

幸い、降車時に料金は要らなかったが、前に降りた外国人観光客判ってたかな?京都に住むならここが良いな。帰りのバス代只(笑)だし、なんてイランことを考えてしまった。なにせ正直ぼーずはウン十年前、東京の営団地下鉄駅を乗り換える度に切符を買い直して『高いなぁ』といつもブツブツ。切符を見せて通ればいいと知るまで2~3倍の運賃を払っていた。関西に一度改札を出るなんてシステムないし・・ブツブツ。

それを知ってからは、途中下車しては飯食ったり、買い物したりと1日券のような使い方をさせてもらい、だいぶ取り返した。それなのに自動改札の出現でこの手は使えなくなってしまった(笑)。・・・あ、天Qから離れ、とんでもない所に飛んでしまった。この日は前にもここでやった酒井ちふみちゃん・静沢真紀ちゃんのDuo“さかちまき”のライブ。



ここまで飛んだらヤケだ、ここの黒鍋カレーうどん。ジャージャー麺のように絡めて食べるのだが、土鍋が熱くなってるので汁なしでも冷めない。『結構辛めです』というお店の方の忠告を無視し、一味をドバっと振って食す。ビールの当てに宜しい。しかし、混ぜる前に写せよな(笑)、見栄え悪し。



ライブレポと名のるのを諦めた時点で演奏風景?を揚げてみた。



さかちまきはDuoなので今日のサカチーは重要なギタリスト。



真紀ちゃんはここのとここのエピフォン一辺倒。今日のフライヤーと全く違ったヘアースタイルで登場。



ぐずぐずしてたら帰りに乗ったのは最終バスだった。京都市内でも10時前で最終になる地域があるんだ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひげぼーずのつぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事