gooブログはじめました!

英吉利の風(その1)

英会話学校の校長クリスと教師のフィルに連れて行ってもらった、生ギネスを飲ませるパブはフランクフルト市内、マイン川のほとりにあった。残念ながら行き方と店名を覚えていないので再び訪れるのはまず無理だと思う。この店にはひとつ心残りがある。生ギネスは日本でも飲めるようになったが、フィルお勧めの料理を食べずに帰ってしまったのだ。

その頃のぼーずは我慢が出来た? 少しは痩せようと飲んだ後の大食いを止めた?、とお思いかもしれないが、そーゆー訳ではない。そこのお勧めはなんと朝飯(笑)。流石のぼーずも夜に朝飯は頼めん。フィル曰く、日曜の朝だけに出す、完全朝食?(Full English Breakfast)なるものが最高だというのだ。

卵にベーコン、ソーセージ、キッパー、焼いたトマトにキノコ、煮豆が大皿に盛られているという。毎朝食ったら間違いなくデブるが、週一ならまあ大丈夫だと彼は付け加えた。デニーズの朝食にフルオプション付けても足りそうに無い。どんな朝飯やねん?と気になったが食わずに帰ってきてしまったのが何とも残念。

ただ、キッパーだけは同僚のケイジローがロンドン出張の帰りに買ってきてくれたことがあった。見た目はアジの開きとホッケの中間(笑)。ニシンを開いて(頭を落としていたと思う)軽く燻製にしてある。塩が効いていてなかなかいけた。食い方は大根オロシに醤油・・冗談ではない、これがまたご飯(米国加州国宝ローズ米)に合うのだ。が、バター付トーストにはどーだろ??

ずーっと気になっていたら・・最近見つけてしまった。たかが朝飯、されど朝飯。さてお味の程は・・・。

ここへ続く
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひげぼーずのヘビメタ日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事