gooブログはじめました!

Fridge & 8828

28日は会社を2時にフケて帰る予定だった。最終日なので結構休みが多く、これなら休んだ方が潔かったなぁ、パソコンを終了させ、帰ろうとした時に電話が・・・クソ、PCより先に社内PHSを切るべきだった(笑)。取り敢えず大急ぎで対応し、今度こそPHSカット。

急いだのには訳がある。新大阪から2駅の江坂という所でFridgeのライブがあったのだ。ここなら間に合う。のぞみなら楽勝だったのだが、得々チケットのひかりでなんとかここPine Farmに滑り込む。しかし、新大阪の案内表示3ヵ国語はいいが、内容が不親切。なんとかせんかい!!!

↓ 最近、抱えたギターがさまになってきたサカチー。もう先輩ミュージシャンに『お前、ギター弾くんか?』と言われずに済みそう(笑)少なくても『すんません』と謝る必要はないな。



↓ フェイスブックで江坂が雨なのを教えてくれたフクチン。傘は用意したけど使わずに済んだ・・・ラッキー。初めて聴いた彼のエレアコベースだけど太くて良い音だった。



↓ 大阪に敬意を表し、豹柄ジャケットの真紀ちゃん・・・とゆー訳ではないかも。今日はエピホーンではなく335を使用。



↓ バンマスの堀尾さん。コンパクトカメラだと奥は撮りにくいな。



現在、Fridgeのアルバムはかなりのとこまで進んでいるそうだ。この日は1枚目のアルバムからがほとんどなのだが、CDとは別物と言っていいアレンジだった。CDの多重録音に負けない息の合った演奏を聞かせてくれた。激しい雨なんか前奏はBlack Sabbathみたい(笑)こういう進化っていいなぁ。2枚目が出ても続けて欲しい。

8828?・・・8823の間違いと思われただろうな。30日は京都 拾得で服田洋一郎さんのライブがあり、バックは8823(但し、サカチーは演奏無し。ステージ横でワイン飲んでます)。8823とはっちゃんの8で8828となった。明日は広島から和田のはっちゃんも京都に来る。どっかのライブハウスでダブルはっちゃんの88Duoなんか企画してくれんかなぁ。 ↓ は服田さんの方のはっちゃん。





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライブレポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事